スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
都会の味
2009年11月03日 (火) | 編集 |
秋の連休に実家に帰った時、
私の弟も実家に帰省してきました。

弟(長男)は東京の都心部で
働いています。

長男(弟)と長女(私)がそろって
実家のある大阪を離れ、
関東で暮らしているという親不孝ぶり

あ・・・ちなみに家族仲はいいですよ
弟はマスコミ関係なので、どうしても東京の方が
仕事がしやすいらしい。
難しいことはよくわかりません

弟は仕事が忙しく、大阪の実家には年末年始のみ
帰省・・・という我が家ではレアな存在(笑)

そんな弟が年末年始でもないのに、
私の娘を見るために日にちを合わせて
実家に帰ってきてくれました

弟がお土産に持って帰ってきたのがコレ
ドーナツ
クリスピークリームドーナツ


行列ができる・・・とかで、テレビでしか見たことない

仲良くさせてもらってる方が
ブログで紹介されてたりしましたが、
田舎に住んでる私としては、
「都会の食べ物だわぁ~
って憧れるのみ

ドーナツ2
それをこんなにも買ってきてくれました

頼んでもないのに、嬉しい

「新宿店で買った」ってサラッと言う弟。
新宿ってまた響きがすごすぎるっjumee☆faceA151(←田舎もの丸出し・・)

そんな弟に羨望のまなざしを向けながら
バクバク頂きましたよ

都会の味がしましたjumee☆SaturdayNightFeverL

やっぱり都会には美味しい食べ物が
いっぱいあるなぁ~
↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ
コメント
この記事へのコメント
大阪に住んでいる私としては、大阪も都会だと信じていたいけど、やっぱり東京には勝てないですよね~。

東京にあって大阪にないお店ってありますもんねぇ。
「新宿店」とかサラリというあたり、かっちょええですねぇ(笑)

ドーナツ、おいしそう。
2009/11/04(Wed) 09:39 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
弟さん、ゆぅさん達のスケジュールに合わせて逢いに来てくれるなんて、優しいですね。
職場はご実家から離れた場所で、ご両親的には淋しいでしょうけれど、こうやって何かある時にパッと集まれるのは、仲良しファミリーな証拠ですよ☆彡

クリスピークリームドーナッツ、有名ですもんね。
長蛇の列になるんでしょ?
弟さん、何時間並んでかったのかしら?
姉孝行ないい弟さんですよ・・(T∇T)
2009/11/04(Wed) 16:16 | URL  | Lani #-[ 編集]
私 東京生まれの東京育ちなので
あんまり 都会とかって意識した覚えがなく…
新宿まで歩いて20分くらいのとこに住んでいたから
どちらかというと懐かしい~っていう感じです。
クリスピークリームドーナッツ 急激に店舗数が増えているので
今はそんなに並ぶ、っていう感覚ではないと思いますが
お土産に買って来てくれる気持ちが嬉しいですね♪
2009/11/04(Wed) 16:52 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
東京 も大阪もまさに都会です。
愛媛に比べたら、ニューヨークとインドネシアくらいの差です 笑

うちは、子離れできない親だったので、
東京に行きたかったのに、大反対!!

私の中では、ゆうさんも関東だから都会の部類です。まさに、埼玉にいる親せきを東京の親戚という感覚です!!
2009/11/04(Wed) 23:32 | URL  | まきずし #-[ 編集]
弟さんの愛を感じますね~(^-^*

私は新宿で勤務していたのですが、
いつ通ってもすんごい行列なので
結局一度も食べたことありません(涙)

私の兄も今まで離れて暮らす私に
電話してきたことなんてなかったのに
娘が生まれてからというもの
「ちゃんと離乳食はあげてるか」とか
「地震に備えて、水やミルクは備蓄してあるか」とか
よく電話してくるようになりました(笑)
そういうの、すごく嬉しいですよね☆
2009/11/06(Fri) 09:31 | URL  | ナンコ #-[ 編集]
レアキャラ(笑)
思わぬ、弟さんとの交流ができてよかったですね♪
ちーちゃんに会いに帰ってくるなんて、
オジ○カ全開ですね(笑)

クリスピークリームドーナツ食べたことあります♪
田舎に住み始めてから、東京に行くたびに、
負けてはならぬ・・・と、人気商品に飛びついておりましたが、
今では行列を想像しただけで、断念。
すっかり老け込んでます(笑)
2009/11/06(Fri) 14:18 | URL  | うめこ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
大阪も都会ですけどね~
大阪に住んでいても、東京ってやっぱり
特別な響きがある気がします☆
かといって、大阪に住んでる時に
東京に憧れたりはしませんでしたが・・・
変にライバル心もあったりしますしね(笑)
2009/11/07(Sat) 17:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
こうやってみんなで集まれることが
幸せなことなんだよなぁ~って
思ったり。
結婚すると、なかなか集まれないですもんね。

このドーナツ、知っていらっしゃるんですね☆
テレビとかで私も見ただけだったんですが、
とっても美味しかったですよ~
2009/11/07(Sat) 17:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
おぉ!都会人!
新宿って響きだけで憧れを抱いてしまいます。
いまだに首都高から東京タワーが
見えると大興奮です☆
ドーナツ店、だいぶ並ばなくて済むんですね。
とっても美味しかったので、いつかリピしたいなぁ。
2009/11/08(Sun) 14:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
私が今いるところは全然都会じゃないですよ~
緑が多いので、インドネシアというより、
密林って感じです(笑)
実家のあたりは都会ですが、住んでると
全然都会って感じもしないんですよね~
東京も住めば普通なんでしょうが、今は
歩けばすぐ芸能人に会えるんでは?!って
妄想を抱いちゃいます~
2009/11/08(Sun) 14:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ナンコさんへ
新宿で働いてたんですか!?
まさに都会人!(^^)!
行列店って、すぐ行けるところは
かえって並ばないですよね~
次でいいや~とか思っちゃって。
今は行列もないようなので、機会があれば是非♪

お兄さんがいらっしゃるんですね。
お兄ちゃん、すんごい憧れでした。
まさにナンコさんのお兄さんのような
優しいお兄ちゃんが!いいなぁ♪
2009/11/08(Sun) 14:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんとおじバカですよ、まじで(゜o゜)
子供とか全然興味ないと思ってたのに、
別人過ぎてちょっとひきました(笑)

ドーナツ、食べたことあるんですね!
話題っていうと余計に食べたくなりますよね。
私も今だったら行列になってたら、
ま・・いっか・・・ってなっちゃいます絶対(^_^.)
2009/11/08(Sun) 14:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
