--年--月--日 (--) | 編集 |
血液型
2009年04月21日 (火) | 編集 |
あるネットニュースに
『O型の人の特徴ランキング』っていうのが
載っていました。

私はO型です。
ほぼ全員の人が私の血液型を当てます
ちなみに実家の家族は全員O型です。

血液型と性格・・・
すっごい信じてるわけじゃないですが、
このランキング、私は当たってました。

ちなみに、
1.大雑把
2.おっとりしている
3.楽天家/楽観的
4.社交的
5.マイペース
となってました。

これであることを思い出しました・・・


それは小学校6年生卒業後の春休み。
中学校に入学する際に個人調査票みたいなのを
書くことになってました。

その中に両親から見た長所・短所っていうのが
あったんですが、その短所の欄に父が、
「八方美人」と書いていました。

私、それを八頭身美人的なことと勘違いし、
父に「それ短所書くねんで」と指摘し、
娘の短所が美人なんて、親バカjumee☆faceA90などと
思っていました・・・

あぁ、楽天家苦笑
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんばんは~♪

血液型っていろいろあるんだろうな~。

当ってるようで当たってないような^^;

私A型なのに、かなりの大雑把です(爆
2009/04/22(Wed) 00:30 | URL  | ゆい #-[ 編集]
八方美人
私も子供の頃は「八頭身美人」の事だと思ってました(*≧m≦*)
で、勘違いしたまま「八方美人」という単語を「褒め言葉」として使っていたら、母から指摘をされ・・・(滝汗)
自分のアホさが恥ずかしかったです^_^;

ちなみに、私はA型。
でも、割とファジーだし、ズボラなところも多いです。
そのくせ神経質だったり・・(笑)
血液型より、「おひつじ座」のキャラや、六星占術のキャラ(火星人+)は今の自分にピッタリなような気がします^_^;
2009/04/22(Wed) 08:51 | URL  | Lani #-[ 編集]
八方美人(笑)かなりの勘違いやし(笑)
ほんまO型って楽天家やんな~
楽天家というか、ポジティブシンキング!
常に前向き思考。前向きすぎて、人の何倍も先行ってるし(笑)
私も典型的なO型やねんけど(初めて会った人にも3秒で見抜かれるぐらい)
このランキング、全部当たってるわ。
あ、あとO型ってリーダーというか、仕切りたがらへん?
ほんで、みんなが盛り上がってるところを見てるのが楽しい!って感じ。
2009/04/22(Wed) 09:25 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、面白すぎます(笑)
でも確かに子供で八方美人を理解するのは
なかなか難しいですよね。。

ちなみに私もO型です。
私もO型以外あんまり言われたことないかも。笑
でもO型人種好きじゃないですか?笑
2009/04/22(Wed) 14:11 | URL  | KAORY #-[ 編集]
あはは!『八頭身美人』はO型らしい、勘違いで笑っちゃいました(^^)
O型っていいな!私にないものを持ってて憧れます。
ちなみに私は神経質といわれるA型。
そんな自分が嫌いでわざとO型に見えるように振る舞うようになり、今では初対面の人はみんなダマされてくれて嬉しいんですが、数回つきあうとA型っとばれちゃいます。
まだまだ修行がたりんっ!めざせ、永久O型!(笑)
2009/04/22(Wed) 19:01 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ゆいさんへ
そうそう全てが当たるわけじゃないですからね。
占い感覚ですよね☆
2009/04/22(Wed) 19:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
おぉっ!勘違い仲間発見!(笑)
こんなややこしい言葉を作る方が悪いですよね~、なんて・・・。

そういえば、星座や誕生日、六星占術でも
性格とかありますもんね。
また見てみようかな♪
2009/04/22(Wed) 19:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
会って3秒で見破られるって・・・
めっちゃ早いしっ(笑)
O型って、こういう性格・・ってわかってるから、
余計ずぼらになるような気がするわ~。
そして、中心にいたがる気はするよね。
話好きやし。楽な性格やわぁと自分では思います。
2009/04/22(Wed) 20:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
確かにO型の周りにはO型が多いような
気がする・・・
おんなじように大雑把やから居心地が
いいのかも。
うちの実家なんて家族全員O型だから
ぬるま湯状態ですよ(笑)
2009/04/22(Wed) 20:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
A型いいじゃないですか!
私もA型だったらいいのに・・・って思うこと
ありますよ~。特に家事するとき。
A型だったらもっとこまめにお掃除して、
こんなことにならないのに・・・とか、
ちょっと逃避入ってますね(笑)
2009/04/22(Wed) 20:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Nice(*≧∇≦)ツ

このランキング、
友達もO型でみたらしくて当たってる!って言ってました♪

パパスケもO型
うーん当たってるかも?

(≧▽≦)ゞ
2009/04/23(Thu) 03:05 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
(´゜艸゜)∴
中学入学前に八頭身やったらかなりすごいよ(笑)
そのランキングに「天然」は入ってないのぉ(・∀・)
2009/04/23(Thu) 17:08 | URL  | あこ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
O型の人って、ひとからO型って
当てられる率が高そうな気がします。
単純だから・・・?(笑)
2009/04/24(Fri) 23:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
「天然」って(笑)
でも社会的な生き物として私を知っている人は
私のことを「しっかり者」だと思っているみたいですが、
ごく身近な人に言わせると「かなり抜けてる」らしいです。
うーん、自覚症状はないです(笑)
2009/04/24(Fri) 23:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
