--年--月--日 (--) | 編集 |
絵ハガキ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
出産祝いを頂いたお礼状用に
絵ハガキを探していた私。


実家近くの郵便局に立ち寄り、
「絵ハガキってないですか?」と聞くと、

窓口の方が、
「絵ハガキはないんですが、写真付きハガキなら
ありますよ」とおっしゃったので、出してもらいました。

この季節だし、桜か何か春関連の写真かしら・・・
それもいいなぁと思って待っていると、

出されたのは・・・





阪神タイガースの選手が裏一面にデカデカと
印刷されたハガキ・・・


窓口でちょっと笑ってしまいました

もちろん買いませんでしたよ~。
こんなんに出産祝いのお礼状書けないし。

お堅いイメージの郵便局で、
まさか阪神のハガキが出てくるなんて
夢にも思いませんでした。

何かのキャンペーンだったんでしょうか、
それとも、ここが大阪だから?

うーん、ちょっと笑わせてもらいました
コメント
この記事へのコメント
地域限定のもの 多いですよね、郵便局。
おそらくこちらは Y150一色かと思われます。
既に辟易している私…
2009/04/24(Fri) 22:19 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

あはは^^阪神ので送ったらびっくり

しますよね。笑

でもちょっと見たいかも、笑
2009/04/25(Sat) 06:07 | URL  | ゆい #-[ 編集]
大阪ならではっ♪
って感じだね(*^^)v nice!!


お礼に絵葉書、いいね~
なんなら、ゆぅさんが描いちゃえば??
(^_-)-☆
2009/04/25(Sat) 07:06 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
プププッ (*^m^)o==3
郵便局もまさか出産祝いのお礼用だと思わないから
オススメしたのかもしれないけど、
使用目的がわかってるゆぅさんからしたら
あまりに場違いの絵葉書で笑っちゃうよね。
それにしてもタイガースの選手の絵葉書なんて、
民営化されて郵便局も「おぉ!」と思うような
サービス商品を展開してるんだなーって思いました。
2009/04/25(Sat) 16:21 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
あえてそれで出してほしかったな~(笑)
2009/04/26(Sun) 01:48 | URL  | あこ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そうですね、横浜ですもんね。
きっと地元は盛り上がってるんでしょうね。
こういう地域限定ものって、集めてる方とかも
いるんでしょうね~。
2009/04/26(Sun) 16:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
きっと送られた方がびっくりしますよね。
私も届いたらびっくりすると思います。
2009/04/26(Sun) 16:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
絵心があれば書くんですが・・・
私、周りの人に笑われるぐらい絵が下手なのです。
ほんと、絵の才能がちょっと欲しい(笑)
2009/04/26(Sun) 16:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうなんですよ、あんな絵ハガキは
熱狂的阪神ファンの方ぐらいにしか
出せません。しかもネタとして(笑)
せめて桜とかの絵ハガキが欲しかったです。
2009/04/26(Sun) 16:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
アハハ、あれで送ったらちょっとした
嫌がらせかと思われそうです(笑)
それぐらい選手のドアップ写真でした・・
2009/04/26(Sun) 16:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
