スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケムンパス
2009年07月30日 (木) | 編集 |
『ケムンパス』
この言葉、知ってますjumee☆whyR






はい、

知ってる人は私と同世代jumee☆faceA90


「もーれつア太郎」というアニメに出てた
毛虫ですね、ウンウン。



この間、枕カバーを洗濯した時のこと。
取り込んだ後に裏返そうと枕カバーに
手を差し込んだ所、

ヒジがチクッ

慌てて枕カバーを見たら、

ケムンパス、いや毛虫がいそいそと逃亡jumee☆escape2jumee☆escape2jumee☆escape2jumee☆escape2

虫嫌いでも、毛虫は割りに平気。
すんごい小さい毛虫だったので、
すぐに成仏して頂きましたjumee☆faceA80

一件落着


って・・・・


いやいや・・・・



私・・・


ケムンパスに・・・・


刺されたみたいなんですけど Σ(゚Д゚|||)

シンジラレナーイ (σ゜д゜)σ


いやいや、まじびっくりしましたよ。
ケムンパス、いや毛虫(←しつこい)に刺されたの、
初めてです。

しかも、洗濯物についてるなんて。

それがヒジに当たって刺されちゃうなんて、
かなりの奇跡落ち込み

こんな奇跡嬉しくないしうおぉぉおぅ

全然腫れませんでしたが、
しばらくかゆかったです

みなさんも、ケムンパスにはお気をつけあれjumee☆ohwell3L


↓クリック頂けると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私も刺されたことあります~

しかも、お友達の結婚式中に!!!
緑の多いとっても素敵な結婚式場だったんですが、
挙式が外で(ガーデンウェディングみたいなの)
その間に上にあった木から奇跡的に
私のドレスの中に落ちたらしく!!!
家に帰ったらドレスから毛虫がポトリと!
母親と発狂です。笑
しかも結構腫れてました~~~
あれはビックリだったな~苦笑
2009/07/30(Thu) 13:31 | URL  | KAORY #-[ 編集]
毛虫 その程度で済んでよかったですねぇ。
私の周りの人たちは皮膚科に行くほど、の人ばかりです。
なんでだろう…?
2009/07/30(Thu) 14:31 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
お久しぶりです。
しばらくこれなくてごめんなさいっ!
やっと旅行の後始末?が終わり遊びに来ました(^^)

ケムンパスに刺されたなんて!!
毛虫に刺されるとすごく腫れるってきいたことありますが
大丈夫だったのですか?よかったね!
それにしても洗濯物に毛虫か・・・
マンションの最上階なので
毛虫はさすがにないけど、羽虫みたいのは
ときどき一緒に部屋に入れてしまいます
2009/07/30(Thu) 17:58 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ケムンパス!?
私知らないです~(> <)
同世代のはずなのに、おかしいな(^ ^;)

確か、毛虫って触れるだけでただれるんじゃなかったですたっけ??
ひどくないのなら、その炎症かもしれないですね。

大事にいたらなくてよかった♪
2009/07/30(Thu) 23:15 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ケムンパス・・という言葉は知ってましたが、それ=毛虫だとは・・il||li _| ̄|○ il||l

毛虫も怖いですが、たまに「蜂」が洗濯物に(しかも裏側)滞在している事があります。
きっと、強い日差しから隠れて涼んでいるつもりなんでしょうね・・(-ω-;)
あとは、小さい虫が洗濯物(タオルなどの繊維部分に)絡み付いている事もあったので、私は、取り込む時には、1枚ずつ、「パフパフ」と、ホロってから取り込むようにしています。
結構(パフパフするのは)面倒だったりするけど、虫を一緒に取り込むよりはマシ!!・・と思ってマメにやってます(滝汗)
2009/07/31(Fri) 09:35 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさ~ん!とってもお久しぶりです!!
かなりさぼってました(汗)

一番下の記事見て、びっくり!
ちーちゃん、4ヶ月になったんですね~☆
はや~い!何はともあれ、おめでとうございます!

ケムンパスは知らないですね~…
なんだか、アニメの名前も知らないし…
地域性の違いでしょうか??
2009/07/31(Fri) 11:59 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
知らなかったです・・・☆むしろサロンパスの一種かとヾ(・ω・`;)ノ
アニメも知りませんでした・・・☆

でも本当大事に至らなくてよかったですね!
毛虫に刺されるとひどいって聞きますもん。
うちもバタバタして洗濯物取り込んでカナブンやらコガネムシやら蚊をおうちへwelcomeしてました・・・虫が苦手な私は毎回失神しそうです☆
2009/08/01(Sat) 08:09 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
ケムンパス、わかります~

私、ダメです。
あぁいう類は・・・
きっと私なら、気絶です。

洗濯物についてるなんて・・・

もう、洗濯物触れなくなります・・・
2009/08/01(Sat) 11:30 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
KAORYさんへ
それ、私も発狂しそうです!!
そんな偶然。。。。
ほんとありがたくないお土産ですね(笑)
しかも腫れるなんて。
ある意味、思い出に残る結婚式かも。
2009/08/01(Sat) 14:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
皮膚科に行くほど腫れるんですか?!
結構みなさん腫れるって方が多い・・・
私、皮膚が強いのでそれでかな。
それかすごい毛虫が小さかったから、
それも理由なのかも。
しゃくとり虫並みの貧弱さでした(笑)
2009/08/01(Sat) 14:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
おかえりなさ~い!
まだまだお忙しい中、訪問して頂いてありがとうございます☆

マンションの最上階、虫嫌いの私は
とっても憧れます!
とはいえ、実家は一戸建てなんですが、
都会のせいか虫は全然入ってこないんですよ。
なので、余計に虫が苦手です。。。
2009/08/01(Sat) 14:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
あら、同世代なのにケムンパス知らないんですね!
結構お下品なアニメだったからかしら。。。
確かに女の子が見るようなかわいいアニメでは
なかった(笑)
2009/08/01(Sat) 14:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
蜂?! それはかなりデンジャラスですね。
しかも部屋とかに入ってきたら、
失神寸前です・・・

虫が大の苦手な私は、必ず洗濯物を
パフパフしてから入れるんですが、
ちょうど枕カバーは濃茶なので、
余計にわかりませんでした(涙)
若干、トラウマになりそうです~
2009/08/01(Sat) 15:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
おひさしぶりです!
お忙しそうですね~。

そうなんです、もう4ヶ月過ぎちゃいました。
ほんとに早い!

ケムンパスはご存知ないんですね。
やっぱりあれは男の子アニメだったのかも(笑)
2009/08/01(Sat) 15:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
にゃむさんへ
サロンパス!!(笑)
そのセンス、頂きたいぐらいです。アハハ。

部屋に虫って洗濯物ぐらいしか
考えられないですもんね~。
にしてもカナブンとか・・・
考えただけでも失神しそうです(笑)
2009/08/01(Sat) 15:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
ケムンパス、ご存知なんですね☆
やったぁ~同世代♪

洗濯物、ほんと取り込むときに
しばらくビクビクしましたよ。
一度そういうことがあると、
しばらくドキドキですよね。
2009/08/01(Sat) 15:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
