--年--月--日 (--) | 編集 |
寝返り
2009年08月20日 (木) | 編集 |
8月初旬から頻繁に両足をつかんで横向きに
なっていたちーちゃん・・・

なんと、8月15日に
寝返りしました

15日には1度だけ、
16日に2度ほど・・・
17日にはコロコロ寝返り

感動jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

生まれて145日、4ヶ月と22日。
寝返り成功

動画もなんとかビデオにおさめました


自然に成長してくれればいいや・・・と
うつぶせも寝返りも全然練習をさせてませんでしたが、
結構早くに寝返りが出来ました


天才・・・かも(←親バカ)

と、重たいお尻を持ち上げてなんとか寝返る姿をみて、
夫婦で感動に浸っていたのもつかの間・・・


18日にはヒマさえあれば寝返り、
しかもまだ仰向けに戻れないので、
うつぶせのままなんですが、
次第に疲れるらしく、グズります絵文字名を入力してください

仰向けに戻してあげても、
次に私が振り向いたらうつ伏せに・・・

仰向けに戻して数秒で
うつぶせになります・・・

いたちごっこで、目が離せなくなりました
トイレにも行けない(笑)

早く寝返り返りを習得して、
自分で仰向けになって欲しいです

それにしても、寝返りができると、すぐに
仰向けにまた戻れるもんだと出産するまで思ってましたが、
色々段階を踏みながら成長するんですね。

大人では考えらないぐらい、
毎日がトレーニングなんでしょうね~。

赤ちゃんも毎日成長するの大変だなぁjumee☆faceA61

↓クリック頂けると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
そうですね。
赤ちゃんは毎日がトレーニングなのでしょう。
私も見習わなければ…(ほんとか??)
2009/08/20(Thu) 12:48 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
初寝返りおめでとうございまーす!!

ウチは寝返り習得からそろそろ1ヶ月経つのに、未だに寝返り返りしませんよー(笑)
自ら戻ろうとする意思が全く感じられません…
ちーちゃんと同じく、戻してもすぐにひっくり返るので、最近の私は結構疲れてます(笑)

でも、寝返り返りしたらしたで、どこまででも転がっていくから、さらに目が離せなくなりますよねー!
子供の成長は嬉しいけど、だんだん大変になりますね。
2009/08/20(Thu) 13:53 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
寝がえりしたらそのまま今度は元に戻れるかと
私も思っていました(^^;;;
しばらくは目を離せないかもしれませんが
きっとあっという間に元に戻れるようになりますね、きっと。
がんばれ、ちーちゃん!!
2009/08/20(Thu) 18:11 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
寝返り、おめでとうございます!
ホント、赤ちゃんの成長ってすごいですよねぇ。
うちは未だに戻るのは苦手らしく、ほとんど自力で戻りませんよー。
最近はうつぶせが長くても苦しくないようで、うつぶせでぐずるのは、進みたいのに進めなくてもどかしいとか、抱っこして欲しくなってきたとか、そういう時みたいですi-179
2009/08/20(Thu) 21:11 | URL  | るー #-[ 編集]
おぉw( ̄o ̄)w
おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちーちゃん、きっと天才か運動神経抜群なんですよ~
でも、赤ちゃんって寝返りと戻りは同時に出来る様になるんじゃないんですね~
戻して~って呼ぶ辺りが可愛い( ̄m ̄〃)ぷぷっ
コロコロ転がる日も近いですかね~

2009/08/20(Thu) 21:53 | URL  | ゆー #-[ 編集]
おおっ。

おめでとうさんです。

ビデオに収めたのは、すごーーぃ。
親孝行なちいちゃんですね。
2009/08/20(Thu) 22:31 | URL  | まきずし #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ほんと見習わねば・・ですね。
そういう私は、ちーちゃんが横で頑張って
寝返ってるのをグータラ横になって
眺めてます・・・ ダメじゃんっ(笑)
2009/08/21(Fri) 13:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ありがとうございます!
寝返りから寝返り返りまで、結構時間が
かかるもんなんですね~。
確かに寝返り返りをされると、どこまでも
コロコロ行くっていいますもんね・・・
恐ろしい(笑)
2009/08/21(Fri) 13:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうなんですよ、うつぶせでもがいてるのを見て、
ハテ??って思っちゃいました。
自分で寝返ったくせに、機嫌が悪くなるので、
つっこみ所が満載です(笑)
大人では考えられないことですよね~
2009/08/21(Fri) 13:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
るーさんへ
ありがとうございます☆
ムスコくんはうつぶせ得意なんですね。
力がかなりついてるんでしょうね~。
うちも早くうつぶせで長い間遊んでくれると
いいんですが、今はすぐ呼ばれます(笑)
2009/08/21(Fri) 13:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ありがとうございます!
あはは、思いきり親バカが入ってるもんで(笑)
寝返りってのは個人差が激しいらしく、
早い子はもっともっと早いらしいです。
ただ、寝返りを習得すると確実に目が離せなくなるので、
マイペースでいいのよぉ~と
かなり語りかけてました(笑)
2009/08/21(Fri) 13:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
0歳時代はほんと日々ダイナミックに
成長していくので、記録が大変です。
2歳近くなると今度は社会性がどんどん
成長しますもんね~。
ねんね期の卒業もちょっと寂しいものがあります。
2009/08/21(Fri) 13:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
