スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
正反対夫婦
2009年07月02日 (木) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「梅雨をふっとばせ!私の雨グッズ」


私の雨グッズといえば、傘です

実は私が使っている傘は、高校生の時のもの
なので、かれこれ10年以上使っていますjumee☆SaturdayNightFeverR

一度も修理はしたことないんですが、
色が少しあせて、だんだん骨が歪んできています。
傘にも老化現象があるんですね

ただ、まだまだ使えるので買うつもりなし


一方、我が家の旦那さま・・・

付き合ってから今の傘は何代目

むしろ、今の旦那さんの傘ってどれ
我が家にはビニール傘がたんまり

そう、旦那さんは傘をすんごい失くします落ち込み

それを知っているので、旦那さんに高級な傘は
怖くて買えませんアップロードファイル


ここで旦那さんにインタビュー

ゆぅ「今まで傘を何本なくしたの?」
絵文字名を入力してください「そんなん覚えてないよ~jumee☆loud laugh3

全然悪びれてないし・・・

ゆぅ「どこでなくすの?」
絵文字名を入力してください「電車とか・・・気付いたらなくなってるし

反省してないし・・・

ゆぅ「電車で何本なくしてるん?」
絵文字名を入力してください「5本ぐらい

えぇっ!そんなに?!

ゆぅ「いつごろからなくしはじめたの?」
絵文字名を入力してください「小学生ぐらいかなぁ

そんな小さいころからのクセなのね・・・

ここで素朴な疑問・・・


ゆぅ「お義母さんに怒られたりしなかったの?」

すると・・・

絵文字名を入力してください「あんたには良い傘は買わんし、
   私のも絶対貸さん
って言われてたjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R



やはりお義母さんの方がうわてです


『みなさんの雨グッズは何ですか?』

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私は レインブーツかな?
今でこそ 種類も柄も豊富だけれど
私のはブーツタイプのハシリかもしれないわ。

普通の紺のだけれどちょっとヒールがあって
背の小さい私には嬉しい♪
雨の時に ジーパンはくことが減りました。
2009/07/02(Thu) 20:57 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(Thu) 22:30 |   |  #[ 編集]
雨グッズかぁ~

車で移動するようになってから、あまり気にしなくなっちゃったなぁ~

そうそう!子供の傘!
これは、良いものはいらないわ~♪

しょっちゅう壊してくるんだもん(-"-;)

安いのを数多く用意するが吉よ(○゜ε^○)v
2009/07/02(Thu) 23:16 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
雨グッズ、ないの・・
私も長年使っていた傘があったけど、義家から出るとき、処分しちゃったんだ^^;
もう20年近く愛用した傘だったし、やっぱり痛んできていたから・・・^^;
でも、その後はマイ傘を買ってない!
車で移動しちゃうせいもあって、なかなか傘を利用することもないんですよね^^;

ちなみに、主人も傘をよく失くします。
そして、それを自覚しているだけに、主人は安いビニール傘を愛用中。

女性にとってみれば、傘は雨の日のファッションアイテムでもあるわけで、大事に使うけど、男性にしてみれば、「ファッション」とは無関係のものだけに、大切に使う感覚にはならない・・・のかな???
2009/07/03(Fri) 09:05 | URL  | Lani #-[ 編集]
私もない・・・
雨の日は、チャリ通勤→車通勤になるし、傘ですらほとんど使わないんですよ~
旦那も同じくなので、我が家には傘が1本しかありません(笑)
よく傘をなくされるなら、あえて高いものを買ってもいいかも?
そうすると意識して、なくさないようになるかもしれませんよ~
100均傘とかなら、心のどこかに「安物やし、まぁいいか」って隙ができてしまうし、
あえて高い傘持って、自分にプレッシャーかけるものいいかもですね。
以前傘が取らた時、うちの母が「傘取る人の立場で考えてみ?高い傘なんて、恐れ多くて取らへんやろ?安い傘やったらいいかな?って取る方にも隙を与えてしまうで」って言われて、妙に納得でした!
2009/07/03(Fri) 11:24 | URL  | ミカ #-[ 編集]
雨の日グッズか~~~
やっぱ傘ですかね~
でも高い傘は持ってないです。
私はしょっ中なくす訳でもないけど
高い傘はなくした時に凹みそうで怖くて買えません。笑
折りたたみなら高いの買ってもいいかもって思えるけど。
(手放さないから。笑)

うちの旦那さんは傘はなくさないけど、
傘自体にあんまり興味がなくビニール傘オンリーですね~
多分会社行ったら毎回違うビニール傘を持って帰ってきてるのでは?
って感じです。笑
うちの会社のおじさん達もそうですが
やっぱり男の人は傘に興味ないんですかね~
でも安い傘だからなくしてもいっか~って安心感はあるかもしれないですよね!
1度自分で買わせてみては?( *´艸`)
2009/07/03(Fri) 16:12 | URL  | KAORY #-[ 編集]
Tocchiさんへ
レインブーツ、便利ですよね☆
最近、長さもタイプも色んなのが出てますよね~。
ヒール付きは私もちびっこなので嬉しいです。
足も長く見えるし、一石二鳥です♪
2009/07/04(Sat) 13:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
2009/07/02(Thu) 22:30さんへ
あはは!思い当たる節があるようでしたよ(笑)
私も自分の傘を貸すときは、「絶対忘れて
こないで!」って言ってありますが、貸さないのが
一番だわ♪と思います(笑)
2009/07/04(Sat) 13:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
確かに車移動だとあまり必要ないですよね。
うちも今車移動なので、あまり傘もささなくなりました。
子供の傘はその通りですね。
私も子供のころは裏返して遊んだり、
マンホールに突き刺してみたりしてました・・・
2009/07/04(Sat) 13:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
20年も愛用されてたんですか!
それはすごい!!
長く使えば使うほど、なくさなくなる気がします。
やっぱり愛着わきますもんね。

確かに男物の傘って素敵なのないですもんね。
色も紺系の似たようなものばかりだし。
とはいえ、男物でレースも似合わないだろうし・・
女性物の傘は色んなのがあって、売り場にいくと
目移りしちゃいます(笑)
2009/07/04(Sat) 13:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
確かにお母様、一理ありますね。
高級なのってオーラがあるし。
旦那さんに高級な傘って手もありますね。
ただなくされた時にダメージがでかそう(笑)
2009/07/04(Sat) 13:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
私も折りたたみは結構いい傘持ってます!
折りたたみ傘ってバッグに入れたりするから、
ファッション性とかも考えちゃいますもんね。

旦那さんの話おもしろいです(笑)
確かにビニール傘ってあんまり区別つかないですもんね。
子供のときみたいにデカデカと名前を
書くわけじゃないし・・・
結局男の人って、雨があたらなければいいのかも・・ですね。
2009/07/04(Sat) 13:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
