--年--月--日 (--) | 編集 |
夜中のトイレ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「夜中にトイレに行けますか?」


もちろん、行けます!!

大人ですから


けど、子供の時は一人のトイレ怖かったなぁ。

私が小さいころに住んでいた家は、
全員の寝室が2階で、トイレが1階でした。

そう、夜のトイレは階段を使わなければならない・・・

寝室を出て、扉を開けて、階段を降りる。
この時、1階が真っ暗でめちゃめちゃ怖いんですよ!

もちろん階段には電気があってつけるんですが、
そこからシーンとした1階へ行き、
洗面台の鏡の横のトイレの電気をつけなければならない。
その鏡も恐怖でした。
何かうつったらどうしようっ(←自分しかうつらないんだけど)
とか・・・。

で、そんなビクビクビックルな夜のトイレ。
できるだけ行かずに・・・と頑張ってたんですが、
ある日、どうしても行きたくなってしまいました。
しかも、タイミングの悪いことに深夜2時ごろ。
深夜2時ってオバケのゴールデンタイムと勝手に
思っていた小学生低学年時代。

いつものようにビクビクしながら、階段に繋がる
扉を開けると・・・

階段から人影が

「ぎゃあっ w(゚ロ゚;w!!」
とすごい叫び声をあげ、腰を抜かしそうになる私。


その人影の正体は父親でした・・・
トイレを済ませ、階段を上がってきた父と
奇跡の鉢合わせ。。。

ほんと、この衝撃映像は今でも目に焼き付いています。
きっと父は忘れてるでしょうけどね。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

夜中のトイレ、私も子供のころは「決死の覚悟」がないと行けなかった派です~!!!
なんででしょうね??(苦笑)

後ろから誰かがついてくるんじゃないか・・・ とか
廊下の影に誰か潜んでいるんじゃないか・・・ とか
トイレのドアを開けたら幽霊が出るんじゃないか・・・ とか
アレコレ想像しては、一人でびびりまくりでしたよ(笑)
2009/05/19(Tue) 19:20 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅちゃんかわいいね(´∀`*)
わたしは夜中でもどこでも行ける人です(o`┌∀┐´o)
2009/05/20(Wed) 08:16 | URL  | あこ #-[ 編集]
こんにちは~

分かります!
夜のトイレって怖いですよね~
私はマンション住まいだったにも関わらず
丑三つ時と言われる3時頃に目が覚めると
本当ドキドキしながらトイレに行ってたのを思い出しました!笑
でも一軒家で2階から1階に行かなきゃいけないなんて
すっごく怖そう~~~(≧o≦)

あと鏡に何か映りそうってすっごく分かります!
今でも暗闇で鏡を見ると思います。笑
2009/05/20(Wed) 15:49 | URL  | KAORY #-[ 編集]
夜中のトイレ、怖くはないけれど面倒な私。
だって眠いんだもん・・・

でもある日、眠気より排泄の要求が高まり
ボーっとしながら(半分眠りながら)トイレへ。
ドアをあけ、腰をかけたら

「ぎゃーーーーー!!」

ダンナが「小」のあと、ちゃんと便座を下してなくて
私のお尻がトイレにスポッっと入っちゃったんです
うぅぅ・・・・一度に目が覚めちゃいましたよ(泣)
2009/05/20(Wed) 15:51 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
子供の頃の夜中のトイレって 怖いんですよね。。。私は いまだに怖かったりしますv-159v-286達が 吠えるんですぅ~v-292

鉢合わせした時の衝撃…考えただけで恐ろしいですv-356お父さんで良かったですねww
2009/05/20(Wed) 20:05 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
小さな頃は狭い団地で…
だからトイレ近くて(笑)怖いと思う道のりも無かったですね~

でも、子供の時はキャンプ場とか公衆トイレが全然ダメでした(;>_<;)
明るくてもダメだったですね~

2009/05/21(Thu) 13:08 | URL  | ゆー #-[ 編集]
小さい頃は、
やたらとそういうのに敏感でしたよね~!

今は、フツウにトイレに行けますが、
怖い映画や番組は見れません。見たら絶対トイレに行けなくなるから・・・(笑)
シャットダウンして、怖さを忘れてます。

小さい頃は、夜中にトイレに行きたくなることなんて、まずなかったけど、
最近はショッチュウです・・・
年なのか!?
それよりもまず・・・
晩酌が過ぎるのだと思いますが。。。(笑)
2009/05/21(Thu) 22:53 | URL  | うめこ #-[ 編集]
怖いもんを見たあとは、恐る恐る。。。。
の思い出が・・・


今でも怖いもんダメなんだけど・・・汗


でも、我慢できないからマッハで行ってくる
☆ミ 爆
2009/05/22(Fri) 02:41 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
Laniさんへ
わかります!!勝手な妄想が恐怖心を増幅させるんですよね~。
私、シャンプーしてて目を開けたら
誰かいたらどうしよう・・・と怖かったことがあります。
大人になってからも、夜のトイレとかって
気持ちのいいものじゃないですよね~
2009/05/24(Sun) 16:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
どこでも行ける派なんですね~。
その勇気、少しだけおすそわけ願いたい☆
真夜中の鏡はいまだにちょっと苦手・・・
2009/05/24(Sun) 16:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
夜中の鏡、わかります!
小学生のときに夜中に鏡を見ると、
前世が見える・・・とか噂がありました。
いまだに見えません(笑)が、なんとなく
不気味です。
2009/05/24(Sun) 16:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
アッハッハハ!
笑わせてもらいました。
旦那さん、良いお仕事されましたね(笑)
じか便座・・・ヒンヤリするから余計驚きそう。
あ~、面白かった(●´艸`)
2009/05/24(Sun) 16:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
ワンちゃんたちの鳴き声でびっくりしそうですね。
犬とかって勘が鋭いとかも言うし・・・
私は子供が天井を向いてニコニコしてて、
そこに何がいるの?!と不気味になります(笑)
2009/05/24(Sun) 16:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
キャンプ場も怖いですね~。
あと民宿とかも・・・
あの非日常な暗さが怖いです。
キャンプ場は虫嫌いな私としては、
虫の恐怖もあります(笑)
2009/05/24(Sun) 16:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
怖い映画私も苦手です。
よく夏に心霊特集とかやってると、
すかさずチャンネルをかえます!!

夜のトイレ・・・
回数減るといいですね(笑)
全然関係ないですが、寒がりの私としては、
冬にトイレ行くの苦痛でした。
布団から出ると寒くって~
2009/05/24(Sun) 16:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
怖いって思うと、余計にビクビクしますよね~。
妄想がどんどん膨らむというか。
確かにマッハに限ります(笑)
2009/05/24(Sun) 16:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
