スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノンアルコール飲み比べ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
キリンビールが『キリンフリー』を出してから、
他会社が続々とノンアルコールビールを
出しましたね

授乳中でアルコールが飲めない私。
全社のノンアルコールビールを
飲み比べてみました

ノンアルコール
左から・・・

『アサヒ ポイントゼロ』
『キリン フリー』
『サッポロ スーパークリア』
『サントリー ファインゼロ』
この順にレポしてみます

ちなみに私、アルコールは得意ですが、
ビールが苦手です。
なので、旦那さんにもレポしてもらってます。
旦那さんはビール好き☆

これを踏まえて、レポをどうぞ

『アサヒ ポイントゼロ』
ゆぅ:しめじの匂い。苦味なし。
   後味すっきり。白ワインっぽい味。
夫:ニンジンみたいな味(後味甘い)
   炭酸弱め。

『キリン フリー』
ゆぅ:一番ビールっぽい味。炭酸しっかり。
   のどごしもビール。
夫:トマトみたいな味。どう考えてもトマト(笑)
   鼻つまんで飲めば、まぁまぁビールっぽい。

『サッポロ スーパークリア』
ゆぅ:無臭、すっきり、炭酸もさっぱり。
   苦味なし。すんごい軽い。
   言っちゃえば、黄色い炭酸水・・・
夫:他のと違って野菜の味しない(笑)
   味としては薄めだが、逆に変な味もしないので、ゴクゴク飲める。
   うっす~~~~~いビール。

『サントリー ファインゼロ』
ゆぅ:ビールとキノコの混ざった匂い(笑)
   炭酸強い。やや苦味あり。甘苦い感じ。
夫:とにかく甘い。絶対ニンジン入ってるjumee☆mad6(←ちなみに入ってない・・)
   ポイントゼロと似てる。
   受け付けない味・・・


ビールっぽさランキング
ゆぅフリー>ポイントゼロ>ファインゼロ>スーパークリア
夫スーパークリア>ポイントゼロ=フリー=ファインゼロ

好きな順
ゆぅスーパークリア>ポイントゼロ>フリー>ファインゼロ
夫スーパークリア>ポイントゼロ=フリー=ファインゼロ

見てもらえばわかりますが・・・
旦那さんは「スーパークリア」以外は許せなかったそうjumee☆ohwell3L
ビール好きの意見としては、「スーパークリア」以外は
ビールっぽさを追求しすぎて、変な野菜の味がする・・・
「スーパークリア」は全然ビールの味はしないけど、
飲み物(リキュールっぽくて)としては、ゴクゴクいけた。
とのこと・・・

私はそこまで味の違いがわかりませんでしたが、
「スーパークリア」が一番飲みやすかったです。
逆にビールの喉ごしと苦味があった「フリー」は苦手。

みなさんも、興味があれば、飲み比べしてみては?

ネット上に、こんな記事がありました。
「大手4社製品飲み比べ」
参考までにどうぞ~♪

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ
コメント
この記事へのコメント
こんなに出てるんですね?
知りませんでしたー!!
私そんなに飲める方じゃないですが
ビール苦手なんですよね…
発泡酒1本飲んだらフラフラですから…
2009/10/27(Tue) 22:45 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ビール♪
私はお酒飲めちゃう方だから
今度試してみよう~っと(笑)
旦那がアサヒのスーパードライが
大好きだからそればっかり飲んでた

いつか、ゆぅチャンと
ゆーっくりご飯食べながらでも
お話したいなぁ~
同じ日に生まれた
チビ同士も仲良くなって欲しいなぁ
なんて思ってまーす
って全然関係ない話になっちゃって
ごめーん
2009/10/27(Tue) 22:58 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
お久しぶりです~

