--年--月--日 (--) | 編集 |
飴、噛みますか?
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「飴、なめますか?噛みますか?」


私は断然、なめます

飴はもちろん、ラムネやハイチュウなども・・・
最後の最後までなめます(`・ω・´)ノ

ただ、大人になってから、
たまに最後だけ噛むようになったかも。

なんででしょう・・・


きっと、子供のころは噛んじゃうと
すぐなくなっちゃうしsnっていう
意識が働いていたのかもしれません。

とにかく、飴をなめすぎて、
口の中の上の部分が痛くなっても
やっぱりなめてました笑

お小遣いもそんな大金がもらえるわけじゃないから、
当たり付きのガムや飴を駄菓子屋さんで買って、
大事に食べてたなぁ~(´ェ`*)


さて、みなさんは・・・
「飴、なめますか?噛みますか?」
コメント
この記事へのコメント
私、最初は舐めてるけど、最後ちっちゃくなったらすぐ噛みます。
豪快にボリボリ言わして、噛んでます。
何回も「今日は絶対噛まへん!最後まで舐めきる!」って決めて臨んでもダメ・・・
なんでやろ?せっかちやし?(笑)
2009/04/28(Tue) 13:03 | URL  | ミカ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
遅くなりましたが 出産おめでとうございますv-290スクスク成長されてるようで 良かったですv-344

飴…最初はなめて 最後は噛みます!!ハイチュウ系は 最初から噛むかなぁv-354
2009/04/28(Tue) 20:03 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
もちのろんでなめます!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
ひつこ~くなめてるので、「まだなめよん?」と聞かれるのがうれしかったりします(´◉◞౪◟◉)ニヤリ
飴、長なめ選手権とかあったら、かなり自信あり!!
2009/04/28(Tue) 20:17 | URL  | あこ #-[ 編集]
最初はなめてますが、
少し表面が滑らかになるとガリガリと噛むかな。
氷なんかもガリガリですね!
2009/04/28(Tue) 23:18 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
断然!
噛みます。
めずらしく、ゆぅさんとは真逆でした~。

私、口に入れた瞬間にガリガリ噛んでしまうんですよね。。。
いつも、あっというまになくなってしまうので、
今度こそなめよう・・・って思うのに、
クセはなかなかぬけません。

だから、職場などで飴食べるとうるさいって言われます(> <)
2009/04/30(Thu) 21:34 | URL  | うめこ #-[ 編集]
最初はなめてるんだけど、噛んじゃうんだよね~

ガリガリ。。
f(^_^;
2009/05/01(Fri) 06:09 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
こんばんはぁ
ゆぅさん、ご無沙汰です~。

出産レポから一気に読ませて頂きました。
改めまして、お疲れ様でした。
臨場感たっぷりで、ドキドキしましたよ。

ちー様(笑)
本当にゆぅさんの饒舌なブログが大好きです♪
楽しくて噴き出しちゃいました!

さて、本題のアメですが、私もなめ派ですね(^^ゞ
噛むとガリガリして虫歯になりそうですし。

でも、ハイチュウとかは噛みます。
ちょっと柔らかくなったら(笑)

2009/05/01(Fri) 22:52 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
私もなめますよ~☆
旦那サマは噛む派なので、気の合わない夫婦です(笑)
2009/05/03(Sun) 23:42 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
ミカさんへ
確かにせっかちやったら噛むかも!
でも私もせっかち・・・
きっと貧乏性の方が私勝ってるんやわ(笑)
2009/05/06(Wed) 15:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
ありがとうございます!
ハイジさん、お忙しいそうですね~。

ハイチュウも噛むんですね?!
あれって歯にくっつきますよね~
2009/05/06(Wed) 15:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
おっ、同じ人発見!!
飴なめすぎると、上あご痛いですよね。
ザラザラしてきちゃって(笑)
でも舐めるのやめられません。
2009/05/06(Wed) 15:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
氷もガリガリですか!
言われてみれば、氷も舐めます(笑)
溶けるまで舐めてますね。
2009/05/06(Wed) 21:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
口に入れてすぐ噛むんでは、
確かにうるさいかも(笑)
噛んじゃうとすぐなくなるから、
もったいないって思っちゃうんですよね~。
子供のときはラムネまで舐めてました。
2009/05/06(Wed) 21:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
最近は小分けにした小さい飴も多いですもんね~。
子供のときはものすごいデカイ飴とか多くて、
食べ終わるまで結構時間かかってました。
2009/05/06(Wed) 21:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
ありがとうございます☆
ほんと出産が随分前の出来事のように
感じます。
ハイチュウ噛むんですね。
確かに舐める人の方が少なそうですね。
2009/05/06(Wed) 21:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
こういうことって夫婦で話し合ったこと
ないかも・・・
聞いてみようっと。
2009/05/06(Wed) 22:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
