スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オムツの種類
2009年06月19日 (金) | 編集 |
オムツの種類を替えました。
色んなものを使ってみたくて

パンパース新生児→グーン新生児→グーンSサイズ
→メリーズSサイズ→ムーニーSサイズ
ときて・・・

今回、ゲンキSサイズを買ってみました☆

ちなみに、下の写真向かって左から、グーン、ゲンキ、ムーニー

グーンは動物の絵柄、ゲンキはアンパンマン、
メリーズはうさぎ、ムーニーはプーさんと仲間達

絵柄以外にも、機能も各社で結構違います。
肌触りやお腹まわり&股まわりのサイズ、
好みやその子の体によって合う合わないが違います。
その意味では、女性の生理用品と同じですね。

色々試して、好みを探ってます


ゲンキ3
絵文字名を入力してください「お腹にオムツ置かないでよっあせ



ゲンキのオムツはアンパンマンアンパンマン

ゲンキ2
絵文字名を入力してください「アンパンマンかわいいやん


でも所々に・・・

ゲンキ
絵文字名を入力してください「ギャッバイキンマンついてる


オムツにバイキンマンってね・・・

ちょっと笑ってしまいましたjumee☆faceA90

↓クリック頂けると、励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
本当だ!うちが買った時はおむすびまんが付いてました^^;
GENKI!かわいいですよね!でも、あの三つ折りはおむつポーチ泣かせですよぅ。。。四つが限度です・・・i-241
2009/06/19(Fri) 13:23 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
うちは、パンパース→メリーズ→ムーニー→メリーズときてます。
パンパースは産院で使っていたけど高いのでやめ、ムーニーは漏れることが多かったのでやめ、結局メリーズに落ち着いてます。
いろいろ使ってみた感想、是非書いてくださいね!
2009/06/19(Fri) 22:28 | URL  | るー #-[ 編集]
アンパンマン♪
かわいい~!オムツってそんなにたくさん、
キャラクターものがあるんですね。
ミッフィーもないかなぁ~・・・
私が子育てする頃には、できていてほしい!!
でも、そんなのあったら、子供の使い心地を無視して、買ってしまいそうです(笑)

ちーちゃん・・・またもや、遊ばれてますね!?(笑)

お風呂あがりかな??
とっても気持ちよさそうな顔~♪
2009/06/20(Sat) 12:35 | URL  | うめこ #-[ 編集]
おむつも種類色々なんですねぇ~
ちーちゃん、大きくなりましたね(* ̄∇ ̄*)
可愛い(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
私は自分がアンパンマン好きだから~
ゲンキにしちゃいそうです( ̄m ̄〃)
あっ、でもオムツってお値段にも差があるんでしたっけ??
そんな事を聞いたような…
そしたら安いのとか選んじゃいそうです(^^;)
2009/06/20(Sat) 22:10 | URL  | ゆー #-[ 編集]
わお!ちーちゃんがオムツに埋もれてる…(笑)
オムツの種類ってホント悩みますよね~
使い心地ももちろん大事だけど、絵柄もカワイイほうが育児が楽しくなって良いですよね☆

ウチの子、早くもメリーズMにサイズアップしちゃいました。
太ももがキツくなってきたのと、ウンチの量が…(笑)
メリーズはMサイズからウエストにギャザーが付いてるみたいです!(ムーニーと同じような感じの)
だからピッタリして使いやすいですよ~。
でも、サイズアップしたらお値段も高くなるのが悩みの種です…
2009/06/20(Sat) 22:33 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
テープタイプだ~!!懐かしい…
オムツの種類によって、肌に合わない子っているようですけど、ちーちゃんは肌強いのかな~??
最初は枚数もたくさん入ってていいですけど、パンツタイプになると1枚単価上がるんですよね…
(たいきは歩くのが早かったし…)
うちは一番安いマミーポコ★パンツのヘビーユーザーです!!しかも3袋セットの箱買い(笑)
2009/06/21(Sun) 05:34 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
うちもろいろ試したな~。
パンパース→グーン→ムーニー→GENKI→マミーポコ・・・・
メリーズだけつかったことないかな。

でも、うちの子たちはオムツかぶれとかなかったから、母の好みで決めてたけど・・・
2009/06/21(Sun) 07:07 | URL  | あこ #-[ 編集]
にゃむさんへ
おむすびまん!?全部がバイキンマンじゃないんですか?
びっくりしました!
確かにゲンキはかさばりますよね。
うちはもうリピはしないかなぁ。
2009/06/21(Sun) 20:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
るーさんへ
うちはパンパースは硬くてやめ、
ずっとグーンを気に入って使っていましたが、
サイズアップすると漏れやすくなったので一旦やめ、メリーズかムーニーに落ち着きそうです。
ただメリーズは通気性が良すぎてちょっとお尻が
しっとりするので、ムーニーの方がお気に入りです☆
2009/06/21(Sun) 20:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ミッフィーは見たことないですね~。
うさぎ繫がりだったら、メリーズがうさぎの絵柄です♪
裸で激写してしまいましたが、お風呂上りです。
お風呂大好きなので、助かっています☆
2009/06/21(Sun) 20:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
アンパンマン好きならゲンキがいいですよ~。
確かにオムツは一枚あたりの値段が微妙に
違います。安売りしてたりもするので、
安いやつを買ったりもしますよ~。
2009/06/21(Sun) 20:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
もうMなんですか!?すご~い!
確かにどんどん割高になっていきますよね。
うちもできれば長くSサイズでいきたいです(笑)
メリーズはお腹のギャザーがついてくるんですね~。
ムーニーはお腹のギャザーが気に入っていたので、
Mだったらメリーズもありですね☆
2009/06/21(Sun) 20:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
もうたいきくんはパンツタイプですもんね☆
パンツタイプ見てるとかわいいなぁと思いますが、
高いですよね~。
今の所、何を使ってもオムツかぶれがないので、
きっと皮膚も強いんだと思います。
マミーポコ、あのプライスに惹かれつつあります(笑)
2009/06/21(Sun) 20:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
メリーズ使ったことないんですね!
私の中では、パンパースとメリーズとムーニーが
CMもいっぱいやってるし、大手ってイメージです。
会社によって結構違いますよね~。
2009/06/21(Sun) 20:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
