スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
離乳食グッズ
2009年09月15日 (火) | 編集 |
離乳食を開始するにあたり、
用意したものは・・・

☆ピジョンの離乳食セット ディズニー
(出産祝いの頂き物) 



内容は
ランチ皿、小皿、小ボール、片手カップ、
ご飯茶わん、フィーディング・スプーン、
すりばち、おろし板、ベビースプーン、ベビーフォーク
食べこぼしキャッチエプロン、こし網、すり棒
で、電子レンジ対応です

こし網もすり棒もすりばちも全部このセットを使用

☆ピジョンのフィーディングスプーン



煮沸、電子レンジ対応。
形状が赤ちゃんのお口に合わせてある。
まだこれで一回も嫌がられたことがないです。



☆おかゆクッカー(電子レンジの)



電子レンジで作るタイプです。
生米からも、炊いたお米からも作れます。
計量スプーンもついて、お粥は
10倍、7倍、5倍、軟飯と作れます。
離乳食だけ簡単に作れるので便利です。

ただ、口コミにもありますが、
これで10倍粥を作ったあとも、
トロトロにするにはすりつぶし&こし作業が
必要です。


☆製氷皿
作った離乳食を一回量分づつ凍らせます。


☆ジップロック
製氷皿で凍らせたものを入れ、作った日付を記入。


☆ちーちゃん用の小なべ、包丁、まな板

の以上です。

まずは何でもグッズから揃えると、
ヤル気でますよね

↓クリック頂けると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私も上の子の時はゴリゴリと頑張りました。
おかげでキッチンに立つのが嫌いになったことも…
ブレンダーがあったらそんなこともなかったのに、と悔やんでおります(笑)
2009/09/15(Tue) 21:05 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ディズニーの離乳食セットって永久に不滅かも~!!
私の甥っ子達も、これを使っていたような気がします^_^;
(柄は違ったかな??)
で、やっぱりこのスプーンも使いましたよ~!
ほんと、赤ちゃんのお口にあうサイズになってて一口で食べられるようになってるんですよね。

昔はこんなにグッズが揃ってなかっただけに、私の親世代は、離乳食にもかなり苦労しただろうなぁ~なんて思っちゃいました^_^;
2009/09/16(Wed) 10:07 | URL  | Lani #-[ 編集]
もう離乳食なんですね!?
なんだかあっという間~~~
離乳食作り頑張ってくださいね(>_<)
慣れればなんてことないのかな^^

私もなんでも形から入るタイプなので
なんとなく気持ちは分かります~笑
2009/09/16(Wed) 16:10 | URL  | KAORY #-[ 編集]
離乳食のために・・・
包丁やまな板も別じゃないとダメなんですか!?
我が子の最初の食事って大変なんですね~!

でも、ミッキーやミッフィー、
かわいいグッズがたくさんあって楽しくなりそう♪

形から入るのは、かなり大切なことですよね!!
私は、形のみタイプ・・・(笑)
2009/09/16(Wed) 21:26 | URL  | うめこ #-[ 編集]
おぉw( ̄o ̄)w
こんなに可愛いセットがあるんですね~
ベビグッズって可愛いのが多くて。
どれも欲しくなっちゃいますよね(▽`*)
私も形から必ず入ります。
そして形だけで終わることもしばしば…(´▽`)
2009/09/16(Wed) 21:31 | URL  | ゆー #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そう!ゴリゴリとまるで実験のようですよね~。
ブレンダーは結構使ってる方が
多いようです☆
私は週末に作って、冷凍しているので、
まだあまり大変さは感じず、手作業です(笑)
2009/09/16(Wed) 23:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
あら~、やっぱり人気商品なんですね。
大昔は親が噛み砕いてあげてた・・・なんて
恐ろしい話もありますからね~。
今は虫歯菌がうつるので、全部子供のは別です。
ずいぶん育児方法も変わりますよね。
2009/09/16(Wed) 23:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
なんでも形から入るの、一緒で嬉しいです(笑)
ものが揃うとやる気もでるし、
テンションも上がりますよね~☆
これは何にでも共通ですよね♪
2009/09/16(Wed) 23:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
形のみ・・・もいいですよね。
何でもやる気がでるのが一番!(笑)

包丁は別じゃなくても大丈夫だと思うんですが、
細かくしないといけなかったりするので、
小さめな包丁を買い足しました☆
2009/09/16(Wed) 23:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
何事も形からが大事ですよね。
グッズはかわいいのが多いんですが、
ついつい買い過ぎそうで危ないです(笑)
2009/09/17(Thu) 21:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
私も!!
離乳食グッズいろいろ揃ったよ~
もういい加減離乳食始めてあげないと
いけない!!と思って
夜中にせっせと10倍粥作り・・・
電子レンジで作るやつで
まずは設定時間を勘違いしたりして大失敗・・・

またやり直してなんとか成功~
でも、ゴリゴリとすりつぶして
こすのがなかなか大変・・・

離乳食作りって大変なのねと
くじけそうになりつつ・・・(笑)
なんとか出来上がったよ~
2009/09/22(Tue) 03:43 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
あじぽんさんへ
夜中に10倍粥とはちょっとへこたれそうですね。
レンジで作るのも、結構面倒ですよね~。
ごっくん期の離乳食って
ほんと実験みたい・・・
お互い早く楽な形態になるといいですよね~
2009/09/24(Thu) 21:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
