--年--月--日 (--) | 編集 |
加湿器
2009年03月04日 (水) | 編集 |
ひよちゃんは里帰り中、私の部屋で
過ごします。

ということで・・・
実家で加湿器を購入しました

子供に優しいヒーターレス&電気代が安い気化式
カビ菌&アレル物質&浮遊ウイルス除去付き

シャープのものです
プラズマクラスター

ちなみに、里帰り終了後は弟用になる予定


今日で37週、正期産突入です
もう出産しても早産扱いになりません
ひよちゃんの体重も2500gを越えているので、
「いつ生まれてもいいよ」と先生に言われてます

そのため、体力作りとひよちゃんが下りてきやすいように
雨天以外は毎日近所を歩いています

携帯電話と母子手帳を身につけているので、
あんまり不安はないんですが、
この時期・・・

花粉がすごいっ

あんまり花粉症ひどくはないんですが、
クシャミしながら歩いてます。
マスクと目薬は必需品です
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんにちは~♪

加湿器ほんと欲しいです~^^

私も今年は目がかゆくなったり

くしゃみだったり大変です~^^;

特に朝が~^^;

なんでだろう~^^;
2009/03/04(Wed) 16:34 | URL  | ゆい #-[ 編集]
わぁ~ ついに正期産突入ですね☆いつ産まれるか・・・・ドキドキだけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

もう花粉が跳んでる時期だし、散歩はけっこう大変ですよね(>_<)
こっちはまだ雪道ツルツルなので、デパートとかに行ってウロウロ散歩しています。

残り少しのマタニティライフ満喫して下さいねV(^-^)
2009/03/04(Wed) 17:26 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
私も無事に正期産に突入したので、ベビちゃんに「早く出ておいでー」って言いながら、お散歩してます♪
もちろんマスクは必須です(泣)
マスク姿で近所をウロウロしてると、不審者に思われないかと時々不安になりますけど(笑)

いつベビちゃんに会えるのか、ドキドキですね☆
2009/03/04(Wed) 17:44 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
もう正期産なんですね~
本当に人の妊娠期は短く感じます。

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね~
2009/03/04(Wed) 19:15 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
我が家は旦那の花粉症がひどいです~
花粉症は大変そうですよね・・・

もぅいつ産まれても大丈夫なんですね!!
楽しみですねぇ~(▽`*)
加湿器とかも必要なんですね“〆( ̄  ̄*)
2009/03/04(Wed) 20:15 | URL  | ゆー #-[ 編集]
花粉症は辛いんですよねi-183
周りに多いので 辛そうでi-195「今日の花粉は多い」とか「少ない」とか会話が飛び交ってますi-205
今の所 私は発症してないんですけど いつなるあの会話の仲間入りするのかドキドキですv-356
花粉 落ち着くといいですねv-363
2009/03/04(Wed) 20:23 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
なんだかドキドキですね!
でも、自分のことのように楽しみにしてます(笑)
ゆぅさん、花粉症なんですね~☆
今年はひよちゃんがいるので、薬とかも飲めないんじゃないですか~??
2009/03/04(Wed) 22:47 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
おおお~~~
ついに正期産ですか~
ほんっと、あっという間ですね~
いつ頃出てくるか楽しみですね~
ドキドキ♥
2009/03/04(Wed) 23:21 | URL  | KAORY #-[ 編集]
うちも会社で加湿器つけまくってます。
加湿器を使うと、乾燥肌も改善されたりするんやって!!
がしかし、家にはないし「加湿器ほしいな~」って旦那に甘えてます(笑)
もう37週?!早いーーー!!
そういえば、私の友達、毎日散歩してました。
しかも真夏に出産やったし、汗だくなってました^_^;
あと少し!!体力つけて頑張ってね!
2009/03/05(Thu) 15:55 | URL  | ミカ #-[ 編集]
加湿器、必需品ですよね、今の季節。
我が家もシャープの使ってます。
静かだしランニングコストも安く、重宝してます。
ホント、花粉すごいよね。
今日は天気よかったのですごく飛んでました。
春が近づいているのはいいけれど、花粉はどうにかしてほしぃ~(^^)
2009/03/05(Thu) 17:25 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ゆいさんへ
おぉ、もしや花粉症かな?
雨の日は楽なんですけどね。
イヤな季節です。
2009/03/06(Fri) 20:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
雪道だと外歩けないですもんね。
でも雪国の人って歩くの上手ですよね。
雪降らない地域って雪道を歩く事ないから、
たまに雪降るとあちこちで転んでますよ(笑)
2009/03/06(Fri) 20:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
正期産入ると、ほんと早くベビに会いたいですよね。
私も毎日話し掛けていますが、マイペースらしく
まだまだ出てくる気配がありません(笑)
あとちょっとの一心同体生活楽しみます☆
2009/03/06(Fri) 20:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
人の子供さんは成長が早く感じるのと
きっと同じなんでしょうね☆
やっと会える~って感じです♪
2009/03/06(Fri) 20:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
私は花粉症でもかなり症状も軽いんですが、
大変な人は夜も寝にくいっていいますもんね。
早くシーズン終わって欲しいです。
2009/03/06(Fri) 20:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
ほんと突然なるんですよね~、花粉症。
私も数年前に急に仲間入りしました。
全然嬉しくないです(笑)
2009/03/06(Fri) 20:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
花粉症はひどいわけじゃないので、病院も
行ったことないんですよ。
行って、「花粉症」って言われると、なんだか
負けた気がするので(笑)
なんで、お薬はもちろん何も飲みません。
時間が解決してくれる感じです(笑)
2009/03/06(Fri) 20:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ほんといよいよ出てきます。
ようやくっていう感じです☆
早く会いたいな♪
2009/03/06(Fri) 20:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
夏の散歩はまた暑いから大変そうですね~。
冬の散歩は雪国とかだったら、滑るから危険らしいし、
季節とか住む場所によって苦労があるんでしょうね。

加湿器は確かに肌にも優しいかも。
部屋が乾燥してると、肌もカピカピしますもんね。
2009/03/06(Fri) 20:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうそう、ランニングコスト重要ですよね。
うちもかなり重視派です。
加湿器なんてずっとつけておくものだし、余計。
春になって暖かくなって、窓も思い切り開放したい
所なんですが、花粉が・・・とやっぱり躊躇してしまいます。
2009/03/06(Fri) 20:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

今でもちくわおやつ代わりに

食べちゃいます~笑。

美味しいですよね~♪
2009/03/07(Sat) 06:04 | URL  | ゆい #-[ 編集]
うちにも加湿器付きの温風ヒーター?(SHARP)があります

SHARPさん優秀ですよね
ちよちゃん大きくなりましたね
もうすぐデスネ~♪

2009/03/07(Sat) 14:52 | URL  | ma* #-[ 編集]
ごめんなさい!
ひよちゃんを、ちよちゃんとコメントしてしまってました
訂正コメントお願いします!

2009/03/08(Sun) 14:07 | URL  | ma* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
