--年--月--日 (--) | 編集 |
祝100日
2009年07月01日 (水) | 編集 |
本日で、ちーちゃん100日を迎えました

100日といえば、お食い初め

お食い初めとは、子供が一生食べ物に困らないよう願い、
食べ物を与える儀式です。
この時、はじめておっぱい以外のものを口にします。
とはいえ、実際に食べさせるわけではなく、
食べさせる真似だけ

お料理も用意しないといけないので、
お食い初めは今週日曜大安にすることにしました
夫婦二人でするので、鯛のお頭付きは魚屋さんに予約して、
あとのお料理は手分けして作ります


で、今日はケーキでお祝い
私がお祝いに便乗してケーキを食べたかったってのもある・・・
100日p
この後、ちーちゃんが動いて、ケーキに足が刺さりましたが、
拭くより早く旦那さんが喜んで足舐めてました落ち込み変態


ちーちゃんはママのおっぱいを通して、
味わってねjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

↓お祝いクリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おめでと~♪
もう100日ですか!?
早いものですね。。
顔もしっかりしてきて、どんどんかわいくなってきますね~!
ちーちゃん見てると、子供が欲しくなる~v(≧∇≦)v♪

ちーちゃん、足でケーキ食べちゃったんですね(笑)ママだけずるい~!!って言ってるのかも!?


話変わりますが・・・
以前の虫コナーズの効き目の記事の話、ダンナにしたんですよ。
そしたら、うちのダンナ
「そのクモ、めっちゃアホじゃない?」
って言ってました。確かに!!虫コナーズが効くなら、クモのエモノは寄ってこないですよね!?(笑)
すっごく、納得発言だったので、どうしてもゆぅさんに伝えたくて・・・!
2009/07/01(Wed) 20:53 | URL  | うめこ #-[ 編集]
100日目 おめでとうございます。
ケーキ、確かにおっぱいからもらうしかないですもんね。
日曜日 楽しく過ごせますように♪
2009/07/01(Wed) 21:33 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ちーちゃん、100日おめでとうございます♪
儀式の時にどんな反応をしてくれるかも楽しみですね。
うちは、料理ができたときには寝てしまっていて、起きるのを待って寝起きに儀式をしたので、どの写真も眠そうな表情で写ってます(笑)

私もおいしいものを食べるときは、「おっぱいで出てくるからね」とムスコに言い訳しながら食べてますよi-277
2009/07/01(Wed) 22:20 | URL  | るー #-[ 編集]
もう100日??!!
早すぎます~。

顔がしっかりしてきてほんと
女の子だわ~。

日曜日の御食い初めまた、アップ楽しみにしていますね。
2009/07/01(Wed) 22:51 | URL  | まきずし #-[ 編集]
うちも大安の日曜日にお食い初めやります!
100日目は先週だったのですが…
そういえば何もしなかったなぁ
うちもケーキ買えば良かったです(>_<)
よし、日曜日にはうちもケーキ買います☆

それにしても旦那さん…
変態(笑)
きっとちーちゃんが可愛くて仕方ないのですね♪
2009/07/02(Thu) 09:41 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
100日おめでとうございます!
ケーキかぁ、うちはケーキの発想が思いつきませんでした(汗
そういえば、出産してからケーキ食べてないなぁ・・・食べたくなってきちゃった(笑
ケーキに刺さった足、パパさんは喜んでなめちゃいますよね(苦笑
大きくなってやったら大問題ですから、今のうちに・・・(笑

赤ちゃんはお腹の中にいる頃から甘い味が好きみたいですもんね
ちーちゃんも美味しいおっぱい飲めたかな?!
2009/07/02(Thu) 11:47 | URL  | カコリ #-[ 編集]
100日おめでとうございます!

