--年--月--日 (--) | 編集 |
またあの話題・・・
2009年08月06日 (木) | 編集 |
はい、最近巷で流行(←私だけか)

親知らずの抜歯

また行ってきましたよ~


今回は右上。

まず麻酔を打って、10分待つ。
その間、雑誌を渡してくれます

料理雑誌を見ながら、
お腹をすかせていると、

「そろそろ始めましょ~」と先生。


先生に「痛くない?」って言われながら、
右上をつんつんって4回ほどつつかれた。

何してんだろ?と思ってると、
「少し引っ張るよ~」と言われ、
「は~い」と返事をした次の瞬間、
スポンと何か取れた。

ん???って思ってると、
先生が隣の机にカランって何か置いた。

で、はい終わり~って。

机を見ると、そこには立派な歯が


え?めっちゃ簡単なんですけど


消毒して、ガーゼを10分噛んで終了


前回の大変さ(記事はコチラ)とは
比べものにならない楽さ

所要時間、ほんの数分・・・。

抜歯から2日経ちましたが、
全然痛くないっjumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R

抜歯さいこ~ O(≧∇≦)O
変なヘキではないっす

私の場合、もう完全に頭が出てたので、
切ることも縫うこともなく、
抜けました


今回の教訓は・・・

『親知らず、抜歯するなら痛む前に

さぁ、みなさんご一緒に

『親知らず、抜歯するなら痛む前に

このありがたい教訓を
来年の書き初めにでもどうでしょうjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1

↓クリック頂けると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うちは高校の時に下二本を抜きましたが、見事に腫れましたよぅv-12
そして最近今度は右上の親知らずさんがうずく今日この頃・・・・v-292
「親知らず、抜歯するなら痛む前にィv-363」ヾ(・ω・`)ノ
2009/08/06(Thu) 16:29 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
私も上のは2本抜きました。
先生は「上の歯は簡単に抜けるし、抜いた後も腫れにくいから直ぐにできる」らしいです。
(出血も少ないみたいですよ)
下の2本は不運な事に横向きに生えてるらしく
しかもまだ歯茎の中なので切って切ってそれで抜けるか???で結構大変だし
抜いた後の生活も大変だから痛まなければ何もしないほうがいいらしいです(涙
下の方が出血や腫れが出やすいみたいだし
どうしてよりによって下の歯が・・・・って感じです(;´Д`A ```
でも上を抜いた時、スパッと終わるし何だか爽快でした(笑
抜いちゃうと心配じゃなくなるしスカッとしますよね!!!
2009/08/06(Thu) 18:16 | URL  | カコリ #-[ 編集]
痛みが全くなかった抜歯、よかったねー
スポーンって感じ?^^
私もこの1年で3本も抜歯したけど
最終の1回が夜は寝られないし
翌日も腫れてるしで最悪。
また抜くのかーって思うと憂鬱だったけど
2回目、3回目はスポーン。なんだろうね?
でも痛みがない抜歯は万歳だよね!
ばんざーい、ばんざーい☆(笑)
2009/08/06(Thu) 21:01 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
無事に抜けてよかったね☆
\(~o~)/

私も右がまだ、2本のこっているから
早いところぬいたほうが・・・っと
思っているのです・・・^_^;
2009/08/07(Fri) 06:28 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
楽勝!
楽に抜けることもあるのよね♪

私の場合、親知らずを抜くのはさほど「苦なく」できたんですよ。
だから・・・かな?
4本ともサクッと抜いてしまったのは・・・^_^;

虫歯になった時の治療も大変だし、なくても問題のない歯だし・・
なんの迷いもなく、4本抜いちゃいました。

2009/08/07(Fri) 09:41 | URL  | Lani #-[ 編集]
親知らず、抜歯するなら痛む前に!
思わず、復唱です・・・
私の親知らず、今はちょっと静かになりましたが、この痛みが消えた時に行こうかと思っています。

ゆぅさんのブログ読んできっと痛み出す前に行った方がいいんだろうなと思い、盆明けに予約入れました・・・

大丈夫かしら・・・
2009/08/07(Fri) 14:10 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
そんなにスポーンと抜けちゃうんですね!
前回のがウソのよう・・・・
親知らず、抜歯するなら痛む前に!ですね。笑

