--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアス☆
2009年08月28日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「ピアス、つけたことありますか?」


みなさん、ピアスの穴ってあいてますか?

最近の校則はどうなってるのかわかりませんが、
高校生の時はピアスが禁止だったので、
高校卒業後すぐにあけました


病院にいこうかとも思ったんですが、
従姉妹の看護師さんにやってもらいました

親にも全く相談せずに、あけたので、
家帰って報告したら母が面食らっていたような記憶が・・・

イヤリングは耳が痛くて苦手なので、
もっぱらピアスです

あと、
イヤリングだとすぐ失くしちゃう暴れん坊な私アップロードファイル

といっても、なかなかつける機会がなく、
穴は開いてますがあまり活躍していません


私はごく普通の場所にひとつづつ穴を
あけましたが、人によってはいくつもあけたり、
変わった場所にあけたりする方もいますよね

私は根性がないので、もう今後増やすことは
しないと思いますが


みなさんは、
「ピアス、つけたことありますか?」

↓クリック頂けると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
色々な方のブログが見られます☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
左に3つ、右に2つ、計5つ開いてます。
うちも高校がピアス禁止でしたが、先生の目を盗んで、高校在学中に開けました。
しかも、全部自分で・・・ピアッサー(って名前でしたっけ?)使って。
3つ目以降は、社会人になってから開けたんですが、それも出勤前にふと開けたくなって、バチンみたいな(笑)
今思うと、ようやったなぁって、我ながら感心しますよ^_^;
今は5つ全部にピアスつけてることなんて、ほぼないんですけどね~
でもちゃんと穴は閉じずに健在ですよ!
なんかピアス開けたら、すっごい大人になった気がしませんでした?
あのドキドキ感、懐かしいな~
2009/08/28(Fri) 09:17 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ピアスは1つづつあけてます~v-7
私も高校では校則違反になるので卒業してから姉と一緒に病院であけましたv-238
これが意外とあけた瞬間痛くてもう増やすことはしないですね~
2009/08/28(Fri) 10:36 | URL  | rumi #vulLnfxs[ 編集]
私は、二十歳のときに開けました♪
その後、左耳だけにもう1個・・

OLしていた頃は、着る服に合わせて毎日ピアスも変えていたのに、最近では ピアスをする事すらなくなってます^_^;
2009/08/28(Fri) 10:54 | URL  | Lani #-[ 編集]
遅れてしまったんですが、5ヶ月おめでとうございます!!
ちーちゃんこれからもすくすく健康で元気に育ってね♪
ちなみにピアスは高校卒業に左二つ、右一つ合計3つあけました^^;
うんでしまって(お食事中でしたらゴメンナサイ(ノω・、))それ以来治療も兼ねて放置です。
入れれば入るんでしょうけど・・・。あれだけかわいいピアスを探していろいろお店回っていたのに、今は全く興味なくなってしまいました(・ω・;)
2009/08/28(Fri) 13:28 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
私も高校がダメだったので
卒業式のその日にお友達とみんなで開けに行きました!
みんなでピアスの写真撮ったのが残ってます。
懐かしい~笑

私は左に3つ、右に2つで全部で5つですが
回復力がものすごく早いのか、
ず~っとしてないと穴が塞がってきて
久しぶりに付ける時は若干自分で開けながらピアス刺してます。。笑

右の1つは軟骨で、ピアス屋さんのお兄さんに
尖った棒みたいので開けてもらったので
一瞬気を失うかと思うぐらい痛かったです。。
本当はあと2~3個軟骨に開けたかったけど
あの痛みはもう耐えられそうにないと諦めました。。苦笑
2009/08/28(Fri) 14:21 | URL  | KAORY #-[ 編集]
私は開けてないですぅ。

今、考えたらあけておけばよかったな~って思います。
が、当時はピアスあけたら、「耳から白い糸が出て、それをひっぱたら、失明した」とか、聞きませんでした??
それで恐怖に感じて出来なかったです。
小心者ですから・・・。

けど、ピアスかわいいのいっぱいありますもんね。
うらやましいです。
2009/08/28(Fri) 20:22 | URL  | けろよんみー #-[ 編集]
ピアスの穴を開けると人生がかわると
きいたことがあり、変えたくて33くらいのときに
形成外科であけました。(1万円なり)
だけど、普段からあまりイヤリングもやる習慣がなかったので
穴が固定するまではピアスもしてましたが最近は皆無。
穴って閉じちゃうのかな?
痛いのは嫌いなので、もし閉じちゃったらもう開けないなー
2009/08/28(Fri) 20:29 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
遅くなりましたが、
ちーちゃん5ヶ月おめでとうございます(^o^)
成長記録、
うんうんと頷きながら読ませていただきました!
細かい変化をしっかりと記録されているところに、
ゆぅさんの深~い愛情を感じて
感動しちゃいました☆
これからもすくすくと健やかに育ちますように(^o^)
ピアスは、ビビリなのであけていません。。
イヤリングもすぐ落とすので、
ここ数年耳は裸のまんま。
洒落っ気なくなったら終わりですよねぇ(-_-;
2009/08/28(Fri) 20:50 | URL  | ナンコ #-[ 編集]
ミカさんへ
おぉっ!複数あいてる!
すげ~!!
しかも自分でピアッサーって・・・
根性ありますね~(笑)
確かに、大人になったって気がしますよね。
わかります!
高校の時は透明のをつけてる子がいましたが、
大人やなぁ~と羨望のまなざしで見てました(笑)

