--年--月--日 (--) | 編集 |
懺悔
2009年10月14日 (水) | 編集 |
え~、ザンゲします・・・


先週の金曜日の仕事終わり、
車で15分ぐらいの大型ショッピングモールへ

駐車場に車を止めて、
気付きました・・・


ゆぅ「財布忘れたっ」 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



財布なんて、今まで忘れたことないのに


さて、考える私。

とりあえず、カバンの中を探す。
どっかにお金隠してないかしら

って、あるはずないし落ち込み


で、気付きました・・・


母子手帳、持ってるんだった・・・



何を隠そう、


母子手帳ケースには・・・


ちーちゃん名義の郵便局のカード・・・



さぁ~、ここでブラックゆぅの登場です


ニコニコ笑うちーちゃんに
「すいません、ちょっと拝借」と伝え、
数千円おろしてしまいました~jumee☆faceA87

食材に消えてしまいました・・・

お肉、美味しかった・・・

奮発して買った生ガキも美味しかった・・・

やっぱり寒くなったら、生ガキよね・・・

って、反省しとらんやないかっjumee☆mad6
というお叱りは受け付けません


ちーちゃん名義の通帳、
お祝い金とかを全部入れてあるんですが、
引き出したのは今回が初めて←当たり前
それが親の食費になるという悲劇絵文字名を入力してください

もちろん、少し多めに(懺悔の意味をこめて)戻しましたが、
引き出された事実は通帳に残ったまま・・・

もう二度と財布は忘れませんから、
なかったことにしてちょ~jumee☆escape2jumee☆escape2jumee☆escape2

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
生カキが~
そこで、生カキを奮発しちゃうあたりが、
とってもゆぅさんらしくて?・・・笑っちゃいました。

その1度の引き出しの記帳が、
将来のちぃちゃんの思い出になることを祈っています。
2度以上あったら・・・こっそり通帳を隠してなくしたことにしてください(笑)
2009/10/14(Wed) 22:28 | URL  | うめこ #-[ 編集]
「あれぇ?ママぁ、この一回おろしたの何に使ったの?」
この一言に必死に言い訳をしてるゆうさんを想像しちゃいましたi-237(笑)
2009/10/15(Thu) 00:27 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
拝借したお金を奮発食材に使ってるのが笑えました~
さすがです。笑

でもえらいですね~
ちゃんとお祝い金も全部ちーちゃん名義で貯金してるんですね。
いつかの時参考にさせて頂きますわっ(*´∀`)
2009/10/15(Thu) 00:47 | URL  | KAORY #-[ 編集]
あ~らら~^^;

でも、とりあえずは、ちぃちゃんの通帳からお金を出せてよかったですね♪
あとは、セッセ・・と、セッセ・・・と、ひたすらちぃちゃんの通帳に入金をし、早いトコ 2冊目の通帳にしちゃいましょう!
そうすれば 履歴は入金だけ・・の通帳の状態になるでしょ?
まぁ、それでも今回の出金履歴は1冊目に残っているわけではあるけれど・・

でも、それは「ご愛嬌」って事で・・・^^;
2009/10/15(Thu) 11:33 | URL  | Lani #-[ 編集]
大丈夫。
お祝金はお年玉とかで増えていき
きっと通帳は二冊目に突入しますから!!
あ、それじゃダメかしら(笑)
2009/10/15(Thu) 21:29 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ぷぷぷ
将来ちーちゃんが嫁ぐ時、
通帳と一緒にその面白エピソードも
嫁入り道具として持たせてあげましょ♪
それにしても、
お祝い金で戴いたお肉や生ガキ・・・
さぞかし美味だったことでしょうね~(笑)
2009/10/15(Thu) 22:24 | URL  | ナンコ #-[ 編集]
ありますよね、そういうの。

私は自分の小遣いが足りなくなったら、「ちょいと失礼・・・」と家の財布から拝借することが多々あります・・・。

そして、そのまま借りパクです・・・。

もちろん、夫は知りません・・・
2009/10/16(Fri) 09:11 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
懺悔っていうから、いったいなにしちゃったの?
お財布忘れたから、万引き?ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
まで、想像しちゃいましたが、カワイイ懺悔でした。
お金は戻しても確かに通帳に記録が動かぬ証拠になってしまうよね。
きっと将来、ちーちゃんと一緒に通帳見ながら笑う日が来るんだろうなって思うと
微笑ましい感じがします。
2009/10/16(Fri) 20:26 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
うめこさんへ
私らしいですか(笑)
さすがよくわかっていらっしゃる♪
引き出した時は罪悪感を感じましたが、
使う時には忘れ去ってました~。アハハ
ただちゃんと戻しましたけどね☆

そうなんです・・・
記帳で残るんですよね~。
失くしたことにすればいいですね!
ナイスアイデアかも?!(笑)
2009/10/16(Fri) 22:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
にゃむさんへ
「あ・・・うぁ・・・う・・えっと・・・なんだったっけ??」
みたいな・・・
今からいい言い訳を考えておきます(笑)
2009/10/16(Fri) 22:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
生ガキ、おいしかったです(笑)

通帳はすぐ作りました☆
なんてったって、学生時代から趣味貯金・・・でしたから。
そして、通帳記入が至福の瞬間でした(笑)
2009/10/16(Fri) 22:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
そうですよ!
2冊目まで行っちゃえばいいんですよ!
ちーちゃんが通帳を理解するころには
1冊目なんて終わってるでしょうから☆

ただ・・・「ママ、1冊目も見せて~」って
しっかりした子になってたらどうしよう・・・(笑)
2009/10/16(Fri) 22:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
言われて気づいたんですよ~。
すぐ2冊目になっちゃいますよね☆
お年玉だけじゃなくて、ちょっとしたお祝いとか
手当てとかも入れてるので。
少し気が楽になりました(笑)
2009/10/16(Fri) 22:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ナンコさんへ
生ガキおいしかったですよ~。
やっぱ人のお金で食べるご飯は美味しい♪
って、ちゃんと返金しましたからっ!(笑)

私の娘だから、きっと金銭関係はしっかりした子に
なると思うので、絶対将来つっこまれます・・・
おそろしや~
2009/10/16(Fri) 22:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
借りパク!!(笑)
久しぶりにそのフレーズ聞いた気がします!
いいですね~。その潔さ♪
女はお金がかかるってことで☆
って、旦那さんそれでは納得しないかしら~。
2009/10/16(Fri) 22:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
万引きって(笑)
まぁ、子供の通帳のお金拝借したから、
泥棒とおんなじですけどね(-_-;)
あ、でも了解はとってますよ、一応(笑)
まだ言葉理解できてないけど(+_+)
以後気をつけます~
って、反省してもすぐ忘れるのも得意技です~
2009/10/16(Fri) 22:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