なんだかコメント見てると皆親知らずあるんですね!
私もあるのかな~
誰にでもあるんですかね?
自分に親知らずがあるのか全く知らないので
今度歯医者行ったら聞いてみよっと。
2009/08/07(Fri) 14:18 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆうちゃんにそんな癖があったとは( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
抜歯フェチ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私はもうすでに抜歯済み(´◉◞౪◟◉)ニヤリ
2009/08/07(Fri) 17:38 | URL  | あこ #-[ 編集]
にゃむさんへ
歯医者さんいわく、「上の抜歯は下の抜歯の
5分の1ぐらいの大変さ」らしいですよ。
生え方にもよるんでしょうが、一般的に
下の方が腫れもひどいらしい。
きっと、にゃむさんもスポンだと思いますよ♪
2009/08/07(Fri) 23:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
カコリさんへ
ほんと、上を抜いた時すっきりしました!
全然痛んでもなかったのに不思議~。
口が軽くなった気がします。
産後って何かしらトラブルが出やすいから
気をつけないと~と思ってます。
カコリさんの下の歯・・・おとなしくしててくれるといいですね♪
2009/08/07(Fri) 23:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ほんとバンザーイ!!ですよ。
先生と握手したかった気分です。
変な患者と思われたら嫌だから、やめたけど(笑)
私もそうですが、最初が腫れると次は
ほんと憂鬱ですよね。
今回が楽だったので、ちょっと気持ちが楽になりました☆
2009/08/07(Fri) 23:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
あと2本残ってるんですね~。
抜かないで良い場合もあるらしいですが、
抜いておいた方が楽ですもんね。
ただ、歯医者ってあんまり喜んでいくとこじゃ
ないですもんね。
2009/08/07(Fri) 23:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
4本ともサクッと抜けたんですね~。
痛む前に抜くと、ほんとに楽みたいですね。
それにしても4本ないとは羨ましい!
私は左が2本埋まってるので、
出てこないことを祈ってます(笑)
2009/08/07(Fri) 23:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
そうですよ~、この教訓を携えていって下さい!
歯医者さんが言うには、一度痛んだ親知らずは
その後静まってもまた痛むことが多いから、
抜けるものは抜いておいた方が
あとあと楽って言われました。
きっと、スポンって抜けますよ♪
2009/08/07(Fri) 23:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
親知らず、ないかもしれないんですね!
奥歯のその次の部分にちょっと盛りっとしてる
部分とか、硬いものとかないですか?
あれば親知らずかと・・・
でも人によっては、一生生えなかったり、
先天的にない場合もあるらしいですよ。
KAORYさんはあるかどうか自分でもわからないってことは、
きっと生えてたとしても今までトラブルなかったんだろうし、
抜かなくても平気だと思いますよ♪
2009/08/07(Fri) 23:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
あら、抜歯フェチの先輩じゃないですか☆
私、どっちかといえば、抜かれるより
抜きたいタイプです(笑) なんてね~
2009/08/08(Sat) 00:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは(^^♪
またしてもご無沙汰してしまい、スミマセン。
チョコチョコと拝見していました。

親しらず、私も左下一本抜きましたが、とても上手に抜いて頂きました。
歯科医の腕もモチロンですけど、生え方が良かったら(?)スムーズだったりするらしいですね。

左上をいずれ抜かなくては。

右側は上下とも生えていないので、神経がたくさんあるところを手術することになるららしく、抜く場合はかかりつけの歯科医から口腔外科へ紹介状を書いてもらわないいけなくて。

先になりそうです(笑)

それと、今日はご報告があります。

実は、私もついに念願のベビちゃんが来てくれました!!!

これを機にHN改めブログ引越しました。
http://ameblo.jp/kumamin-blog/

よかったら新しいブログでも仲良くして頂けたら嬉しいです。

暑い時期なのでお体ご自愛くださいね。

では、また^^
2009/08/08(Sat) 09:31 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
楽勝だったでしょう??(笑)
根っこさえ普通なら だいたい楽みたいですよー。
私一番元気だったのが
左上の親知らずだったけれど
夕飯は普通に食べていた記憶が…
2009/08/08(Sat) 12:37 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ジンペイさんへ
お久しぶりです~!
下の親知らずがスムーズに抜けたんですね。
すごい!やっぱり生え方も関係するんでしょうね。

と・・・
待望のベビちゃんが来てくれたんですね!!
おめでとうございます!
ぜひぜひ遊びにいかせて頂きます!
暑いなか体調もすぐれず大変だと思いますが、
自分の体第一にしてくださいね♪
2009/08/08(Sat) 12:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
おかえりなさい☆
はい!楽勝でした~!
もっと早くやっとけば良かったです、ほんと。
それにしても、夕飯普通に食べるって
すごい・・・
流血しなかったんですね。
さすがに夕飯は抜いてない方でおそるおそる
食べてました(笑)
2009/08/08(Sat) 12:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
