スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初体験 その2
2009年07月16日 (木) | 編集 |
やっとの思いで迎えた月曜日。

麻酔をするから・・・と思い、
予約時間の間際ギリギリに
ちーちゃんに授乳

もう私の頭にはとにかく抜歯pleasejumee☆faceA80
でいっぱいai

待合室で待っている間も

抜歯please =(ノ*´Д`)ノ


抜歯please =(ノ*´Д`)ノ


抜歯please =(ノ*´Д`)ノ


HEY!先生!抜いちゃってくれようっ

・・・と、呪文のように唱えてました。
すでに精神がやられてたのかも

そして、診察

「今日はどうされました?」
ゆぅ「初めは親知らずが痛かったと思うんですけど、
  今は耳も痛いし、のども痛いし、口も開きません

「いつが痛みのピークでした?」
ゆぅ「昨日がピークでした

「選択肢としては、抜かないのと抜くのと
  どちらでもいけそうですけど・・・」
ゆぅ「いや、抜いて下さい

「そしたら、いつ抜きましょうか・・・」
ゆぅ「今すぐ抜いて下さい

「あはは、わかりました

かなり食い気味で即座の抜歯を懇願(笑)

授乳中であることも伝える。

しかし、ここで問題が

そう、炎症で口が開かない私。
抜歯できるのか

「どこまで口開きます?」
ゆぅ「ここから痛いです

「うーん、これだったら抜歯厳しいなぁ」

えぇっ!そんなの困る
ゆぅ「もうちょっとがんばれます

根性で口をあける私。

絶対抜いてもらいたいっ

「これだったら何とかいけるか・・・」
ゆぅ「なんとかお願いします


ということで、抜歯しました

すでに生えていたので、切開もせず、
ただ引っこ抜くだけ。
麻酔してたので、全然痛くありません

ただ、ものすごい立派な歯だったらしく、
抜けてもなかなか出てきてくれず、
先生が衛生士さんに「肉切り持ってきて・・・」って
言ったときは、「ヒィーッjumee☆escape2」と
卒倒しそうになりました

なんちゅー患者に恐怖を与えるネーミングの器具なのjumee☆faceA87

ただでさえ、歯医者って心臓に悪いんだから、
器具のネーミングぐらい愛らしいものにしてよ
と、つっこみを入れている間に・・・

治療が完了

麻酔が切れたときはさすがに痛かったですが、
授乳を考慮して痛み止めも半分量で
なんとか乗り切れています

というか、抜歯前の方が確実に痛かったし

あと、右上にも生えかけの親知らずがあり、
今のところ全くトラブルはないんですが、
絶対抜いてやると決意しました


最後になっちゃいましたが・・・
歯痛の間、旦那さんには本当に助けてもらいました
私がしていたのは、おっぱいマンと寝かしつけだけ
仕事の時間以外はずっと見ててくれました。
結婚していて良かった
感謝jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

↓ポチ頂けると歯痛が和らぎます(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした<(_ _)>
ゆぅさんとお医者様とのやりとり・・想像したらちょっと笑えました^^;
(って笑い事じゃなかったんですよね・・)

親知らずは、抜いたところと、生えているところと・・あると、噛み合わせのバランスが乱れてくるかもしれないので、抜けるなら抜いちゃったほうがいいかもしれないです。
私は4本とも抜きましたもん・・^^;

>結婚していて良かった

判ります!
一人だったら、どうにもならない事があっても・・パートナーが居てくれたお陰で「救われる」事ってありますもんね。
きっと、ゆぅさんの場合は、「結婚」は勿論の事、「この人と結婚してよかった」だったんでしょうね~(*´艸`)ゴチソウサマ・・
2009/07/17(Fri) 10:42 | URL  | Lani #-[ 編集]
抜歯、お疲れさまでした。
歯医者さんの「肉切り持ってきて・・」のセリフ、
笑ったそれはないよねぇ~(^^;;
無事終了してよかったです。
頑張ったゆぅさんの痛みが和らぐように応援ポチっ!
2009/07/17(Fri) 13:29 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
無事抜歯できて良かったですね~
私もあんまり歯が痛くなったことってないんですが、
相当辛そうですね。。(≧o≦)
親知らずの治療はみんな痛いって言ってるから
なんか聞いてるだけで怖いデス・・・・

早く痛みが引くといいですね!

私は滅多に具合が悪くならないですが・・・
最近熱中症になりかけた時は助けてもらいました。
こういうとき、本当に結婚していて良かったと思いますよね^^
お大事に☆
2009/07/17(Fri) 13:40 | URL  | KAORY #-[ 編集]
お~無事抜歯おめでとう☆
口腔外科とかいかにゃならん親知らずじゃなくて良かったね!
2009/07/18(Sat) 12:25 | URL  | あこ #-[ 編集]
おつかれさまでした~!
なんだか、大変な思いだったんですね~!
更新空いてるなぁ~なんて思っていたら、
そんな目にあっていたとは!?(笑)
私も親不知抜いたことあります~!しかも4本!!
普通、上下左右の奥に1本ずつしか生えないものらしいですが、私1箇所に2本生えてました。。。
どんだけ、親不孝モノなのだろうか・・・orz
そんな、例外人間なので、全部抜き終わった今もまた生えてくるんじゃないかと、恐怖におびえています。。。
2009/07/18(Sat) 19:16 | URL  | うめこ #-[ 編集]
Laniさんへ
おぉ~、4本とも抜いたんですね!
先輩ですね(笑)
生えても完全に生えにくいし、虫歯にも
なりやすいらしいですもんね~。
私もあと1本生えてるので、抜きたいです☆

>この人と結婚して良かった・・・
あっ!そう書けば、もっと私の株が上がったかも!
気付きませんでした(笑)
2009/07/19(Sun) 17:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ポチありがとうございます!
実は、去年の同じ時期にかずぴんさんの
歯医者の記事に「親知らず生えてるけど、
今のところ抜かなくていいらしい♪」みたいなこと
私コメントしてたんですよ~。
私の親知らずさんはあれから1年の命でした(笑)
2009/07/19(Sun) 17:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ほんと親知らずは治療せずに、抜いちゃった方が
楽だと思いますよ~。
あれだけ口あけるのもしんどいし(笑)

熱中症とは、また大変でしたね!
もう大丈夫なのかな?
あれもしんどいらしいですよね~。
頼れる場所があるっていうのは、
幸せなことですよね☆
2009/07/19(Sun) 17:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
あんまり大変な抜歯になると、
口腔外科を紹介されちゃうらしいですよね~。
私もそれビビってましたが、
スポンと抜いてくれました☆
2009/07/19(Sun) 17:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
そうなんですよ~。
痛みで精神的に凹んでて、更新どころじゃ
なかったんです(笑)
もう復活しました!あごがまだ開かないけど;;

って、うめこさん一箇所に2本も生えてたんですか!
かなり欲張りさんじゃないですか(笑)
ただでさえ、親知らずってギュウギュウに生えるのに
さぞかし、人口密度ならぬ「歯密度」が
高かったんでしょうね~。
2009/07/19(Sun) 17:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
