スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯医者
2009年07月25日 (土) | 編集 |
この間、親知らずでえらい目にあった私。
詳しくはコチラ
ようやくその後遺症がなくなってきました

しばらく口が開かなくて苦労したんです落ち込み

抜歯する前に指2本分しか開かず、
苦労しましたが、抜歯後は指1本分へ降格

腫れがひくまで口は開かず、
1週間ぐらい指1本分で過ごしました

何が困るって・・・


食事ですよjumee☆cry1Rr

みなさん、指1本分の口で、
何か食べようとして下さい・・・

無理だからぁ~jumee☆escape2

それでもおっぱいを枯らすまいと、
麺類をひたすら食べる私。

ご飯系のものはNGです。
なんせ、ご飯はかさばって入らない
箸が邪魔するし・・・

買い物に行っても、食べられるものを探す日々

もずくと卵豆腐と茶碗蒸しに助けられました

野菜はキャロットジュースと、
エネルギーはウイダーインゼリー

食欲はあるのに、食べられないつらさ


今回それだけ腫れたのは、
かなり炎症が起こってから抜いたからとのこと。

もうあんな思いはコリゴリなので、
8月始めに右上の親知らず抜歯を決めてきました
痛くなる前に抜くに限ります

9月になると仕事が始まっちゃうし、
8月中になんとかする予定です

ついでに歯医者で定期健診してもらいました。
妊娠発覚で歯医者を中断してから1年。
ツワリの時はなかなか綺麗に磨けなくて、
心配したんですが、小さい虫歯1本のみでした

仕事復帰までにやっつけちゃいます

↓クリック頂けると歯医者頑張れます☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
そうですねー。
痛みがないうちが楽だと思います、私も。
親知らずは生えてくる時に痛くって抜いたのがきっかけだったのですが
一度あごにひびが入った時
やはり食べれなくって泣きそうでした。
何が辛いって 歯磨き…
2009/07/25(Sat) 13:07 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
そうなんですね・・・
親知らずって痛くないうちに抜いた方がいいんですね!

実は私、今、親知らず痛いです・・・
年に数回、何かの拍子に痛くなるんですが、放っておいたら何とかなってたので、今回も放っておこうかと思っていたのですが、ちょっと痛みが違う気もして・・・
不安に駆られているところでした・・・

私も抜いた方がいいのかしらv-12
2009/07/25(Sat) 21:32 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
親知らずは、炎症が引かないと抜けないと
友達は言われたみたいですしね~
本当、要らない歯なのにやっかいですね(--;)
でも、抜く決意をされたなんて凄いです!!
私は頭で分かっていても、絶対決心出来ません(^^;)
ビビリなので~(笑)
2009/07/25(Sat) 21:55 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うわー!授乳中で食欲が尋常じゃない時に、思うように食べられないなんて…(>_<)
前にうちの旦那さんが顎関節症になった時のことを思い出しました。
とにかくソーメンばかり食べてました。

他の親知らずも早く抜いちゃったほうが絶対いいですね!!
私はまだ1本も生えてないんですが、今回のゆぅさんの一件を聞いてからは、「生えてくるな~」と言い聞かせてます(笑)
2009/07/26(Sun) 02:09 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
きゃぁ~(> <)
食欲あるのに食べられないつらさ・・・
想像しただけでもつらいですね・・・。

私は親不知どれを抜いたときも、
全然大丈夫でした。腫れるどころか、痛みも1日でひきました。
そういうところは、やたらと頑丈にできてるので、
助かっています。。。
2009/07/26(Sun) 22:56 | URL  | うめこ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
あごにヒビ?!
考えただけで痛いんですけど!!
だ、大丈夫だったんですか?!

親知らず、痛くなる前に抜くと
かなり楽らしいですね~。
2009/07/27(Mon) 23:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
そうそう、体調が悪い時とかに
ちょいちょい痛くなっては、おさまるってのは
繰り返すようなら抜歯した方がいいらしいですよ~。
特に妊娠中は薬もできればやめた方がいいので、
その前に・・・をおすすめします♪
2009/07/27(Mon) 23:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうそう、あんまり炎症が強いと、
麻酔の効きが悪いらしく、抜いてもらえないらしいです。
私は炎症が強かったんですが、一刻も早く
抜いて欲しかったので、懇願しました(笑)
Mってわけじゃないです(笑)
2009/07/27(Mon) 23:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
そうそう、顎関節症状態ですよ!
私も麺類ばっかり食べてました・・・
お腹は減るのに食べられないし、
そのうち食欲もなくなっちゃって、
ちょっと母乳量も減った気がしました。
今はもう戻りましたけどね。
食事って大切なんですね~。
2009/07/27(Mon) 23:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
かなり頑丈ですね(笑)
羨ましいです☆
私もかなり頑丈な方だと思ってたんですが、
歯は全然免疫がなかったみたいで、
参ってしまいました・・・
次は上の親知らずだから、楽に済むはずです。
2009/07/27(Mon) 23:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
