スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイスコーヒー
2009年06月04日 (木) | 編集 |
だんだん暑くなってきましたね。
私は夏になると飲みたくなるものがあります。


それは、

アイスコーヒー


普段コーヒーはあまり飲みませんが、
なぜか夏になると、
ボトルのアイスコーヒーを買って
牛乳をたっぷり入れて、コーヒー牛乳にして
飲んでました。

そんな夏のお楽しみですが、
もっか授乳中の私・・・
カフェインのがぶ飲みはちょっと・・・と
諦めていました

ところが、何気なくドラッグストアで見てみると、
ありましたっ




ネスカフェクリアテイスト カフェインレス無糖

ちなみに、同じシリーズでこれ
妊娠中からお世話になって今3本目です




ホットのカフェインレスだけじゃなく、
アイスもやってるなんて

テンション上がって、ドラッグストアで
4本も一気に買ってしまった私です
帰りすごい重かった
持ったのは旦那さんだけど・・・

アイスコーヒーが飲めなくても、
すっごいストレス!ってわけじゃなかったんですが、
カフェイン摂り過ぎないように・・って言われると、
逆に飲みたくなってしまうもの。私だけ?

ネスカフェさんに感謝

みなさんは夏に飲みたくなる飲み物ありますか?

↓クリック頂けると、励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
カフェインレスのコーヒー!?
そんなのがあるんですね~!
私は、コーヒーより紅茶、紅茶より緑茶派です。
日本人だな・・・(笑)
もちろん、たまに飲むコーヒーも好きですけどね。

たとえ寝る前にコーヒーを飲んでしまっても、
カフェインのせいで寝れない~とかってことは、
今までに一度もなかったので(笑)
カフェインレスを探したことはありませんでした。
これから先、妊娠したときには、気をつけなくちゃ!!

ちなみに・・・
夏に飲みたくなるのは、
やっぱり、生ビールです(笑)
冬も飲んでるけど・・・
2009/06/04(Thu) 23:12 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私は ネスティが飲みたくなります。
ちょっと甘いなぁって思うことも多いけど。
私は アイスコーヒーよりも アイスティが好き、かな?
2009/06/04(Thu) 23:28 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

コーヒーが大好き^^

飲みすぎって噂が^^;

気をつけなきゃな~^^

ブラックが好きです~♪^^
2009/06/05(Fri) 08:03 | URL  | ゆい #-[ 編集]
すっかりコールコーヒーの季節やね!(もしくはレイコー??)
カフェインレスのコーヒーが出てるんや~
初めて知った。
妊婦さんとか授乳中は、食べるもんや飲み物に気を使うし、こういうのあると助かるよな。
飲みたいのに飲めへんって、やっぱり多少なりともストレスになるもんね~
私、子供ができたら、アルコール控えなあかんって思うと、想像しただけで禁断症状やわ(笑)
2009/06/05(Fri) 10:09 | URL  | ミカ #-[ 編集]
あ!!私もそれ両方とも愛飲してます!!
同じく最近アイスも見つけて、テンション上がりまくってますよ!!

妊娠前はコーヒー飲みまくりだったので、やはり飲めないのはストレスで・・・
最初、カフェインレスは「香りが微妙」と思いましたが、慣れればおいしいですよね☆

あと私、スタバ大好きなんですが、10分ぐらい待てばカフェイン抜きのコーヒーを作ってくれますー♪
これ、なかなか美味しいです☆
(産後はなかなか行く暇もないですが・・・)
2009/06/05(Fri) 13:58 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
ノンカフェイン?
なんて画期的なコーヒー!
そういえば、CMでも見たことあったかな?

私はレースに出るようになってから、水をよく飲むんだけど、本当はコーヒー大好きなのよね。
お茶や紅茶も大好き。
一日中でも飲んでいたい。
でも、カフェインって鉄分吸収を阻害するから、なるべく飲まないように・・と気をつけるようになったのです。
今では、朝の1杯のブラックコーヒーがとっても貴重♪
だって、その後はほぼ「常温の水」で過ごしているから・・・(笑)

