--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラマ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
学生の時はドラマ大好きだった私。
社会人になってから見るものが減り、
結婚してからさらに見なくなりました。

結婚してから見なくなったのは、
見るジャンルのものがなくなったからjumee☆whyR
恋愛ものや学園ものに興味がなくなったからかなぁ。

ここ最近で見たドラマといえば、
V6の岡田くんの「SP」ぐらい。

そんな私ですが、このクール、
欠かさず見てるドラマがあります。

それは、「アイシテル 海容」
稲森いずみさん主演の、ヒューマンドラマ。
少年が少年の命を殺めてしまうという衝撃作品ですが、
ドラマで描かれるのは加害者、被害者の家族の物語。
どの家族もごくありふれた家庭。
その中で起こった事件。
毎回、深く考えさせられます。

母となった私ですが、母役に感情移入するわけでなく、
家族のあり方を考えさせられる感じです。
私が小学生だったとき、高校生だったとき、
はたまた社会人だったとき、私はこういう風なことを感じ、
生きていたなぁと、自分の人生が振り返られるドラマです。


あと、全然ジャンルは違いますが、
この間始まったばかりの、「MR.BRAIN」
木村拓哉さん主演のドラマです。

こういう謎解きもの、大好きです。
旦那さんのおすすめで、「臨場」
一緒に見ています。

あとDVDでまとめて借りようと思っているのが、
少し前にやっていた「ブラッディ マンデイ」
三浦春馬くん主演のです。


次のクールも面白いドラマがあるといいなぁ

↓ポチ頂けると、励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
私も海容見てます。
しかも子供たちのいない時間にどっぷりと浸って…
毎度毎度、号泣。
私もムスコのこと わかってないんだろうなぁと
反省させられているところ…
今回夢中で見てるのはそれくらいかな?
たまに スマイルを見てるけど。
あ、忘れてた。
白い春も見てるんだった。
阿部寛さん 役によって全然人が変わるので
すごいなぁと感心しています。
2009/05/29(Fri) 10:13 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

TVみたいな~♪^^

最近全然見てなくて^^;

ドラマ見るとはまっちゃいますよね^^
2009/05/29(Fri) 13:03 | URL  | ゆい #-[ 編集]
私はゆぅさんとは逆で
結婚してからめちゃめちゃドラマ見るようになりました!
だってヒマなんだもん!笑

海容は私の周りは皆暗いけどハマってるって人が多くて
見ようと思ってたんだけど、結局見てないままです・・・(;・∀・)
MR.BRAINは私も見ました!面白いですよね。
HEROの時もそうだったけど、あぁいう綾瀬はるかちゃんの役好きです^^
全然関係ないですが・・・・
やっぱ中居くんよりキムタクのドラマを見ちゃいます。。笑

あ、あとブラッディマンデイはすっごい好きでした!
是非オススメです!
吉瀬さんの色っぽさを堪能してください。笑
2009/05/29(Fri) 14:01 | URL  | KAORY #-[ 編集]
アイシテル 海容 ちょっと気になってたんですよね~
ただ、最初何話か見逃しちゃったので、
まとめて借りて観てみますっ!!
MR.BRAIN面白かったですよね~
キャストも豪華で好きな雰囲気でしたっ!
2009/05/29(Fri) 14:29 | URL  | ゆー #-[ 編集]
私も見てるよ~
といっても、見れる時にだけやから、飛ばし飛ばしやけど。
それでもすっごい見入ってしまうよね。
私はまだ子供がいいひんけど、正直親になることをためらうぐらい、考えさせられる。
ゆぅちゃんと同じく「私もこう思ったなぁ」って自分と重なる部位もあって・・・
どの立場に立ってもつらいよな。
原作と違う部分もあるみたいやし、今後が楽しみやね!
それにしても、学生時代ほど恋愛物や学園物を見いひんくなったのは、やっぱり大人になって現実を見てきたからかしら?
「東京ラブストーリー」とか「愛と言う名のもとに」とか、めっちゃハマったのになぁ。
2009/05/29(Fri) 15:00 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ほんと、どんどんドラマ見る機会なくなっていきますよね。
子供が生まれるとさらにみえなくなるかも!!
キムタクのドラマみようと思ってたのに、見逃した・゜・(PД`q。)・゜・
アンフェア以来ちゃんとみたドラマないかも・・・・・(☉ε ⊙ノ)ノ
2009/05/29(Fri) 15:42 | URL  | あこ #-[ 編集]
ドラマ大好きな私ですv-10
「アイシテル 海容」は 同年代の子供がいるだけに いろいろ考えさせられながら見てますi-6
臨場、ブラマンもいいですけど BOSSもなかなかですe-461
2009/05/29(Fri) 21:06 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
ドラマって見続けるのは意外にエネルギーいりますよね。
でも私はドラマ大好きでだいたいは見てますよ。
しかぁ~し、その「アイシテル」は見てないのよね。
稲森いずみがあまり好きじゃないのでテーマ的には
興味があったのにパスしちゃった。
でもドラマが始まって評判がいいので、再放送が始まったら見てみたいです。
今のドラマは「臨場」と「白い春」「BOSS」が結構面白いかなと。
キムタクのも録画はしてあるんです。
ダンナが帰ってきてから見てみます^^
2009/05/29(Fri) 22:24 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
お久しぶりです(汗)
ちーちゃん、2ヶ月になったんですね~☆
私がいかにブログを放置してたかってことですね(苦笑)

