スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初体験
2009年07月15日 (水) | 編集 |
月曜日に初体験してきました。。。


その初体験とは・・・






『抜歯』jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2




前兆は金曜日の夕方から。

右下の親知らずがシクシク痛み出す。

右下の親知らずが生えているのは知ってたんですが、
定期検査で歯医者さんに、「抜かなくてもいい状態ですよ」って
言われて、何もしていませんでした。

何を隠そう、歯が痛くなったことがない私。
親知らずが生える痛みでしょ
すぐおさまるし

と、楽観していたら、
夜になってどんどん痛み出すマジですか

眠りづらくなり、応急的に冷やす

そのままどんどん痛くなってくる歯

土曜の朝を迎え、かかりつけの歯医者に電話をすると、
「今日は予約がいっぱいなんです」って・・・

おいっ怒ってる

いや、歯医者は悪くない・・・と言い聞かせながら、
一番早い月曜夕方を予約

ここからが大変でした。


何してても痛い
のども痛い
右の耳まで痛くなってきて、
口も開きにくくなってきた

土日の2日間・・・
えらい目に会いました落ち込み

痛すぎて、旦那さんがインプラントをした時に
余った痛み止めに手を出す始末

痛み止めを飲むと、かなり楽になるんですが、
そう、私はオッパイマン絵文字名を入力してください
ネットで調べて、授乳中もOKって
書いてはあるものの、気になるし、
ギリギリ我慢できる範囲でセーブ

こうしてやっとの思いで、
月曜日を迎えました

きっと日本中探しても、
こんなに歯医者の予約時間を心待ちにしていたのは
私ぐらいだわ・・・

つづく・・・

↓ポチ頂けると歯痛が和らぎます(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
わー大変でしたねi-240聞いているだけで自分の歯が痛くなりそう☆
うちも高校の時に下の左右親知らずを二本抜きましたー。抜いた後腫れるんですよねー・・・。
おっぱいの為に我慢しなきゃいけない薬って大変ですよねi-182
まだ来ていないけど、うちも生理痛の薬我慢しなきゃいけないと思うと憂鬱です・・・。
2009/07/15(Wed) 15:26 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
歯は辛いよ~号泣

私も、二回抜いた事あるよ~( ´・ω・)ノ(pД`q )

親知らず…

まだ二本右側が残ってるの~(涙)


お疲れさまでした~(涙)
2009/07/15(Wed) 19:15 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
私も先日、似た体験しましたよ~
親知らずじゃなかったんですが、
前に治療した時に詰めた物が神経に触れてて。
それはそれは痛かったです。
夜も寝れず、市販の鎮痛剤なんて全然ダメで。
だからお気持ち良く分かります~
お疲れ様でしたぁ(* ̄∇ ̄*)
2009/07/15(Wed) 20:34 | URL  | ゆー #-[ 編集]
私一週間ごとに4本抜いたの、親知らず。
疲れると痛みが増すから
知らず知らず体が疲れているのでしょうね。
冷えピタするとちょっとは違うよ。
お大事にー。
2009/07/15(Wed) 22:28 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
うわー。聞いてるだけで痛いです(*_*)
大変でしたね…

そうそう、オッパイマンはお薬が飲めないのが辛いですよね。
私が薬剤師時代に習ったところによると、
「服用後1時間後ぐらいが最も血中濃度が高いので、その時間の授乳は避けましょう。授乳直後に飲むと良いでしょう。」
…とのことなんですが、実際オッパイマンの立場で考えてみると、授乳の合間にもオッパイは製造されて溜まりますよね?
だから、これって正しい考えなの?…と疑問に思う今日この頃。
やっぱり飲まないに越したことはないですよね。
とか言う私も、この前胃薬飲んじゃいましたけど!
2009/07/16(Thu) 00:00 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
うわ~痛そう(>_<)
私も何年か前に、親知らず抜きました。
抜く前に「ちょっーーっと待って下さい!心の準備が・・・」って、何回も中断してましたよ。
しかも「いやー!死ぬー」と絶叫。
知り合いの先生やったんですが、完全に引いてました(笑)
あの、ギギギって歯茎から取れる時の音が、今でも耳に残ってます・・・
歯医者は定期的に行った方がいいって聞くけど、
どうしても足が遠のいてしまいますよね。
痛くならへん限り行かんへんし・・・
だって、歯医者嫌いなんやもん。
あの音聞いただけで、鳥肌もんですv-12
2009/07/16(Thu) 13:46 | URL  | ミカ #-[ 編集]
あちゃーーー!!
親知らずの痛みだったんですね・・