ハーフバースデイおめでとうございました☆
ほんと、髪の毛の量すごくないですか?
ビックリするほどフッサフサ!
ちょっと分けて~笑

ノンアルコールビールってこんなに出てるんですね~
ビール好きな人はチェックが厳しいですよね。
うちの旦那さんもそうです。
私はビールが苦手なので全然違いが分かりません。。
ゆぅさんの感想がビール苦手とは思えない位味わっててスゴイです~
2009/10/28(Wed) 14:12 | URL  | KAORY #-[ 編集]
うわーーー!!
これぞ、利き酒・・・じゃない、利きノンアルコールビア~!!
しめじの匂いとか、トマト風味とか、にんじんが入っているとか?
ゆぅ夫婦の ビックリするようなコメント続出に思わず興味わいちゃうわ~!!!
思わず「野菜ジュース」のテイスティングをしているんじゃないか・・って思っちゃいそう^^;
2009/10/28(Wed) 15:25 | URL  | Lani #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(Wed) 21:37 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです!

そんなにノンアルコールビールが出てるんですね!知らなかったです。
そろそろビールが飲みたくなってきたので...ゆぅさん夫婦の飲み比べ結果を参考に、ノンアルコールビール試してみたいと思います☆
2009/10/29(Thu) 00:18 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
飲み比べレポート、楽しく読ませてもらいました(^^)
お酒を飲まない私が飲んだら
みんなビールと大差ないと思っちゃいそうですが
ビール好きのゆぅさん夫婦からみると
ビールとは全く違うんだなーと興味深かったです。
それにしても人参の味とかしめじの味とかトマトとか
ビールの味を出すのに、野菜系の香辛料を使ってるように感じるんだね。
ダンナにゆぅさん宅オススメの「スーパークリア」を
勧めてみようと思います(^^)
2009/10/29(Thu) 17:57 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
あのぉ~
しめじにニンジンにトマト・・・
ビールってそんな味しましたっけ??(笑)
かなり、大胆なレポで笑わせていただきました♪
真剣に夫婦で議論してるんだろうな~って
想像して、ほのぼのさせていただきました。

アルコールが入っていないのなら、ビールいらん!!
ってのが、持論のため飲んだことありません(笑)
2009/10/29(Thu) 21:58 | URL  | うめこ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
Tocchiさんもビール苦手なんですね。
そしたらノンアルコールもきっと
美味しく感じないかも。
私もビールは苦くて苦手です~
2009/11/01(Sun) 16:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
旦那さん共々スーパードライ飲むんですね☆
うちは常備してるのはかわいそうですが発泡酒です。
たまにはビールも買ったりしてますけどね。

ほんと、同じ日に同じ女の子ってのは
運命ですよね。
出会いも運命的だったし(笑)
ほんと、いつか会えるといいなぁ。
もち、お酒つきで(*^_^*)
2009/11/01(Sun) 16:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
お祝いありがとうございます。
ほんとフサフサの髪の毛なんですよ。
差し上げたいとこなんですが、
私、抜け毛がすんごいので、まず私がもらいます(笑)

私もビール苦手なので、美味しさとかは
全然わかりませんでした。
ほんのテイスティング程度しか飲まなかったです。
2009/11/01(Sun) 16:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ほんと野菜ジュースみたいですね(笑)
もちろん野菜なんかは原材料に書いてないですから、
香料ってほんとあらためてすごいなぁ~と。
ビール好きの人に言わせると、
全部野菜っぽい味がするらしいですよ(^_^.)
2009/11/01(Sun) 16:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
禁酒生活長いですもんね~
ノンアルコールビールは結構種類が
最近出てるんですよ。
きっと飲酒運転がきつくなってるからだと
思うんですけど、私たちにも嬉しいですよね☆
2009/11/02(Mon) 23:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
お酒飲まないんですね。
そしたら、スーパークリアが楽かもしれないです。
他の商品はビールの味に近づけようと
結構ビール嫌いにはきつい味になってました。
香料がそれぞれ使ってあるんでしょうけど、
科学ってすごいですね(笑)
2009/11/03(Tue) 00:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
うめこさん、ビール好きですもんね(笑)
あんなに苦い飲み物を飲めるのが
尊敬です。
どうもビールとワインは苦手で・・・
このテイスティングはかなり真剣に
やりましたよ~
野菜の味、しました(笑)
2009/11/03(Tue) 00:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