2009/08/28(Fri) 23:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
rumiさんへ
もう開けた時のこと忘れましたが、
結構びびった気がします。
よく考えれば、穴貫通させるんですもんね。
注射とはわけが違う(笑)
2009/08/28(Fri) 23:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
おぉ、3つ開いてるんですね~。すごい☆
ピアスもつけてる時って、結構買ったり、
種類持ってたりしましたが、
つけなくなると、面倒で長い間つけなかったり
しますよね~。
2009/08/28(Fri) 23:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
にゃむさんへ
ありがとうございます~。
ピアス、膿んじゃったんですね。
大丈夫、食事中じゃなかったです(笑)

夏場は特に膿みやすいですもんね。
という私は膿むと大変って聞くので、
穴が固定されてからは夏場つけてませんでした。
穴が固定されてからは、つけなくても大丈夫だし、
ピアスもつけなくなると、買うこともなくなりますよね~。
2009/08/28(Fri) 23:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
卒業式の日に開けに行ったんですね~。
なんか青春!!(笑)

って・・・コメントすんごい怖いんですけど!!
ちょっと鳥肌たちました(笑)
軟骨ってやっぱり痛いんですね。。。
私ならその尖った棒見た瞬間に
「やっぱいいです!」って言いたいです(笑)
ビビリですから~
そんだけ痛い思いして開けたとこだから、
ふさがないようにしないとですね~
2009/08/28(Fri) 23:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
けろよんみーさんへ
>「耳から白い糸が出て、・・・」
って、聞いたことあります!!
中学生か高校生の時に!
まさにその話です!
久々に思い出しました(笑)
旦那さんに聞いたら、旦那さんも全く同じ話を
聞いたことある!って言ってました。
全国共通なのか、大阪限定なのか?!
都市伝説みたいな感じですよね(笑)
2009/08/28(Fri) 23:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
確かに運命がかわるって聞いたことあります。
振り返ってみると、別段私は変わりませんでしたが、
かずぴんさんはどうだったんでしょうか?
形成外科で開けてもらうのが、一番安全って
いいますよね。
>穴って閉じちゃうのかな?
しっかり固定されてれば、長い間つけなくても
全然閉じないですよ~。
私は1年ぐらいつけなくても、痛くもなくできます♪
2009/08/28(Fri) 23:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ナンコさんへ
ありがとうございます!
愛情たっぷり親バカパワー発揮してます(笑)
記録は観察記録みたいなもんですね。
赤ちゃんって面白い生き物で、
観察してても飽きないですよね♪

イヤリング落とすの私も一緒です。
必ず片方だけ落とすので、余計悔しいです(笑)
ピアスも妊娠してから外したので、長い間洒落っ気なしです(笑)
2009/08/29(Sat) 00:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
私は左右にふたつづつあいています。
高校時代に 校則では禁止されていたけれど
当時の彼と大喧嘩して勢いで…
その後卒業と同時に 左右に一つづつ追加して
現在に至っています。
妊娠中も 出産の時も付けていたような記憶が…
…というかあまりとらないですね。
2009/08/29(Sat) 07:59 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
私はピアス空けた事ないです~
生まれてから今まで、オシャレに興味を持った事がほとんど無くて( ̄m ̄〃)
未だに髪を染めたこともないんですよ~(笑)
ピアスって可愛いのが多いですよね~
たまに欲しくなります(* ̄∇ ̄*)
2009/08/29(Sat) 23:46 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ピアス開けてますよ~
20歳になった時に普通に両耳に1個ずつ
そして、結婚した記念に左耳にもう1個
子供できた記念に~なんて思ったけど
なんだか開ける勇気出ずv-411

子供を抱いたりすると
突然暴れだしたりした時とかに
ピアスは危ないかなぁと思ってしまいます。
2009/08/30(Sun) 02:57 | URL  | あじぽん #-[ 編集]
Tocchiさんへ
おぉ~、青春ですね!!
確かに勢いっていうのは必要かも(笑)
妊娠出産中も取らなかったんですね。
一回取っちゃうと、つけるの面倒になっちゃうから、
取らないのが一番のような気がします☆
2009/08/30(Sun) 11:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
雑貨屋さんとかでピアス売ってると
かわいいですよね~。
私もそれ見るとまたつけたくなりますが、
どうせその気持ちもすぐ忘れちゃうので買いません(笑)

って、髪の毛染めたことないんですね~
染めないにこしたことないですよ!
そしたら、すっごい髪の毛健康なんだろうなぁ。
私、染めたりパーマしたりしちゃうので、
髪、元気ないですよ(笑)
2009/08/30(Sun) 11:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あじぽんさんへ
なるほど~。
節目節目の記念に開けてるんですね。
それ思い出になっていいかもしれないですね☆

うちは最近髪の毛を引っ張られますよ。
これは坊主にするしか・・・ない?!
2009/08/30(Sun) 11:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
