--年--月--日 (--) | 編集 |
サンマの美味しい焼き方
2009年09月30日 (水) | 編集 |
秋の魚といえば、
『サンマ』

脂がのってて、ほんと美味しい

サンマの美味しい焼き方を
テレビでやってたらしく、
その通りに旦那さんが焼いてくれました

サンマ

有名な焼き方のコツも含め、
その焼き方とはこんな感じ

1.下処理後、サンマに多めに塩をふってしばらく放置。
2.サンマを洗い、キッチンペーパーで水気を取る。
3.サンマに包丁で切り込みを入れる(×の形)。
4.化粧塩をふる。
5.よく余熱したグリル(中火)で焼く。
  この時、中を気にして頻繁にグリルを開けないこと!
6.火加減にもよりますが、7分ぐらいでひっくり返し、
  反対側を焼く。
7.お好みで大根おろしを添えましょう。

みなさんも、よい塩焼きライフをjumee☆SaturdayNightFeverL(旦那談)

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
サンマ!!美味しいですよね!
私も大好きです☆

焼き方のコツがあるんですねぇ!知りませんでした。
いつも焼き加減が気になって、頻繁に開けちゃいますよ(笑)

私もサンマ食べたくなってきました!
今度安売りしてる日に買いまーす♪
2009/09/30(Wed) 13:23 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
私が見たのは フライパンで焼いてたやつなんだけど
私の焼き方は旦那さん派です。
私は毎日でもいいんですけどね、サンマ。
2009/09/30(Wed) 20:41 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
うわ!昨日、この記事読めばよかったわ(^^;;
昨夜、我が家はサンマでした。
でも焼きすぎでまっくろになっちゃった・・・
次回サンマ焼くときには参考にさせていただきま~す!
2009/10/01(Thu) 11:52 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
サンマ!!
この焼き具合めちゃおいしそー
私もサンマ買って焼こうかしらん♪
この焼き方参考にさせてもらうよん

旦那サマのよい塩焼きライフをって言葉
かなり大爆笑~~
2009/10/02(Fri) 01:44 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
よだれが出そう・・・
今年は、サンマがとっても安いですよね!
おいしい今のうちにたくさん食べておかないと!

うちは邪道だけど内臓を取り除いて焼いてます。
ダンナが魚食べるのめちゃくちゃヘタクソだから・・・(> <)
2009/10/02(Fri) 21:43 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
サンマ美味しいですよね~。
気になって何回も開けちゃうの、
私も一緒です!
じっと我慢・・・ですね。
2009/10/03(Sat) 01:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
フライパンでも美味しく焼けるんですね~。
フライパンの方が手軽でいいかも☆
この方法、知ってらしたんですね。
こうやって焼くと、ほんと美味しかったです!!
2009/10/03(Sat) 01:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ブログ、拝見させてもらいましたよ~
お魚って焼き加減が難しいんですよね。
私とか、たまに忘れちゃったりしますよ。
で、「あ~!!」って思い出す(笑)
キッチンタイマー要です。
2009/10/03(Sat) 01:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
ぜひぜひサンマを買ってきて、
よい塩焼きライフを~♪♪
旬の魚は安いし、美味しいから
主婦の味方ですよね☆
2009/10/03(Sat) 01:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
サンマは安いから嬉しいですよね。
旬だから脂のってて美味しいし☆
内臓はとった方が食べる人には優しいですよね。
うちは取ったり、取らなかったり。
夫婦で魚好きなので、魚は高頻度で食卓にのぼります♪
2009/10/03(Sat) 01:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