でも、カフェインレスのコーヒーがあれば、たまにはこれのお世話になるのもアリよね。
今度お店で探してみよう♪
2009/06/05(Fri) 15:31 | URL  | Lani #-[ 編集]
こんなのがあるんですね~
私はノンカフェインのコーヒーはたんぽぽコーヒーしか知らなかったです。
(あれ不味そうな気がするんですけどどうなんでしょう?笑)
NESCAFEから出てるなら美味しそうですね^^
私もコーヒーとか紅茶が大好きなので
やめようと思うとなかなかやめられないんですよね~(>_<)
2009/06/05(Fri) 16:29 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、えらい!
私はどうしても飲みたくて、一日1杯、普通のコーヒー飲んでましたよ(笑)
それでも立派に育つわが子です♪
2009/06/05(Fri) 18:03 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
私も最近、アイスコーヒーにハマってますよ。
同じネスレの無糖。(カフェインレスじゃないですけどね)

主人がコーヒー好きで、真冬に特売だったのを1ケース買ったのですが
やっぱ冬は寒いからどうしてもホットになり、飲まずにいたら賞味期限が間近。
あわてて飲んでいるんですが、今までそんなことがない限り主人しか
飲まなかったのに、飲んでみると美味しくて美味しくて。

先日、ブレンディの無糖が特売だったので1本かったんですが、
味が違うんですね!ネスレの勝利でした(^^)
カフェインレスの無糖って私が飲んでる無糖と味は違うんでしょうかね。
今度買って飲み比べてみたいです。
2009/06/05(Fri) 22:46 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
へ~そんなのあるんや!
初めて知りました。
ゆぅちゃんはえらいね~。わたしなんか全然気にせず飲んでたと思うよ(;´Д`)
2009/06/06(Sat) 08:18 | URL  | あこ #-[ 編集]
うめこさんへ
生ビール!!うめこさんらしい(笑)
ビール好きにとっては、この時期増えるビールのCMは
かなり目に毒なんじゃないですか?
私は炭酸が苦手なので、ビールはあまり飲みません。
もっぱら焼酎・・・ おっさんに近いです。アハハ。

緑茶、私も好きです!
私は紅茶>緑茶>コーヒーかなぁ。
ケーキセットで注文するのは必ずミルクティーです♪
2009/06/06(Sat) 13:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
アイスティー私も好きです!
実はホットではミルクティーが好き☆と
紅茶好きには邪道な感じですが、
アイスでは断然ストレート♪
2009/06/06(Sat) 13:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
コーヒーブラックで飲むんですね☆
大人~♪
私はようやく近頃砂糖を入れなくてもよくなりました。
ミルクは必ずです(笑)
2009/06/06(Sat) 14:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
レイコーって(笑)
久しぶりに聞いたわ~。

アルコールは確かにずっとやめてるよ。
私もお酒大好きやってんけど、妊娠したら
不思議とパッタリ飲みたくなくなった・・・
だからきっと大丈夫よ♪
2009/06/06(Sat) 14:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
どちらも持ってるんですね!アイスはテンションあがりますよね~☆ 確かに香りはちょっとね。
薄いコーヒーってイメージですよね。
でも全く飲めないことを思えば助かる♪

スタバは知りませんでした!
今度注文してみます☆
2009/06/06(Sat) 14:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
カフェインと鉄分ってそんな関係があったんですね!知らなかった・・・
そりゃあまり女性はガブ飲みよくないですよね~。
常温の水って体に良さそうです・・・が、
結構飲みなれるまでつらそうな(笑)

カフェインレスのコーヒーは香りとコクはちょっと
いまいちなので、1日の中の2杯目としては
いいかもしれないですよ♪
カフェイン入りのコーヒーよりはやっぱりちょっと
劣りますから。
2009/06/06(Sat) 14:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
たんぽぽコーヒー、買いました!
ただ、コーヒーではない感じで、私は合わなかったので、
リピートしませんでした。
母乳の出が良くなるらしいですよ♪
2009/06/06(Sat) 15:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
一日一杯ぐらいだと全然大丈夫らしいですよね。
ダメっていわれると余計飲みたくなるし、
コーヒー好きはさらにつらいですよね。
2009/06/06(Sat) 15:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ボトルコーヒーって冷やしておけばすぐ飲める手軽感が
いいですよね。どんどんおかわりしちゃいます。
コーヒーも飲み続けてると、味の違いが
さらによくわかりますよね。
カフェインレスは、少しコクと深みがないです。
なので、寝る前とかそういう時に飲む分にはいいかも☆
2009/06/06(Sat) 15:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
同じカフェインでも、緑茶は結構飲んじゃってたんで、
結構適当なもんですよ☆
ベビーコーナーにカフェインレスがたくさんあって、
気にしなきゃいけないんだ・・・と思い、
気持ち頑張ってます。
何事も無理すぎは禁物ですからね♪
2009/06/06(Sat) 15:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
