--年--月--日 (--) | 編集 |
花火大会
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今月はじめ、花火大会に行ってきました

お祭りでやる花火大会でなく、
花火競技大会なので、
この時期にやります

この大会でどの会社も新作を披露して、
来年の夏の花火大会に使うらしいです。

10号玉の部、創作花火の部、スターマインの部
に分かれていて、全部で92作打ちあがります。

中でも、音楽に合わせてあがる
スターマインが好き


ただ、この花火大会。
人出が半端じゃない

去年は妊婦だったので、会場近くまで行かず、
遠くに車を停めて見たんですが、
今回も子連れなので、同じ場所で観覧

花火1

花火2

花火3


花火って写真撮るの難しい~

シャッターをきった時には
もう上がり終わってて、
真っ暗な写真ばかり

途中から写真撮影は諦めました

また来年も行けるといいなぁ

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
すごいキレイ~♪
花火競技会、行かれたんですね~!
秋田県でも有名な大曲花火大会。
私は、今年は友達の結婚式い重なって、
いけませんでした(> <)
来年も、この地に居たら、必ず行きたいです。
2009/10/13(Tue) 00:03 | URL  | うめこ #-[ 編集]
これ 私のブログ友達も確か行かれていたはず…
やはり近くまでは行かず 少し手前で見ていたそうですけれど。
今年は花火見れなかったので うらやましいです。
2009/10/13(Tue) 00:16 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
花火大会、いいですねぇ~
私、大好きです。
しかも季節外れなところが、またいいです。
2009/10/13(Tue) 09:01 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
2枚目の写真、綺麗~!!!
色とりどりの花火がこれだけ大量に上がると、まるで夜空にジェリービーンズがまかれたみたい♪

ちぃちゃんは、花火を見て、何か感じたかしら?
怖がったりはしなかった?
2009/10/13(Tue) 11:11 | URL  | Lani #-[ 編集]
うめこさんへ
大曲、有名ですよね。
うちの競技会でもほぼ出展してる店が
変わらないようで、秋田の花火店も
たくさん来てましたよ♪
近くだったら大曲行きたかったなぁ~
2009/10/13(Tue) 19:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そうそう、お友達のように少し離れたところから
見るのが一番ですよ。
じゃないと、すごい渋滞と人ですから~。
あと寒いので、夏の花火大会より
結構過酷です。。。
2009/10/13(Tue) 19:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
花火競技会って、土浦のやつですか?
我が家は音のみ観賞してました~♪

花火の写真撮るのって難しいですよねー
動画が一番かも?
2009/10/13(Tue) 20:47 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
けろよんみーさんも今年花火大会に
行かれてましたよね。
季節はずれの花火もいいですよ☆
ただ、すっごい寒いですが(笑)
2009/10/13(Tue) 22:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
2枚目ほめて頂いてありがとうございます!!
これ、ちょっと消えかけなんですが、
すんごい色とりどりで綺麗だったんですよ~。

ちーちゃんはあまり興味なしでしたが、
音が気になるようで、チラチラ見てました。
大人は必死で花火見せようと
頑張ってたんですけどね(笑)
2009/10/13(Tue) 22:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
そうです(^_^.)
一度近くで見られるといいですよ~。
ゆっきーさんのあたりだと、
きっと広い駐車場とかからだと
簡単に見られると思いますよ♪
2009/10/13(Tue) 22:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
土浦の花火大会ってよくTVで
席取りの模様を見ましたが
こんなにキレイなんですね~
写真でこんなに凄いんだから生は本当すごそう!
1度見てみたいけど・・・・人混みが苦手だなぁ。。(>_<)

私は3枚目の写真が好きです~
とっても素敵に撮れてますね~(≧∀≦)ノ
2009/10/14(Wed) 15:28 | URL  | KAORY #-[ 編集]
土浦の花火は旦那さんとの2度目のデートで初めて見に行って
次の年も見に行ったんだけど
海外赴任で見に行けなくなっちゃって
戻ってからは妊婦だったので断念
で、今年は育児に追われている間に終わっちゃってました(苦笑
すご~くキレイなんですよね!
今度はリコ連れて3人で行きたいです~!
写真凄くキレイでしたよ~♪
2009/10/15(Thu) 11:10 | URL  | カコリ #-[ 編集]
KAORYさんへ
人混み苦手なんですね~。
花火大会ってどこもすんごい人ですよね。
この花火大会は有料の観覧も多いので、
ゆっくりみたいならお金を払うしかない感じです。
でも一度有料席で迫力ある花火を
見てみたいなぁ~と思ったり。

写真、ほめて頂いてありがとうございます☆
必死で撮りました(笑)
2009/10/15(Thu) 20:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
カコリさんへ
おぉ~、見に行かれたことあるんですね。
しかもデートで花火なんて素敵♪
大人二人で行っても結構な人で
大変ですよね~。
この時期の花火だから寒いし(笑)
リコちゃん、きっと喜ぶと思いますよ~。
今度は親子3人で観覧ですね☆
2009/10/15(Thu) 20:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
