スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エアコン清掃
2009年07月09日 (木) | 編集 |
暑くなってきましたね。

夏に必要なものといえば。。。

エアコン

これがないと、真夏に干上がってしまいます


うちにもエアコンがついてますが、
冬は石油ストーブとコタツで乗り切ったので、
エアコンは去年の夏から稼動してません。

里帰りしてて、エアコンの大掃除もしていないし、
今年はちーちゃんがいる初めての夏だし・・・

ということで、

エアコンのクリーニングを依頼することに

メーカーさんのクリーニングが安心って聞いたので、
メーカーさんから来てもらいました

エアコンを全部解体して、丁寧に清掃
所要時間およそ2時間

これだけやってもらえるとありがたい

気になるお値段は
オーバーホールとアフターサービス付きで
13000円

お掃除専門店だともっと安いそうですが、
あれだけ細々解体クリーニングしてもらえるなら、
この値段払う価値はあった気がします

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
我が家も引っ越しの時にサービスでやってくれました。
全部ふたも開けてきれいに…
今年は使うのが楽しみだけれど
結構なくても平気な気もしています。
2009/07/09(Thu) 20:02 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
結構お高め?
13000円かかるんですね???
値段を見ればびっくりしちゃうけど、メンテの具合を見れば、納得のお値段なの?

夫婦だけだと、ついつい我慢しちゃうけど、やはりお子様がいれば、ある程度の温度調整は必要ですもんね。
エアコンも必需品かも・・

メンテも終了し、もう いつ梅雨明けしても 体制バッチリですね~!!
2009/07/10(Fri) 16:35 | URL  | Lani #-[ 編集]
いっつも自分でやっていますが、
この話を聞くと、やってみたくなりました~。さっそく検索してみよっと~。

赤ちゃんいると何かに心配ですよね。
2009/07/10(Fri) 22:17 | URL  | まきずし #-[ 編集]
私はお掃除専門のところに頼んで7000円くらいでしたが
なんか作業が雑でガッカリでした。
そうですよ、高くても納得できるサービスをしてくれる
メーカーさんを選んで正解だったですよぉ~

うちもエアコンの掃除しなくちゃ!
業者じゃなくて自分でフィルターの掃除だけなんですが
なんとなく面倒で先送り中。
もうすぐエアコン使う季節ですもんね。
重い腰、あげよーっと(^^)
2009/07/10(Fri) 23:00 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
Tocchiさんへ
引越しのサービスでやってもらったんですね!
素敵☆
うちのも引越しで持ってきたエアコンですが、
移動させる時に全部オーバーホールしてもらうのが
一番合理的ですよね。
2009/07/12(Sun) 15:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
お掃除専門のところでは、この半額ぐらいで
やってくれるらしいです。
ただ、うちは引越しで持ってきたエアコンで
一回もオーバーホールしてもらったことが
なかったので、点検がてらメーカーに
依頼しました☆
うちはちーちゃんよりも、旦那さんが
暑がりでクーラー(といっても除湿)が
必須なんですよ~。
温度は私によってめちゃめちゃ高めに
設定されてますけどね(笑)
2009/07/12(Sun) 15:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
フィルターとその奥の掃除は
いつも自分でやるんですが、
さすがに解体しては面倒でやらず・・・
掃除すると、冷房効率もよくなりますもんね♪
2009/07/12(Sun) 15:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
お掃除専門の所に頼んだんですね~。
やっぱり掃除してもらうと、冷房効率も良くなるし、
何より気持ちいいですよね☆

フィルター掃除、面倒なのわかります。
やり始めると徹底してするんだけど、
まだ使わないし・・・って思っちゃうと
先送りしちゃいますよね~。
まだ梅雨明けてないので、間に合いますよ♪
2009/07/12(Sun) 15:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
