--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩
2009年03月11日 (水) | 編集 |
予定日まであと2週間

ということで、毎日散歩をしています


もっぱらのお気に入りは、近くの緑地
噴水や池があり、かなり広い緑地です
噴水
この噴水、夏になれば子供達がほぼ裸で
中を走り回ってます


最近は、午前と午後にわけて、だいたい1日に
2時間半ぐらいは歩いています

緑地を歩いていると、同じ妊婦や子供連れ、
保育園の遠足、高齢者の方、犬の散歩、
すごく色んな人に出会います。

その中で一番多いのが、ご年配の方。
ベンチで井戸端会議をしていたり、
ウォーキングしていたり、日向ぼっこをしたり、
ストレッチをしたり、カラオケをしたり・・・
憩いの場になっているようです

今のご年配の方はアクティブですね
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんにちは~♪

わーーーーーあと2週間~^^

めっちゃ早い^^

ってゆぅさんは長いか^^;

ほーーーんと楽しみですね~^^

>アスパラとベーコンも美味しそうだな~^^v
2009/03/11(Wed) 15:19 | URL  | ゆい #-[ 編集]
もうすぐですね
近くにこういうお散歩出来る緑地があるのはいいですよね♪
(車など、気にせず歩けますし・・・)

しかし、この時期に公園でカラオケをするご年配の方って・・凄いですね。
もう、関西のほうは寒くないのかしら?

こちらでは、カラオケをするご年配の方はお見かけしませんが、ジョギングをする年配の方を随分と見るようになりました。
みなさん、雪が融けてきたので安心して走っているようです^_^;

私も、いくつになってもアクティブなオバーチャンでいたいわ~^_^;
2009/03/11(Wed) 15:32 | URL  | Lani #-[ 編集]
毎日2時間半もお散歩してるなんてすごい!
きっとお腹の赤ちゃんに話しかけながら
お散歩しているんでしょうねー♪
あと2週間。もうすぐですね!
私も自分のことのように楽しみです(^^)
2009/03/11(Wed) 17:54 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
2時半?
赤ちゃんとお散歩ですね
お腹のひよちゃんも喜んでますね♪

あと二週間。
早いですね
母子共に無事に出産祈ってますね。
生まれてくる赤ちゃんの誕生私も楽しみにしています

2009/03/11(Wed) 21:42 | URL  | ma* #-[ 編集]
2時間のお散歩って凄いですね!
でも暖かくなってきたから気持ちですよね~
私も時間が出来たらお散歩したいです!
あと2週間なんですね(▽`*)
誕生が待ち遠しいですね(〃 ̄ω ̄〃)
2009/03/12(Thu) 21:05 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさん、散歩しすぎですよ~(笑)
それだけ元気だったら、安産間違いなしですよ!!

確かに、今のご年配の方々は本当にお元気ですよね~☆
こっちが元気もらっちゃうぐらいです(汗)
2009/03/12(Thu) 23:40 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
あと2週間か~早い~~~(>▼<)
2時間半も散歩ですか!??
すごーーーい!!!!!
出産ギリギリまで動いてると安産ってよく聞くから
安産ですかね~~~
楽しみですね~~~^^
2009/03/13(Fri) 00:00 | URL  | KAORY #-[ 編集]
こんにちは♪

天気いい日にお散歩
気持ちいいよね~(^^)

気持ちもリラックス
ヽ(´ー`)ノ


もうすぐ桜も咲くかな♪
2009/03/13(Fri) 09:45 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです!
もう予定日まで2週間なんだ!早い!
生んでからは本当にゆっくり出来ないから今のうちに自分時間楽しんでね!
2009/03/13(Fri) 11:45 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
2時間半!(ノ゜o゜)ノ
ほんと尊敬です!
もし私が第3子を妊娠したら見習わないとね(ノε゜○)
まぁ~もぅないと思いますが(笑)
2009/03/13(Fri) 12:22 | URL  | あこ #-[ 編集]
ゆいさんへ
いやぁ~、振り返ればやっぱり
あっという間でしたよ☆
体調悪い時期はいつまで続くんだ・・・って
思ってましたが、過ぎればこんなもんなんだぁ~と(笑)
2009/03/14(Sat) 01:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
関西はもう結構あたたかいです。
散歩してても途中汗ばんでくるぐらい。
ご年配の方たちのカラオケ、楽しそうです(笑)

Laniさんはいくつになっても、
絶対アクティブなままですよ~。
私が保障します!って、私に保障されても・・って
感じですね(笑)
2009/03/14(Sat) 01:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
楽しみにして頂いてありがとうございます!
お腹のベビちゃんに話し掛けながらも
歩くんですが、なんせここは都会・・・
周りに聞こえる距離に人がいたりもするので、
控えめに話し掛けてます(笑)
2009/03/14(Sat) 01:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
あと2週間となると、一心同体も名残惜しいような、
それでいて体も重いし早く会いたいような・・・
どちらにせよ、もうすぐなんだなぁと
いよいよ実感がわいてきました。
頑張ってきます!
2009/03/14(Sat) 01:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
この時期、お散歩気持ちいいですよ~。
お忙しいと思いますが、時間があればぜひ!
あ、あと花粉症だったらマスクは必需品です。
私・・・マスクマンです(笑)
2009/03/14(Sat) 01:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
雨の日は歩けないので、晴れた日に
かせいでます(笑)
3月も春休み中とかだと、お友達に祝ってもらいにくいだろう・・とか
考えちゃって、できるだけ早く生んであげたいので♪
とはいえ、たまに階段昇降頑張りすぎて、
筋肉痛になったりします。PT失格です(笑)
2009/03/14(Sat) 01:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
私の仕事は散歩なので、実家では
かなり甘えさせてもらってます。
サポートしてくれる家族に感謝です!
2009/03/14(Sat) 01:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
晴れた日のお散歩、気持ちいいです。
今までそういう余裕もあまりなかったんですが、
散歩って気持ちいいなぁ~と
最近はまってます♪
2009/03/14(Sat) 01:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
すぎのこさんへ
ミニ子ちゃんもすくすく大きくなってますよね~。
ほんと生まれてからが本番、
今のうちにゆっくりさせてもらいます☆
2009/03/14(Sat) 01:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
実家で甘えて家の用事を何もしてないので、
散歩は私の仕事!と思うべく歩きまわってます。
あこさんちのマイホームの広さなら、
あと2、3人大丈夫じゃないですか?!(笑)
2009/03/14(Sat) 01:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
