--年--月--日 (--) | 編集 |
花火
2009年08月10日 (月) | 編集 |
今年は気候が夏らしくないですね~。

夏・・・といえば、花火大会


みなさんは今年、花火見ました

うちは花火大会には行っていないのですが、
家のベランダから花火が見えます

しかも、3つの花火大会が見えるjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


・・・と、こう聞くと、すんごいセレブな感じですが、
町のお祭りの花火です

15分ほどで終了してしまいますが、
どれもかなり近いので、お得感たっぷりです


都会のマンション住まいとかの方は
大きい花火大会とか見えるんでしょうね~(←妄想)

いつか部屋からお酒を片手に
大きな花火大会を見てみたいです

↓クリック頂けると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
今年はまだ見に行けてないです・・・
台風も来てるし、今年はもう見れへんかも?
実家があるところとその隣町で、花火大会があるから(けっこう大規模です)いつでも見れると思ってしまって、あんまり本腰入れてないんですよ。
かと言って、びわ湖とかPLとか、人多いのわかってて、電車で行くほどの気力もなくなってもうたし(笑)
前住んでたマンションは、ベランダから見えたので、友達とビール飲みながら見てましたよ~
特等席やし、なんとも言えん贅沢な気分でした。
2009/08/10(Mon) 09:53 | URL  | ミカ #-[ 編集]
うちからはなんの花火大会も見られない…
あ、幕張あたりの花火はかすかに見えるか…
横浜の大きな花火大会が今年から一つなくなったのだけど
臨港パークの花火大会は
音だけはそりゃすごいです。
2009/08/10(Mon) 16:08 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ベランダから見えるなんていいですね(^^♪

ウチは見えないけれど、音だけ聞こえてきたりします。(最も悔しいパターンです!笑)

今年は花火大会に行けそうもないなぁ。
去年は下らないケンカの末行けなくなり(笑)
それまでは毎年行ってたんですけどねぇ。

子連れで行くのもある程度大きくなってからじゃないとダメかなぁと思うと、次はいつ見に行けるのかなぁと思います(^_^;)
2009/08/10(Mon) 21:10 | URL  | kumamin #-[ 編集]
お家から3つの花火大会が見れるなんていいな~
羨ましい!!!!
実家からは花火大会が見えますが、ちょっと遠いんですよね~
自分の住んでる所から花火大会が近くで見えるのって
憧れます~(●´3`)
2009/08/10(Mon) 23:03 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ベランダから見れるなんて素敵~♪お得ですね!!
うちも二つ見えるんですが、カナーリ遠いです(ノω・、)
ベランダから見える花火を甚平着て片手に息子、片手にさきイカ・・・うーん憧れます~♪
2009/08/11(Tue) 08:49 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
いいなぁ~
花火がベランダから見れる家憧れます♪
ちいちゃんも小さいし、なかなか人ごみへの外出はできないから、いいですね!
今年は、花火見てないです~。
週末度に天気が悪かったし、
夏モードになりきれていないうめこです。。。
2009/08/11(Tue) 21:27 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ミカさんへ
琵琶湖とPLは確かに気合がいる・・・。
特にPLは一日仕事になっちゃいますしね~。

前はマンションから見えたんですね。
お酒片手にベランダで花火。。。
かなり贅沢!!
2009/08/12(Wed) 00:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
Tocchiさんの住んでいるあたりは
なんだか花火大会が多そうなイメージです。
そして人も多そう・・・
都会のゴージャスな花火もいいですが、
田舎のドーン、ドーン・・・と単発であがる花火も
素朴でたまにはいいですよ(笑)
2009/08/12(Wed) 00:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
kumaminさんへ
音だけってのは悔しいですね~。
余計に見に行きたくなっちゃう(笑)

確かに子連れだと、大変だし、
ちょっと行く気なくしちゃいますね。
それこそ地元のお祭りでポンポン単発で
あがる小さい花火大会とかならいけるかも☆
2009/08/12(Wed) 00:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
花火大会って行っても、大会!ってほどじゃ
ないですよ~。町の花火大会です。
とはいえ、家から花火が見られるって
やっぱり嬉しいです☆
2009/08/12(Wed) 00:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
にゃむさんへ
あはは!家から花火が見えたら、
その手にはイカとムスコくんなんですね。
風流・・・ではないかもしれませんが、
贅沢ですね~♪
2009/08/12(Wed) 00:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんと今年は夏らしくないですよね~。
涼しいし、雨多いし。
洗濯物乾かなくって、困っちゃいます。
早く暑くなってくれないと、
夏が終わっちゃう~!
2009/08/12(Wed) 00:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