旦那さん、足舐めちゃうなんて・・・・・
親バカすぎて可愛い(笑)

お食い初めの儀式って食べるマネみたいにするんですね~
しかも鯛のお頭付きまで用意するんですね!スゴイ~~~
どんなことするのか謎なのでレポ楽しみにしてます(*´∀`)
2009/07/02(Thu) 13:43 | URL  | KAORY #-[ 編集]
お久しぶりです♪

100日おめでとうございます(*^o^*)

髪がフサフサしてて可愛い☆もう首もすわったんですねo(^-^)

100日って一つの区切りな感じがして、両親の喜びも大きいのではないですか?
うちも8月1日が100日なので、その日がすごく待ち遠しいです。私も100日お祝いということで久々にケーキ食べよう(*^o^*)

お食いそめの日記も楽しみにしてますね☆
2009/07/02(Thu) 16:10 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
祝・100日!!!
お食い初めより一足早いケーキ、いいですね~!
ゆぅさんは、ケーキ本体をガッチリ食べて・・・
旦那様はちぃちゃんのあんよを舐めて(?)ケーキを間接的に味わう・・^^;

旦那様、それほどまでにちぃちゃんの事を愛しているのね(*´艸`)
2009/07/02(Thu) 17:09 | URL  | Lani #-[ 編集]
うめこさんへ
足でがっつりクリームすくってました。
お高いケーキなのに~!って感じです(笑)

虫コナーズのクモ、なるほどです!!
そういえば、細々としたクモの巣です。
栄養がとれないから大きくなれないのかも(笑)
2009/07/02(Thu) 18:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちーちゃん、100日おめでとうございます。
しっかりしてきましたね。子供の成長は早いです。
ご主人が足をなめなめ?
目に入れてもいいくらい可愛いんでしょうから
足だって食べちゃうかも(笑)
2009/07/02(Thu) 18:38 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
Tocchiさんへ
大人が食べるときにジッと見てることが多いので、
食べたいのか?といつも思ってます。
離乳食がスムーズに進むといいんですけどね。
まだまだおっぱいで我慢してもらいます☆
2009/07/02(Thu) 18:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
るーさんへ
確かに、寝る時間とおっぱいの時間と
写真のために計算しないといけないですね。
ためになります!

そうそう、私も「おっぱいのために・・・」と
やたら正当化しながらバクバク食べてます(笑)
卒乳後が怖いです。
2009/07/02(Thu) 18:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
そうなんですよ~。
ほんと月日が経つのが早いです。
あっという間に復帰になってしまいそうです。
2009/07/03(Fri) 15:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
お食い初め、一緒の日ですね!
お互い、頑張りましょう☆
ぜひケーキも食べて下さい。
母乳生活してると、こんな日でもなければ
なかなか食べる機会もないし(笑)
その時には旦那さんにベビちゃんの足
舐められないようにしてくださいね~♪
2009/07/03(Fri) 15:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
カコリさんへ
妊婦中は太れないし、出産後はおっぱいのことがあるし・・・
なかなかケーキをたらふく食べる機会って
ないですよね。
カコリさんも寝返り記念でちょっと遅ればせながら
ケーキ、どうですか?
カコリさんの旦那さんもベビちゃんのこと愛してるから、
きっと足舐めちゃいますよ~。
ほんと今のうちですよ♪
2009/07/03(Fri) 15:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ほんと親バカまっしぐらです(笑)

お食い初めって自分の時のは
覚えてないですもんね~。
私もイチから調べてみました。
地方によってやり方も違ったりするんですよ~
2009/07/03(Fri) 15:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
お久しぶりです☆
お忙しい中コメントありがとうございます♪

ほんと髪はフサフサというより、
もはやボサボサです。
ボサーっと生え放題です。
これから暑くなるのに恐怖です(笑)

お食い初め、あっという間に来ちゃうと思いますよ~☆
2009/07/03(Fri) 15:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ほんと拭こうと思った瞬間には
足にかぶりついてました・・・
その姿を見て、脱力(笑)
証拠を残してやろうと写真におさめました☆
これを見て将来娘は何というやら。。。
楽しみです(笑)
2009/07/03(Fri) 15:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
足をなめてる現場は撮影したので、
将来ムスメにこっぴどく怒られることでしょう(笑)
2009/07/04(Sat) 13:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
