スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一年目の手紙
2009年04月16日 (木) | 編集 |
この間紹介した「初恋の人からの手紙」の
別バージョンです

初めて見た時は完全に騙されてしまったんですが、
コメントを読ませて頂くと、これも「初恋の人からの手紙」も、
かなりメジャーなんですね
出産でひきこもっている間に世の中は流れているんですね無言、汗

気を取り直して・・・
今回は「一年目の手紙」です


ゆぅさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。
この前、ゆぅが電車とホームの間にハマった話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、ゆぅが「好きな人できたら別れていいからね」って
言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
ゆぅは、別れても自由が手に入るし、
おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
ゆぅは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、
おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

ゆぅって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、ゆぅは男から人気があるし
自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、
ゆぅは全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、
空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、
おれはゆぅには感謝しているんだ、これでもね。
ゆぅが単に明るくて面白いだけでなく、
愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、
それが知らないうちに支えになってた。
ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

ゆぅが言っていた「一日一日を大切にして、
結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフを
おれは今でも大事に心に留めているから、
おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。
ゆぅの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、
二人なりに、支え合いながら進んでいこう。
あ、それと、
10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。ゆぅがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。


あ、いう間でもなくこれはフィクションです
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんにちは~♪

これ昨日やったのでかなりリアル~笑。

タイミングが一緒だな~^^

なんだかまた当たってて^^;

ゆぅさんサバサバしてそうだな~^^
2009/04/16(Thu) 13:15 | URL  | ゆい #-[ 編集]
お~またもや早速(笑)
もちろん!私もやりましたよ~
前作(??)以上に笑えました。
初恋の人よりも、ちょっと厳しい意見が多かったような・・・
>10万で買った壷を彼氏に転売する彼女・・・
絶対おらんやろ?!それ、詐欺やん。恋愛商法??(笑)
私もまた日記にアップしますね~
2009/04/16(Thu) 16:24 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私も当たってましたよ~。
そう、サバサバしてます。
男兄弟で育って、ずっと体育会系だからかなぁ。
少し女らしくなりたいものです。
2009/04/17(Fri) 16:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
私も壺笑ったよ~。
どっからこういう発想がわくんやろね。
しかも、私しそうやし(笑)
2009/04/17(Fri) 16:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
