--年--月--日 (--) | 編集 |
寿司ネタ
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「一番好きなお寿司のネタは?」


これは、もうアレで決まりです

サーモン


あの脂がノリノリのサーモンが
好きです

炙りサーモンも大好き

ただ、オニオンとマヨが乗ったタイプは避けますね。

サーモンを何皿も食べちゃいます


数年前は、寿司ネタといえば、
断然イカいかちゃんでした

サーモンに出会ってからは
まずサーモン

その他に好きなネタは、
ネギトロ、甘エビ、コーン、中トロ、生タコ・・・
かなぁ。

新鮮なネタを提供してくれるところ(旅行先とか、海沿いとか)
だと、イクラとウニ、ボタンエビも好きですが、
基本的にお子様が食べるものが好きjumee☆faceA89


あ~、お寿司食べたくなってきたお金



さて、みなさん、
「一番好きなお寿司のネタは?」

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ
コメント
この記事へのコメント
ウニ!
私、ウニ大好きなんです・・・。
しかも小さい頃から。。。お寿司屋さんに行って、
何食べる??って聞かれて、迷わず、
ウニ!サビ抜きで!!
って答えていた幼児(笑)
将来は、立派な酒飲みになるだろう・・・
と、言われ続けておりましたが、
期待を裏切ってはいないようです(笑)
2009/10/31(Sat) 21:14 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私もやっぱりサーモン好きです!

が、最近のNO1は生タコです!
美味しいですよね~タコ。

あとゲソも結構好きです。
安いネタの方が好きかも。。w
2009/11/01(Sun) 00:24 | URL  | KAORY #-[ 編集]
私もダントツでサーモンが好きですi-278
サーモンの中でも、かっぱ寿司の「とろサーモン」がメッチャ好きですi-184
あぁ、書いてたらサーモン食べたくなっちゃいましたi-229
2009/11/01(Sun) 17:31 | URL  | ゆー #-[ 編集]
迷うなぁ~
私は、アジとかいわしとか・・好きだなぁ♪
もちろん、トロやうに、いくらもいいけど・・・(*´艸`)

あ、あと、あわびの肝で作る軍艦も好きです~♪♪
2009/11/01(Sun) 17:40 | URL  | Lani #-[ 編集]
私はボタンエビ!!!!
続いてアジ、イワシです。
いくら、ウニ 貝が苦手なので
安上がりな気がする…
2009/11/01(Sun) 18:04 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
v-238v-238  です。

ボイルされたのも、生も甘えびも全部好きですv-10
ついでにエビフライもかっぱえびせんも好きです(笑)

けど、お子様ネタが好きなのもよくわかります。
私もスシローのシーサラダは大好物です
2009/11/01(Sun) 20:52 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
私は穴子でーす!!
焼きより、煮穴子が好きです☆

サーモンは2番目に好きです。
オニオン&マヨのタイプも私は好きですよー。マヨラーなので!

あとハマチも捨てがたい!!
何気に納豆とかも。。。

書き出したらキリがないですね(笑)
2009/11/02(Mon) 00:29 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
うちはハマチですぅ~♪
季節によってカンパチ・ブリ・ハマチと名前が変わるので、毎回店員さんに訂正されます^^;
回転すしに行ったらこればっか食べてますよぉi-202
2009/11/02(Mon) 22:24 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
うめこさんへ
あはは!お酒好きですもんね☆
いつかご一緒したいです(*^_^*)

ウニ・・・ですか。
それは子供の食べるもんじゃないっ(笑)
あの味が子供の時からわかるってすごいですね~
子供は黙って卵かシーチキンでしょ(笑)
2009/11/03(Tue) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
お!好みが似てて嬉しいです!
生タコ美味しいですよね☆
なかでも、吸盤が好きです(笑)
ゲソはお寿司ではなかなか食べないかも。
ゲソのから揚げは居酒屋で必ず注文します!
2009/11/03(Tue) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
サーモン好き発見!!
近くにかっぱ寿司があまりないので、
行く機会がないんですが、
「とろサーモン」・・・
なんて美味しそうな響き!!
行くことがあれば絶対チェックします!
2009/11/03(Tue) 22:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
あじ!いわし!
大人な感じですね~
Laniさんのお寿司の記事、ほんと毎回
美味しそうですもんね☆
いつも夜にブログを徘徊するので、
食欲を抑えるのに必死です(笑)
あわびの肝の軍艦・・食べたことないですが、
お酒にあいそうっ!!
2009/11/03(Tue) 22:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ボタンエビ!!
いいですね~
甘くって、ブリブリしてて美味しいですよね~
ウニ、イクラが苦手ってのはお金を出す人にとっては
すんごいありがたいことです(笑)
2009/11/03(Tue) 22:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
スシロー!
久しぶりに聞きました!
実家ではよく注文したけど、こっちでは
あまり聞かないかも。
関西ローカルかな?!

えび類が好きなんですね。
かなりの好きぶりが伝わってきます(笑)
2009/11/03(Tue) 22:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
