--年--月--日 (--) | 編集 |
おすすめドレッシング
2009年06月13日 (土) | 編集 |
このドレッシング、ご存知の方も多いと思います。


私の大好きなドレッシングは、

ピエトロドレッシング





これ、調べてみると色んな種類が出てるんですね。
油分カットの「ライトタイプ」や「中華」や「焙煎ゴマ」など
たくさん出てました。

我が家にあるのは、定番の和風しょうゆタイプ。

小さいころから実家にも常備されている
ドレッシングです。
私が好きなので、我が家の冷蔵庫にも入ってますが、
他のドレッシングよりはちょっとお高め

ですが、とっても美味しいので買ってしまいます。


ところで、この商品のおじさん、
とっても気になりませんか?私だけ?

昔からこのおじさんだったような気がします

なので、調べてみました。

『昔、イタリアのあるところにパスタ好きの羊飼いの
 ピエトロおじさんがいました。
 彼が亡くなったときに大好きなパスタをお棺に入れたのですが、
 しばらくしてお棺をのぞくとパスタはすべて無くなっていましたとさ。

 このイタリア民話にもとづいて、
 おじさんのキャラクターと名前が決定したそうです。

 「ピエトロ」とは、イタリアではとても親しまれている名前で、
 お客様に親しみを持ってもらいたいという願いが込められています。』

とのこと・・・。


パスタが大好き!というのは伝わってきましたが、
よく考えるとちょっとホラーな民謡だと思ってしまいましたガーン

↓クリック頂けると、励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ピエトロにそんな逸話があったとはしりませんでした。
うちも3か月になる女の子がいるので、また遊びに来ます。
2009/06/13(Sat) 16:24 | URL  | ちゃとらぼうや #-[ 編集]
私もこのドレッシング、好きです(^^)
いろいろありますが、基本のコレ(画像のもの)が一番美味しいと思ってます。
そう、でも高いので、安売りしたときしか買えなくて・・・
いつもはキューピーのゴマドレッシングです。
そのビストロのお話、私も初めて知りました。
棺に入れたパスタが無くなってたなんてまじで怖っ!
でも民話ってちょっと怖めの話が多いですよね(^^;;
日本の舌切雀とかも怖いっ!
2009/06/13(Sat) 16:48 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
そのドレッシング実家で愛用しています♪おいしいですよねー^^
そんな民話があるなんて知りませんでした^^;
今度からかけるのに躊躇しちゃいますね(笑)
2009/06/13(Sat) 17:19 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
私も定番を愛用中。
チキンサラダにはこれが一番合うと思う。
2009/06/13(Sat) 18:59 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
私もこのドレッシング大好き☆
でも、最近は子供達がゴマドレ好きなので、エコナのゴマドレがほとんどかな~。
久しぶりに食べたくなってきたんで、あした買ってこよっと♪
ピエトロおじさんのお話ためになりました(´◉◞౪◟◉)ニヤリ
2009/06/13(Sat) 21:33 | URL  | あこ #-[ 編集]
私は、ピエトロもすきですが、
ゆふいんの森ドレッシングが好きです。

とっても、ピエトロ好きは好きになる
ドレッシングですよ。ぜひお勧め~。
2009/06/13(Sat) 23:12 | URL  | まきずし #-[ 編集]
実は色んな用途が出来るドレッシング、サラダうどん、焼き物のソース、つけだれにも(○゜ε^○)v

う~ん、私のオススメは
ジョセフィーヌかな

♪( ̄▽ ̄)ノ″
2009/06/14(Sun) 02:13 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ピエトロって美味しいと良く聞きますねぇ~
ただ、お値段が高くて…
なかなか手が出ないんですよね(´・ω・`)
今度買ってみます!!

ピエトロにはそんな話が(≡д≡)
ちょっと怖いですね・・・
2009/06/14(Sun) 16:52 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ちゃとらぼうやさん
訪問していただいてありがとうございます。
女の子のママさんなんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

この民話、私も調べて初めて知りました♪
2009/06/14(Sun) 21:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
このピエトロ、安売りしたりするんですね!
ついつい高くても、美味しいから・・・と買ってしまいます。
高いけどやめられないんですよね~。

日本の昔話も怖いの多いですよね。
鶴の恩返しみたいにいい話でも、
実際の身におこると恐怖体験ですよね(笑)
2009/06/14(Sun) 21:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
にゃむさんへ
にゃむさんちもご実家で使ってるんですね。
実家で使ってると、値段とか全然わからなかったんですが、
いざ自分で買ってみると、高くてびっくりしました。
なので、大切に食べてます(笑)
2009/06/14(Sun) 21:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
チキンサラダにいいですね~。
味が結構ついてるから、淡白な食べ物に
合うんですよね♪
2009/06/14(Sun) 21:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
ごまドレッシング美味しいですよね。
大根サラダとか淡白なのにも合うし、
色んな料理にも使えますもんね。
ごまドレッシングもうちに常備してありますよ♪
2009/06/14(Sun) 21:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
ゆふいんの森ドレッシングですか。
初めて聞きました!
でも由布院ってだけで美味しそう!!
今度探してみます☆
オススメ頂いてありがとうございます♪
2009/06/14(Sun) 21:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ジョセフィーヌ、知らなかったので検索してみました!
かなり人気のあるドレッシングみたいですね。
通販のみ・・と書いてあるあたりが、すごい気になります!
2009/06/14(Sun) 21:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ピエトロ、高いうえに美味しいからついつい
結構な頻度で使ってしまうんですよね~。
それでも、あるとすごい重宝しますよ☆
2009/06/14(Sun) 21:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
これおいしいですけど、高いんですよね~(笑)
うちは旦那サマが大好きなキューピーの『焙煎ゴマドレッシング』です。
2009/06/14(Sun) 23:06 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
ゴマドレッシングも美味しいですよね。
しかも、色んな種類が結構でてる☆
2009/06/17(Wed) 00:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
