--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家は冬?
2009年06月08日 (月) | 編集 |
暑くなってきましたね~

もう日中は半袖で過ごしています。

そんな我が家、見渡すとちょっとした違和感が・・・

それは・・・



『コタツ』絵文字名を入力してください

そう、あのミカンが似合う、冬の風物詩落ち込み


まだ片付けてませんでした

さすがに見てるだけで暑くなってきたので、
週末に丸洗いして片付けました


これですっきり

と、いかないのが今年の我が家。


まだ違和感が・・・

それは・・・



『石油ストーブ』


里帰りが終わった5月にまだ出てました。
あとストーブに満タン残ってるらしい・・・
灯油のご利用は計画的にというとこですが、
今さら言ってもしょうがないので、
「梅雨時の部屋干しで使おう」という
旦那さんの提案を受け入れざるを得ません焦る3

ある意味、コタツより強烈jumee☆escape2

↓クリック頂けると、励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです~♪

ホント最近は毎日半そでだな~^^

コタツ^^

うちはホットカーペットまだ出てます^^;

いつまで使うかな~笑
2009/06/08(Mon) 04:54 | URL  | ゆい #-[ 編集]
うちの実家もまだストーブありますよ~
田舎やし、朝晩の気温差が激しくて、
どないかしたら夜寒い時あるし・・・
しかも、梅雨ともなれば、洗濯物も乾かないですしね。
なんと!ストーブと扇風機が一緒についてることもある(笑)
母曰く「扇風機であったかい風を送ってんにゃ!」ってことやけど・・・
なんかもっそ不思議な光景です。
今の季節って、どっちつかずでイヤですよね~
2009/06/08(Mon) 09:40 | URL  | ミカ #-[ 編集]
おはようございます☆
コメントありがとうございます♪
お子さん同じ年の同じ学年ですね!!
何かとってもうれしいです(*^_^*)
いろいろ情報交換できればいいですねぇ(●^o^●)
ちなみに我が家ではストーブは1年中出ていますよぉ!!
(小さい頃からそうだったので全然違和感ないんです…)

また遊びにきますね☆
これからもよろしくおねがいしまぁす(^O^)/
2009/06/08(Mon) 09:42 | URL  | はちきれぷぅ #-[ 編集]
そう言えば実家はまだストーブが全室にありました(笑)
衣替えも全然していないし、ベビを理由に怠けてます^^;
そろそろ本腰入れてやらないと、着る物がないですー;;
2009/06/08(Mon) 12:18 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
おぉぉ~
コタツはまだしも石油ストーブとは!(笑)

雨の日の室内干しに使うのも暑そうですね~
たまにやってくる肌寒い日を狙わないと!(;・∀・)
2009/06/08(Mon) 15:45 | URL  | KAORY #-[ 編集]
うちは・・・
こたつは早い段階で片付けてしまってたんですが、ストーブでてます。
しかも先週とか・・・寒くて使いました(_□_;)!!
衣替えもやろうと思ったら寒くなるので、
まだできずにいます。。。

うちも、灯油まだ満タン状態・・・
去年、梅雨に使おう!って思ったのに、使い切れず、ひと夏を越してしまったので、
今年は、フルで使って使い切らなきゃ!!
2009/06/08(Mon) 17:06 | URL  | うめこ #-[ 編集]
寒い日には そこにあるだけで温かく感じるけれど
暑い日には あるだけでさらに暑く感じますね。
ちーちゃんが動き回らないうちに使い切れるといいですね。
2009/06/08(Mon) 20:05 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆいさんへ
ホットカーペットも冬の風物詩ですね☆
しかも、片付けるのに結構スペースがいるし、
狭い我が家は持ってません(笑)
2009/06/09(Tue) 13:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ストーブと扇風機!!
聞いたことあります。
空気をかきまぜるから効率が良いと・・・
去年は石油ストーブがなくて、エアコンだけだったんですが、
あまりに寒くてこの裏技をしようと扇風機をつけたら、
余計に寒くなった・・・という思い出があります。
エアコンじゃダメなのか。。。
2009/06/09(Tue) 13:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はちきれぷぅさんへ
訪問していただいてありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします☆

はちきれぷぅさんの所はストーブが
一年中出てるんですね。
それもアリですよね☆
我が家も今年からそうしようっかな♪
いいこと聞きました(笑)
2009/06/09(Tue) 13:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
にゃむさんへ
衣替え!!
うちも忘れてます・・・というか、忘れたフリしてます(笑)
衣装ケースから半袖引っ張り出して着てるので、
タンスの中は季節感ぐちゃぐちゃです。
今月中目標にやらなきゃな。。。
2009/06/09(Tue) 13:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
そうなんですよ、石油ストーブは
かなり強烈ですよね。
肌寒い日を狙っても、部屋が狭いので
すぐに暑くなってしまいそうでビビッて使ってません。
躊躇してると、どんどん暑くなっていく!(笑)
2009/06/09(Tue) 13:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
東北はまだこっちよりは寒いですよね。
とはいえ、もうストーブはさすがにガンガンたく
時期じゃないですもんね~。
満タン残ってるとは、お仲間ですね☆
梅雨にすっごい寒くならないかしら(笑)
2009/06/09(Tue) 13:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そうなんです、見てるだけで暑い・・・
コタツ布団は足にかかるから暑いのはしょうがないんですが、
ストーブって見てるだけで暑いですよね(笑)
そして、扇風機は見てるだけで涼しい。。。
その二つが我が家には並んで部屋に置いてあります。
季節がむちゃくちゃです(笑)
2009/06/09(Tue) 13:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ストーブを梅雨干しの乾燥に使うのかぁ~
確かに灯油って翌年に残さない方がいいっていうけど
梅雨はどちらかというとじめじめして蒸し暑いので
それに石油ストーブっていうのは衣類乾燥のためとはいえ
辛いかもぉ~サウナになっちゃいよぉ~
冬まで使わずにいるっていうのはどお?だめ?
2009/06/10(Wed) 00:55 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かずぴんさんへ
確かに石油ストーブは強烈ですよね。
しかも、衣類乾燥用には購入した乾燥機が
あるんですよね~。
梅雨時に涼しいって言っても、寒くはならないですもんね(笑)
2009/06/10(Wed) 20:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あぁ、そうですね・・
北海道では、灯油は共同タンクだったので、全く気にすることがなかったのですが、こちらでは各自灯油を購入しなければいけません。
当然、ポリタンクも買わなきゃないし、灯油の購入も自力で・・・^_^;

来年の今頃は、きっとゆぅさんと同じように、「使い残し灯油の処理」に四苦八苦するかも~!!!

この時期のストーブは、多少(?)蒸し暑さがあるかもしれませんが、しばらくの間は頑張りましょう!!!
2009/06/11(Thu) 11:25 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
共同タンクとかあるんですね。確かに北海道では
灯油の消費量が半端じゃないし、毎回給油に行くのも雪道大変ですもんね。
今回の土地も寒さ的には北海道とあまりかわりありませんよね。
近ければ我が家の灯油をおすそわけしたいぐらいです。
多少・・・の蒸し暑さだと万々歳ぐらいです(笑)
2009/06/11(Thu) 12:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
