--年--月--日 (--) | 編集 |
泣き止む裏ワザ
2009年10月05日 (月) | 編集 |
シルバーウィークの帰省中、
車でちーちゃんが少しぐずりました。

で、前から知っていた泣き止ませる裏ワザを
発動してみました


それは・・・




ドーン
サングラス
絵文字名を入力してください「ヨダレ、垂れちゃってます・・・」

『サングラスをかける』


泣いている赤ちゃんに、サングラスをかけるだけ。

ほんとに泣き止みました。
しばらくしてサングラスを外しても、
全然泣かず


医学的には「デカラージュ」という現象らしく、
普段と違った景色が目の前に現れるので、
何が起こったのかを必死に探ろうとし、
泣いてる場合ではなくなるらしい。

ちなみに、この裏技は生後1年未満の赤ちゃんには、
あまり効果はないらしいのですが、
少なくともこの時には効果を発揮しました

それからは試してませんが、
この時は感激しました。

もし試される方は、赤ちゃんが暴れると危ないので、
サングラスの扱いに気をつけて下さいね

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
すごーい!

そんな裏技があるなんて。
しかも医学的にって、しっかり検証されているところが、信憑性がありますよね。

友達んところは、「赤ちゃんが泣き止む音楽」っていうのを携帯に入れておいて、ちょいちょいかけてましたよ。
それも効果あったみたいです。
2009/10/05(Mon) 21:55 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
うちは・・・どうやって乗り切っていたのでしょう?(笑)
もう記憶になかったりしますが。
サングラスか。
知っていたらかなり助かったんですねぇ…
2009/10/05(Mon) 22:38 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
うわーーー
そんな裏技があるんですね!?
ゆぅさん、この裏技はどこで知ったのかしら?

こんな簡単に泣き止む作戦がこの世になるなんて・・・
小さい赤ちゃんをもつママたちなら、みんな1度はためしてみたいんじゃないかな~♪
2009/10/06(Tue) 09:42 | URL  | Lani #-[ 編集]
へぇ~!!
こんな技があるんですね。
泣きやむ理由も納得できるしこれはよさそう。
これからはデパートやスーパーで泣き叫ぶ子供に
サングラスかけたくなる衝動にかられそう(笑)

それにしてもちーちゃん、サングラスにあってますねぇ(^^)
2009/10/06(Tue) 14:13 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
そんな裏技あるんや~
タイトルからして、てっきり「タケモトピアノのCM?」って思ってしまいました(笑)
意外なものが使えるんですね~
これをきっかけに、ちーちゃんもサングラスデビューかな?
2009/10/06(Tue) 14:47 | URL  | ミカ #-[ 編集]
おぉ!!ちーちゃん、ド迫力ですね(笑)
サングラスなかなか似合ってます!

そんな裏技があるなんて、初めて知りました!
すごいですねー。
うちも試してみたいところですが、我が家にサングラスが存在しません・・・
2009/10/06(Tue) 23:50 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
赤ちゃんが泣き止む音楽って
ありますよね~。
自分の家では試したことないですが、
友達の出産祝いにあげたことがあります。
結構きくらしいですよ♪
2009/10/08(Thu) 00:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
きっと成長していくにつれ、
小さかったときのことって忘れるんでしょうね~。
うちの母も「赤ちゃんってこんなだったっけ・・」って
よく連発してますよ(笑)
2009/10/08(Thu) 00:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
この裏ワザはたまたまつけてたテレビで
やってました。
確か夕方かなぁ。
その番組でも7割ぐらいに効いてましたよ☆
ただ、夜の寝かしつけとか暗い所だと
効かないんでしょうね~
2009/10/08(Thu) 00:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
あはは、ちびっこギャングみたいでしょ(笑)
あまりの似合いっぷりに親バカ丸出しで
写真撮りまくってしまいました☆
髪がリーゼントっぽいので、
迫力があります(笑)
2009/10/08(Thu) 00:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
たけもとピアノの宣伝、よく聞きますよね~。
まだ試したことないんですが、
今度試してみようかな☆
きっと慣れると効かなくなるんだろうから、
小出しにしてみます♪
2009/10/08(Thu) 00:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ほんと、貫禄あります・・・
女の子のはずなのに・・・(笑)

サングラスは旦那さんの運転用です。
ずっと車に積んであるので、
帰省ドライブの時にちょうどよかったです。
2009/10/08(Thu) 00:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
