スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
執事はつらいよ
2009年04月17日 (金) | 編集 |
メイちゃんの執事ってドラマ、やってましたね。
出演してた水嶋ヒロさんの結婚も
この間騒がれたばかり。

で、最近の私は執事状態・・・

いや、そんないいものではなくて、
使用人?いや、うーん・・・

私を自由に使って下さっているのは、
もちろん、ちーちゃん赤ちゃん


私は最近、『ちー様』と呼んでいます。
我が家のちー様は容赦がない。。。

「んぎゃー(腹減ったぁ~)」と呼ばれては、
「はい喜んで~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」と飛んで行き、
私が枯れるほど乳を吸って下さり、


「んぎゃー(抱っこしろ~)」と呼ばれては、
「はい喜んで~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」と飛んで行き、
爆睡するまで抱っこをさせて頂き、
中途半端な時にベッドに置いては、
「んぎゃー(抱っこしろ~)」から、
再びやり直しをさせられ、


「んぎゃ~(かまって~)」と呼ばれては、
「はい喜んで~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」と飛んで行き、
顔を近づけて私がお話をすると、
たまに不意に腕をぶん回され、
ありがたい不意打ちパンチを顔に頂戴し、


「んぎゃ~(ウ○チが出そう~)」と呼ばれては、
「はい喜んで~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」と飛んで行き、
ひたすらウ○チが出るよう応援
ちー様がすっきりされた所でオムツを換えるも、
油断しているとおしっこや下手すればウ○チを
ピーっとかけられてしまう・・・

なかなか住み込み&つきっきりの執事も
大変です。


とはいえ、うちのちー様、
すっごくよく寝てよく飲んでくれる手がかからない子。
自分でもびっくりするぐらい我が子はかわいいし、
毎日が発見で育児は楽しいです。


ただ、ちー様にお願いが3つほど。。。

1.そんな気張らなくても寝てる間に
  びっくりするぐらいの頻度でウ○チ出てますよ・・・

2.深夜の長時間の遊びのお誘いは受けかねます

3.めったにおっぱい吐かないんだけど、
  たまに吐いた後すっきりした顔で
  再び激しく乳をねだらないで下さい。
  私、水分全部持ってかれて枯れてしまいます・・・
  まるで、酒飲みの人が
  「あ~、吐いたらすっきりするからまた飲めるわぁ」と
  言っているように見えます・・・

ささやかなお願いです。。笑
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんばんは~♪

メイちゃんの執事見たことなかったけど

みんなが言ってたりしたから

見てみたかったな~^^

そう言えば最近TVみてないな^^;

2009/04/17(Fri) 18:09 | URL  | ゆい #-[ 編集]
私もそう思っておりました。
でもその執事はまだいい方です。
私はただいま奴隷ですから…
そして いつまでもこの制度は続く模様…
はぁ。
ため息ついちゃうわ。
2009/04/17(Fri) 19:05 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
あはは~♪
きっと、子育てって想像以上に大変なんでしょうけど・・・
なんだか、ほのぼの記事で笑ってしまいました(笑)

きっと、何もかもが初めてで、疲れや不安もいっぱいあるでしょうに・・・
楽しく育児している姿が目に浮かんで、
ステキなママだなーって尊敬します。

ウ○チのときに応援してくれる執事・・・
とっても楽しそう!!
私もほしいな(笑)
2009/04/17(Fri) 21:36 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私も全く同じ執事状態です(笑)
女の子でもオシッコかけられるんですね。
うちは男の子なんで、もう飛ばされまくり・・・

そうそう。ウ○チの時って、なんであんなに踏ん張るんでしょうね?(笑)
そして、出た後のあのスッキリした顔がまたカワイイんですけど。
2009/04/18(Sat) 18:50 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
私は子育て未経験なので、
どれだけ大変かってあんまり分からなくて。
だから、ほのぼのとした内容に
思わず笑みがこぼれちゃいました(▽`*)
可愛いと思っちゃいます★
ちょっと執事体験しに行きたいですっ!!
2009/04/18(Sat) 22:18 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆいさんへ
メイちゃんの執事、たま~に見てました。
かなりありえないドラマだと思いました。
最近は原作がマンガって多いですよね~
2009/04/21(Tue) 23:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
奴隷制度・・笑ってしまいました。
そうですよね、そのうち反抗もすれば、
文句も言ったりしますもんね。
子供は3歳までに笑顔を振りまいて
親孝行を終えるっていいますもんね(笑)
2009/04/21(Tue) 23:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
応援なら任せてください♪
ダノンビオより効くかもしれないですよ(笑)

もともとかなり楽天家な性格なのと、
年の離れた弟たちをずっと面倒みてきたからなのか、
今のところあまり大変だ・・と思ったりはないです。
母がかなり助けてくれてますし。
職場復帰がかなり早いので、今のうちに
めいっぱいベッタリします♪
2009/04/21(Tue) 23:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
男の子はかなりの飛距離が出るらしいですよね(笑)
女の子は飛ばすというよりは、ジョジョジョーと
上や横へ流れて下の新しいオムツや
肌着を汚してくれます。
2009/04/21(Tue) 23:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ぜひぜひ執事体験来て下さい!
近かったらほんとお願いするのに♪
そして近かったらお料理とパンごちそうに
なりに行くのに☆(笑)
2009/04/21(Tue) 23:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
