--年--月--日 (--) | 編集 |
贅沢品
2009年09月28日 (月) | 編集 |
スーパーの店頭とかで、
よく屋台の販売とかやってますよね。

この間、よく行くスーパーで
シュウマイの屋台販売をやってました。

試食もやっていたので、
差し出されるままにパクリ

結構美味しかったので、
「買います~」と言った後で、
値段を見てびっくり

しゅうまい
1280円 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  

旦那さんも買う直前に値段に気付いたらしく、
二人で顔を見合わせて苦笑い出費


でも途中で「やっぱり買いません・・・」とも言えず、
買ってしまいました


気になるお味は・・・

おいしかった


・・・けど、
「これ一つ160円か・・・」
「コンビニの肉まんより高い・・・」

話しながら食べる私たち夫婦は
やっぱり安物で十分と思ったのでした絵文字名を入力してください

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
シュウマイが1280円v-237v-236v-12
めちゃめちゃ高級なシュウマイですね~
確かに「買います」って言った手前、やっぱり・・・なんて言えないですよね
2009/09/28(Mon) 11:47 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
おおお~
スーパーで1280円のシュウマイは高いですね・・・(;・∀・)
でも私も「買います」って言ったら返せないタイプなので
気持ちはわかります。笑
2009/09/28(Mon) 16:11 | URL  | KAORY #-[ 編集]
あ。
私返しちゃうかも。
屋台のとこには返せなくても
レジで やっぱりやめます、は言える私。
もうおばさん街道まっしぐらだわー(爆
2009/09/28(Mon) 16:37 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
たかっ!!
でも、今さら返せない気持ちよくわかります~(苦笑)
ずいぶんと贅沢なシュウマイ。
もう2度と買うことはないと思えば、
貴重な体験ですよね!!(笑)

実家帰省、満喫されたようですね♪
みなさんにとって、いいことづくめだったのでは??
うちは、「早く孫を~」と、さんざん言われ、
軽~く無視してきました(笑)
早く親孝行したいんですけどね・・・なかなか(^ ^;)
2009/09/28(Mon) 19:54 | URL  | うめこ #-[ 編集]
わかります!
めっちゃ、わかります。

シュウマイ、1280円は高い。
そして、この一つが・・・って計算するところも一緒。
さらに、言った手前引けない・・・っていうのも一緒(笑)

けど、高級なシュウマイ、きっと美味しかったんだろうな~
たまには、こんな贅沢もいいですやんねぇv-8
2009/09/28(Mon) 20:10 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
うわお!!たっかいシュウマイ!!
1個当たりの計算をしてしまうところが、何とも言えませんね~
しかも私なら、1280円もあったら、どんだけ食材買えるか・・・って考えてしまうわ。
貧乏丸出し(笑)
でもたまには贅沢品も必要ですよ!!
2009/09/29(Tue) 10:29 | URL  | ミカ #-[ 編集]
おぉ( ̄△ ̄;)
確かにお高いですね…
でも、私も絶対返せないタイプです~
しかも、同じ様な事私もたまにやります!
美味しい~買います~
( ̄ェ ̄;)高い…みたいな感じで(笑)
たまの贅沢は心を潤してくれますよ~♪♪
2009/09/29(Tue) 21:42 | URL  | ゆー #-[ 編集]
rumiさんへ
ほんと、高いですよね~。
見間違ったのかと思いましたよ、一瞬(笑)
今後注意します~
2009/09/30(Wed) 23:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
買いますって言ったら、やっぱり無理ですよね。
店員さんがすごい嬉しそうだったので、
余計に言えませんでした(笑)
2009/09/30(Wed) 23:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
実はこの屋台・・・
その場でお金払うやつだったんですよ~。
逃げられませんでした(笑)
2009/09/30(Wed) 23:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんと、美味しかったですが、
もう二度と買うことはないです。
高すぎ~(笑)

うめこさんも実家楽しかったみたいですね。
そうやって顔を見せることが
一番の親孝行ですよ♪
2009/09/30(Wed) 23:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
色んなことが一緒で嬉しいです♪

味はとっても美味しかったんですが、
食べてるときも、これ一つで160円か・・・って
思いながら食べつつ、これだったら
コンビニで肉まん大量に食べた方が
幸せかも・・とか思ったり。
大阪気質ですね(笑)
2009/09/30(Wed) 23:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
あはは、食材にも換算してしまうかも!
普通のスーパーでこんなの売ってたから
びっくりしましたよ。
きっと私たち以外は一日売ってても
誰も買わなかったんじゃないかな~
私らも先に値段見てたら、きっと買わなかったし(笑)
2009/09/30(Wed) 23:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
こうやってノリで手に取っちゃうと、
ろくなことがないです。
しゅうまいなんて、そんな高いってイメージが
なかったので、余計に
油断してました。
2009/09/30(Wed) 23:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
高っ!
1コあたり160円って考えると、高さがリアルになるよね(^^;;
先日私は焼き肉食べたのですが、
上カルビ、1280円(偶然ですが同じ値段!)で7枚。
メチャメチャ美味しかったけど、一枚180円かぁ~と
そのとき考えたら、美味しくて当たり前かなーとも思っちゃったよ。
でもさ、同じ北海道のものでもケーキ類に1280円だと
不思議と高いと感じないよね。甘いものは別財布って感じかな?^^
2009/10/01(Thu) 11:57 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かずぴんさんへ
あはは!
カルビも計算しちゃったんですね~。
私もよくしますよ(笑)
でも美味しいから贅沢ってやめられない!
ケーキは高いのが当たり前って頭があるから、
結構気にならないんですが、
何個も買ってレジで値段聞いて、びっくりすることがあります(笑)
2009/10/03(Sat) 00:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