私も育休中からしっかりテレビ見てましたよ!昼ドラには特にかじりついてました(笑)
私も今、『MR.BRAIN』と『BOSS』を見てますよ~☆どちらもおもしろいので、毎週欠かさずって感じです!
2009/05/31(Sun) 00:05 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
MR.BRAIN見てます~i-179
ドラマを見続けるのって大変で絶対いつも途中一話見忘れちゃうんですが、再放送は必ず見てましたi-236
アイシテルは知らなかったので一度見てみようと思います^^
2009/06/01(Mon) 15:45 | URL  | にゃむ #NkOZRVVI[ 編集]
Tocchiさんへ
Tocchiさんのところは、子供さんがまさに多感な時期ですもんね。自分が子供の時に感じてたことって、大人になると忘れてしまうから、こういうドラマで気付かされることが多いなぁと思いながら見てます。
2009/06/01(Mon) 17:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
テレビあまり見ないっておしゃってましたもんね。ドラマも続けて見ないと話わからないですもんね~
2009/06/01(Mon) 17:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
綾瀬はるかさん、はまり役ですよね。あまりにああいう役が多いから、普段からそうなのか?って錯覚しちゃうぐらい。
ブラッディマンデイの吉瀬さん、ほんと色っぽいですよね。主役の人たち食っちゃうぐらい。テレビに出てると釘付けになっちゃいます(笑)
あぁいう色気のある女性になりたいです・・・不可能だけど(笑)
2009/06/01(Mon) 18:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ドラマって見逃しちゃうと、見なくなりますよね~。Mr.BRAINのキャストのすごさは私も思いました!脇の役者さんたちも個性派揃いで、味が出てますよね~
2009/06/01(Mon) 18:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
私も「アイシテル」は高校生の女の子に感情移入しちゃったりします。こういうこと思ってたなぁ~とか思い出しちゃったり。すごくよく作られてるなぁと。

「東京ラブストーリー」、めっちゃ懐かしい!!
今思うとすごいくさい演技ばっかりやけど、当時はおもしろくて見てたなぁ~
2009/06/01(Mon) 18:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
アンフェア面白かったですよね!
私もハマって見てました。あぁいうアッと驚く系のドラマが好みです☆
2009/06/01(Mon) 18:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
BOSS、見てる方多いですね。
テレビガイドとかでも評判いいみたいで。
DVDが出たら見てみます☆
2009/06/01(Mon) 18:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
おぉ~、結構見てるんですね!
「臨場」面白いですよね。意外にヒューマンドラマの要素も強かったりして☆
Mr.BRAIN面白いですよ~。あぁいうテンポのいいドラマ好きです。
2009/06/01(Mon) 18:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
お仕事復帰してからお忙しそうですね~。
確かに働いてると昼ドラって見る機会ないですもんね。今はお昼寝しちゃってるから見てないですが、これから少し楽になると、私もハマるのかしら(笑)
2009/06/01(Mon) 18:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
にゃむさんへ
「Mr.BRAIN」面白いですよね。毎回ゲストも豪華だし、テンポもいいのでアッという間に一時間終わっちゃいます。
ドラマの時間ってバタバタしてたり、違う番組見ちゃったりで私も思わず見逃すことあります。気付いた時にすごい凹みます(笑)
2009/06/01(Mon) 18:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
