スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お名前ラベル
2009年09月11日 (金) | 編集 |
この間の記事でちらっと見せた
オリジナルお名前ラベル
名前ラベルp

こんな商品です。

『洗濯に強い布用ラベル フリーカット A4サイズ』



好きな大きさにカットできるので、
私は上の「名前入りひよこさん」を
色んなサイズでたくさん作って、
お昼ね布団とか、大物に使いました。
名前ラベル2p

ひよこさんはWebのフリー素材を使い、
真ん中に名前を入れました


で、他に用いたのは、




同じく、自由に切れるタイプですが、
耐水シールです。
哺乳瓶とか、ミルク缶とかに
上と同じひよこをペタリ



もう一つはこれ



サイズが決まっていて、そのサイズにプリントすれば、
切らなくても、はがしてアイロンプリントするだけ
名前ラベル3p

アイロンプリントは洗濯を頻繁にすると
はがれることがある・・・と聞いたので、
端はチョコチョコ縫い付けました

ラベルは『筆まめ』を使って作成。
ひよこはwebのフリー素材引用

色んな布製品(服やタオルなど)に対応できるよう、
色や枠でいくつかパターンを作りました。


こだわったのは、『ひよこ』ですひよこ
胎児ネームが「ひよちゃん」だったことから、
ちーちゃんの身の回りには、ひよこグッズが
数多くあります☆

あと、背景が白字のものには、
全てピンクで名前を印刷してあります。
もちろん、字体もやや丸っこく

ただ、保育士さんがわかりにくかったら
意味ないので、見やすさにもこだわりました

ちーちゃんが、ちょっとでも楽しく保育園に
通えるように・・という私の自己満足です

きっと大きくなれば、面倒になって、
ラベルにマジック書きになるんでしょうが(笑)

↓応援クリックおねがいします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わぉ!カワイイ☆
プリンターで作るとはいえ、
ゆぅさん、お仕事なさっているのに作るの大変だったでしょう?
ちぃーちゃん、きっと母の愛を感じてくれるハズ(^^)
2009/09/11(Fri) 18:21 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
器用ですねぇ~v-237

すごくかわいらしい。

しかし、今はいろんな便利なものがあるんですね。
2009/09/11(Fri) 19:10 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
いやいや うちのムスコのは
まだアイロンプリントですよー。
体操着の胸のところとか…
お下がりにしたり 
進級してクラスが変わったりするときに
アイロンではがせばきれいですからねー。

四角いラベル 角を丸くするだけで
断然はがれにくくなりますよ♪
2009/09/11(Fri) 22:57 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
すごいな~~~

私ならあっという間に面倒くさくなっちゃいそうです~笑
というか、最初っからマジック書きだな、きっと。笑

ゆぅさんは本当器用ですね~
いいお母さんだな~~~( *´艸`)
2009/09/13(Sun) 01:51 | URL  | KAORY #-[ 編集]
すごーい!凝ってますね!
色んな便利アイテムが売ってるんですねぇ。
ちーちゃんが楽しく通えるように、というか、ゆぅさん自身が楽しんじゃってる感じですね(笑)
2009/09/14(Mon) 00:43 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
かずぴんさんへ
性格が大雑把なくせに、
こういうのはコツコツやるのが好きなので、
結構楽しんでやれました☆
いつまで続くか・・・ですけどね(笑)
2009/09/16(Wed) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
ほんと今は色んなグッズがありますよ~。
で、ネットを見てると、色んなものが
欲しくなります・・・
危険です(笑)
2009/09/16(Wed) 21:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
おぉ、まだアイロンプリントなんですね!
すごい!!
なんだか口コミを読んでいると、だんだん面倒になって
マジック直書きです。。みたいなのが多かったので(笑)

四隅を丸くするんですね。
なるほど!角からはがれてきますもんね~。
早速、採用させて頂きます!ありがとうございます♪
2009/09/16(Wed) 21:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
私もいつマジック書きになるか・・・
基本、大雑把人間なので(笑)
こういうのは、ハマると結構コツコツと
やっちゃうんですよね~。
2009/09/16(Wed) 21:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
そうなんです。
私が楽しんでます☆
かわいくって(笑)
自分のには付けられないですからね~(笑)
2009/09/16(Wed) 21:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