どうでした?
お医者様は上手に抜いてくれました?
「つづき」があるって事は・・もしや波乱万丈劇場になっちゃうのかしら??
2009/07/16(Thu) 14:46 | URL  | Lani #-[ 編集]
下の親知らずを抜かれたんですかーーー
ってことは、もしかして今おたふくさん状態!?
私は上の2本は抜きましたが、
下は大掛かりな手術になると聞いて
ビビってまだ抜いていません、、、
でも、ゆぅさんのように痛みがきちゃったら
もう逃げられませんよねぇぇぇ;;;
つづき、楽しみにしていま~す!
2009/07/16(Thu) 22:51 | URL  | ナンコ #-[ 編集]
にゃむさんへ
高校のときに抜歯されたんですね~。
ほんとはそうやって早い方がいいらしいです。
大人になるにつれて、歯と骨がしっかりと
くっついてくるらしくて・・・

生理痛でも確かに薬飲めませんね~。
私は生理痛になったことがないんですが、
出産後は生理痛が軽くなることもあるらしいので、
にゃむさんも楽になるといいですね~
2009/07/17(Fri) 13:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
経験者なんですね~。
痛くなるのも辛いけど、抜くのも辛いですよね。
歯医者もどんどん痛くなくなってますが、
麻酔を無痛で打ってくれるようにならんものか・・と
思っちゃいます。
2009/07/17(Fri) 13:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
それは痛そうですね~
神経に触れるって想像しただけで痛い!
歯痛ってほんと我慢できませんよね。
2009/07/17(Fri) 13:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
1週間ごとに4本ですか!
かなりのツワモノ!!
考えるだけで痛い~。
でもこういうのって、勢いも大切ですよね。
もう一本、早めに抜いてもらおうっと。
2009/07/17(Fri) 16:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
そうだっ!薬剤師さんだったんですよね!
専門家発見☆☆
1時間後が一番濃いんですね~。
フムフム、勉強になります。
なんだかおっぱいは出なくならないように・・と
薬を排出するために、念のため搾って・・・って、
薬のHPに書いてありましたが、
私、さし乳なので、搾っても出ないんですけど?!
みたいな。
気にせず娘さんの様子観察しながらあげちゃいました(笑)
2009/07/17(Fri) 16:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
絶叫って・・・ちょっと笑っちゃった。
ごめんね(笑)
でもその気持ちわかるかも。
歯医者で泣く人とかおらんのやろうか?とか
治療中普通に考えてました。
私自身、痛みに強い方だから、これって怖がりさんは
かなりの恐怖だろうなぁ~って・・・
歯医者はまずあの音をなんとかして欲しいよね(笑)
2009/07/17(Fri) 16:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
かなり上手な先生なので、ちゃんと抜いてくれました・・・
が、親知らずの抜歯は骨折みたいなもので、
結構あとが大変みたいです。
実際、大変です(笑)
2009/07/17(Fri) 16:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ナンコさんへ
おたふくさんでしたよ~(涙)
片側だけポコッとなりました。
先生にも「下は大変なのよ~」って
おどされました(笑)
そんなこと全然知らなかったので、
抜歯直前に言われて、焦りました・・・・
2009/07/17(Fri) 16:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
