--年--月--日 (--) | 編集 |
バレーボール
2009年06月21日 (日) | 編集 |
私はチビっ子ですが、
中学高校大学とバレーボール部。

旦那さんも中学高校と
バレーボール部でした

社会人になってからは、バレーに触れる機会も
なかったんですが、今年うちの職場に入った新人さんが
バレーチームに入っていて、誘ってくれました

夫婦でバレーボールへ
バレーp
ちーちゃんとボールが同じぐらい(笑)

産後の体力回復と気分転換に
とってもいいですが、なんせブランクが10年近く、
そして産後の筋力低下で、
びっくりするぐらい体が動きません

ジャンプに関しては、足かせが付いてるのでは
思うぐらい跳べません
よく考えれば日常生活で跳ぶってこと
ないですもんね・・・

とはいえ、体を動かすと気持ちいい

ぼちぼち体力をつけようと思います

↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんばんは~♪

ボールがおっきく見えますね^^

可愛いな~♪

体動かさなきゃな~^^;

筋肉痛になりそうです^^;
2009/06/21(Sun) 23:59 | URL  | ゆい #-[ 編集]
産後って、驚くほど体がかわってる事に気づくんですよねぇ~

気分転換にもなるし、
バレー、楽しんで♪

O(≧▽≦)O
2009/06/22(Mon) 04:24 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます☆
体を動かすことって産後なかなかできないので少しはやった方がいいですよねぇ(^O^)/私もそろそろ何か体を動かすことやらないとって思うんですがなかなか…(笑)
そういえば、我が家ではオムツは現在ムーニーのSサイズを使用中です☆少し前までは、メリーズのSサイズを使っていましたが、小さくなってしまったので、Sサイズでも少し大きめのムーニーにはまってます♪
あと1袋半あるのでなくなったらそろそろMサイズに切り替えです☆
2009/06/22(Mon) 09:13 | URL  | はちきれぷぅ #-[ 編集]
ちーちゃん、体育館に来て、びっくりしませんでした?泣いたりしなかった?

なかなか育児中って体を動かす機会もないだろうし、こういう運動の機会があるのは嬉しいですよね♪

>足かせが付いてるのではと思うぐらい跳べません

そうなのよ~!!
でも、めげずに飛び跳ねまくって~!!
きっと、すぐに復活できますよ♪

それより・・・
ゆぅさん、スタイルよすぎ~!!
足長すぎ~!!
顔小さすぎ~!!!!
(惚れ惚れ・・・(*´艸`))
2009/06/22(Mon) 12:12 | URL  | Lani #-[ 編集]
いいですね~
そうやって近くで体が動かせることがあるのっていいですよね!
30代にもなるとなかなか運動ってしないですよね。。
私も体動かしたいな~(>_<)
2009/06/22(Mon) 15:22 | URL  | KAORY #-[ 編集]
バレーボールいいですね。
育児に追われ、運動らしきものが遠のいてしまうので、
いっしょにやる仲間がいるのはうらやましいです。
私はいまさらながらビリー隊長(おととしDVD購入のまま数日やって放置)に入隊しようかと思いつつ、
ハードすぎてついて行けそうにないです。。。
2009/06/22(Mon) 17:11 | URL  | ちゃとらぼうや #-[ 編集]
ご夫婦で共通のスポーツがあり
それを一緒にできるなんていいですよね!
うちはゴルフなのでそう激しくないから頑張れますが
バレーボールは確かに運動量多いだろうし
最初は大変かも。でもきっと身体は覚えているので、
慣れてくれば昔のようにバシバシ、
サーブ!トス!アタック!ですね(^^)
2009/06/22(Mon) 17:32 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
体を動かさなくなって低下して…産後は特に低下してますよねe-263
私は 運動音痴なので 年中体力ないですがe-282
体力回復 マイペースで頑張って下さいね!!
2009/06/22(Mon) 20:10 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
ちーちゃんが持つと、ボールも大きく見えますね(▽`*)
それがまた可愛い( ̄m ̄〃)ですねぇ~
体動かすとスッキリしますよね~
ずっと打ち込んできたスポーツがあるの、うらやましいです~
2009/06/23(Tue) 11:07 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆいさんへ
確かにボールが大きく見えますね。
成長につれてボールと比較して
写真撮ってあげようと思ってます☆
2009/06/24(Wed) 11:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ブランクが長いからか、産後だからか
混乱するぐらい動けません(笑)
筋力が低下してる感じがあるので、
きっと産後だからなんでしょうね~
2009/06/24(Wed) 12:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はちきれぷぅさんへ
何か機会がないと産後も体動かさないですもんね。
産後1ヵ月ぐらいはスポーツなんかするなら寝てたい・・・って
思いましたが、ようやく余裕が出てきました(笑)

オムツはムーニーSなんですね。
確かに背中とお腹のギャザーの分、大きめさんでもいけそうですね。
Mになると枚数少なくなるし、なんとかSで頑張りたいところですね。
2009/06/24(Wed) 12:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
>体育館に来て、びっくりしませんでした?泣いたりしなかった?

それが、バンバン大きい音がなったり、声がうるさいのに寝てました・・・
泣いたのはおっぱいの要求だけ。
私と旦那さんの子供なので、音に神経質には
どう転んでもならなそうです(笑)
神経質とは無縁の夫婦なので。。。

ほんとめげずに飛びまくるしかないですよね~。
運動会に出るお父さんみたいに、イメージと体の
ギャップがすごすぎて、スパイクのタイミングもはちゃめちゃです。
思ったより全然飛べてないみたいです(笑)

スタイルはよくないですよ~。
お腹ブヨブヨです・・・
腹筋しなきゃ!!
2009/06/24(Wed) 12:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ほんと、だんだん運動ってしなくなりますもんね。
うちのチームは私が最年長・・・
というか、私以外は20代前半ばかりです。
さすがに体が若いですよ~。
私も運動は得意な方ですが、産後ってのはかなり体力を持っていかれるみたいです(笑)
2009/06/24(Wed) 12:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちゃとらぼうやさんへ
ビリー隊長ですか!
あれすんごいきついですよね。
私、妊娠前の体でやっても全然ついていけませんでした。
ビリー隊長の言葉にイライラしたり(笑)
「根性だしても無理なもんは無理なのよ!」みたいな・・・
次の日、全身筋肉痛になっちゃいましたし。
ちゃとらぼうやさんの健闘を祈ります☆
2009/06/24(Wed) 12:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
バレーは経験が長いので、体が覚えてはいるんですが、
ついてきません(笑)
現役のときのイメージで動くと、凹むぐらいできません・・・
やっぱり10年のブランクはすごいです。
何でも継続は力なりなんだなぁ・・・と。
細々と続けてればもうちょっとマシだったかも。

ゴルフは生涯スポーツにいいですよね。
うちも生涯スポーツはゴルフにできたら
いいなぁと思ってます。
ただゴルフも体の中心の筋力が結構要求されますからね~。
まずは体力作りからはじめなきゃ(笑)
2009/06/24(Wed) 12:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
運動音痴なんですか?!
すっごい意外です!
なんだかバリバリ運動できるイメージでした☆
あ・・でもある意味育児も運動ですよね。
特にハイジさんは子供さんが多いから、その分
すんごい体力を要求されますよね~。
2009/06/24(Wed) 12:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんとボールと間違って転がっていきそうです(笑)

バレーは長く続けてたスポーツですが、
逆をいうと本格的にしたのはバレーだけです(笑)
ゴルフとかテニスとかもやってみたいです☆
2009/06/24(Wed) 12:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
