スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月12日 (水) | 編集 |
今年、うちの家に来た新入りです。

電池でノーマット


電池式なので、部屋間の持ち運びも楽だし、
1日8時間つけても、90日もつし、
ファン式なのに、全く音がしない
主に寝室で使ってます


そう・・・夏といえば、

うちは旦那さんがすっごい刺されるので、
蚊取り器具はかかせません

私は統計的にも蚊に好まれやすいO型・・・
にも関わらず、去年刺されたのは2回ほど。
A型の旦那さんばかり狙い撃ちですjumee☆faceA61

そういえば、蚊に刺されること、
私は「蚊にかまれる」って言うんですが、
これって大阪弁なんでしょうか。。。

そうそう、
この蚊取り器具のことを検索していると・・・




これ、何だと思います

同じアース製薬の蚊取り器具

すんごいオシャレ
これはコンセント式らしいのですが、
インテリアにもなじむし、かわいい


こうやって、あの蚊取り線香の独特のにおいって、
忘れられていくんでしょうね~

あのにおいかぐと、
夏って感じがするんですけどね。

↓クリック頂けると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
蚊取り線香の臭い・・・
夏を感じて、好きなんですけど・・・
家の中だと、やっぱり強烈ですもんね。。。

私もA型なのに、蚊にかまれやすいです~!
そう!私も蚊にかまれた~とか、いいますよ!!
私は四国だけど、関西の言葉なのかも??
そういえば、関東に出たばかりのころ、笑われたな(笑)
2009/08/12(Wed) 16:09 | URL  | うめこ #-[ 編集]
咬まれる
うちも夫はA型、私はO型ですが、断然、夫の方が咬まれています。

と、普通に「咬まれる」って使ってますねぇ~
関西弁でしょうか??

幼きころ、千葉県で過ごした夫に聞いてみたところ、夫は普通に「咬まれる」と言っています。
しかし、幼すぎてよくわからん・・・とも言ってます。何ともアテにならない・・・

2009/08/12(Wed) 20:28 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
私は東京生まれの東京育ちだけれど
咬まれた、とは言わないですねー。
やっぱり関西圏なのかも~…

我が家はムスメだけがO型で
あとは全員B型ですが
やっぱりムスメが一番くわれます。
でも体温が高いからかもー…
2009/08/12(Wed) 22:48 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
蚊、やだよ~ほんっと。。

職場でも、パチンパチンしながら・・・笑
(あの店員さんなにやってんだろ~って思うよね)
家でも蚊をみつけると、殺虫剤もって追っかけます 笑

私はB型、体温ひくいけど、やたらくわれるんです。
なんでだろう・・・^_^;汗
2009/08/14(Fri) 06:32 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
うめこさんへ
うめこさんも蚊にかまれるって言うんですね☆
子供のときから自然に使ってたから
何の違和感もなかったですが、
よく考えてみれば、「かむ」ってことないですもんね~。
蚊にかまれたら、まじ気持ち悪いです(笑)
2009/08/15(Sat) 16:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
旦那さま、けろよんみーさんの方言が
うつってるのかもしれないですね(笑)
夫婦の血液型、うちと同じですね☆
とはいえ、うちの旦那さんのA型は
全然A型の性格じゃないですけどね・・・
いまだにその血液型とは信じられません!
2009/08/15(Sat) 16:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
あらら、やっぱり「かまれる」は方言の
可能性が高いですね~。
よく考えれば、おかしいですもんね(笑)

ムスメさんが一番かまれるんですね。
統計的にもO型が一番やられやすいらしいですよ~。
あとは、アルコールと汗・・・
ということで、うちでは旦那さんが売れっ子ナンバー1です♪
2009/08/15(Sat) 16:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
仕事中は嫌ですよね~。
たまに車に蚊が入ったりして、
ほんと嫌な気持ちになります!
ゆかっちさん、なんで蚊にやられちゃううんでしょうね。。。
血が美味しい・・・とか(笑)
2009/08/15(Sat) 16:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
わぉー最近の蚊取りマットってこんなにオシャレなの?!
私もすごい蚊にさされるのでマット24時間つけっぱなしです。
あと、外に出るときは虫よけスプレーとムヒは必ず持って歩くようにしてます。
おかげで今年の夏はまだ3回くらいしか刺されずにすんでるよん☆
2009/08/16(Sun) 18:10 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かずぴんさんへ
すんごい重装備ですね~。
かずぴんさん、すごい腫れますもんね(笑)
なんどか刺されっぷりをブログで
拝見してます。
こんなオシャレな蚊取りマット、いかがですか?♪
2009/08/16(Sun) 23:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
