--年--月--日 (--) | 編集 |
時の流れは・・・
2009年02月23日 (月) | 編集 |
実家に里帰りしている私。
土曜と日曜に友人たちに会ってきました

土曜は旦那さんの実家にお邪魔して、
そのあと、前職場の後輩の家に遊びに
年末に生まれたベビちゃんがいて、
すっごいかわいかった

前職場を辞めてからもうすぐ丸2年。
病院の近くも色んな店が出来ていて、
スタッフも新しい子がどんどん入って、
時代の流れを感じました


日曜は高校の時の親友たち。
この世代になると、妻になってる子、
母になってる子、バリバリ仕事をしてる子、
色々な立場があっておもしろいですよね

出会った時は女子高生だった私たち。
そこから年に1度ぐらいは集まるんですが、
いまだにノリは変わりません
が、確実に話題のタネは変わってきましたね


時は流れてるんだなぁ~・・・と思うとともに、
変わらず集まれる友人たちがいるってことは、
とっても幸せなことだと思いました

なかなか忙しくて集まれないけど、
そういう繋がりを大切にしていきたいです
コメント
この記事へのコメント
もうお産まれかと思ってました!!
確かに時と共に、友人との会話内容って変わりますよね~
私は高校時代の友人の中で一番最後に結婚したので、
それまでの友人同士の主婦トークとか全くわかりませんでした!
でも変わらないのが、お菓子を食べながら、ひたすらしゃべり続けるってとこ(笑)
これは高校時代となんら変わってません。
何年会ってなくても、会った瞬間にあの頃に戻れる・・・
そんな友人がいるって幸せですよね。
2009/02/23(Mon) 16:06 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

凄い分かるな~^^

昔からのお友達って大好きです~^^

ストレス発散になりますよね~^^

私も久しぶりのお友達に会いたくなっちゃいました~♪
2009/02/23(Mon) 17:00 | URL  | ゆい #-[ 編集]
時の流れは 速いですねe-263
しばらく会ってない友達と会うと 話が尽きなくて楽しいですよね~ストレス発散にもなりますしe-267
産後は忙しくなりますから あと少し満喫して下さいねi-236
2009/02/23(Mon) 21:41 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
分かります~
昔っからの友達っていつ会っても何歳になっても
ノリはあまり変わらないけど、
どんどん会話のネタが変わってきますよね~笑
でもやっぱり一緒にいるのが楽しいし落ち着くんですよね~^^
一生大切にしたい仲間ですよね♥
2009/02/24(Tue) 00:07 | URL  | KAORY #-[ 編集]
昔っからの友達は ほんとに財産ですよね。
私は財産を一つ 失くしてしまったけれど
そんな思いも大切にしていたいと思っています。
2009/02/24(Tue) 16:26 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ご実家に帰られると
関東では会えないお友達に会えたりして
毎日刺激的なのではないでしょうか(^^)
ご主人に会えないのはさみしいけれど。
2009/02/24(Tue) 17:21 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ゆうさんが出産するのも、時の流れを感じますよ。
周囲の事はよく見えても、自分の事は意外と見えないものですね。

名前は決まりました?
楽しみですね。がんばって。
2009/02/24(Tue) 21:27 | URL  | ミチル #-[ 編集]
女の人って話好きですもんね!
そういうノリはいつまで経っても変わりませんよ☆
私も旦那サマにママ友とランチに行った話すると、「よくそんなに話あるな~」って言われます(笑)
2009/02/25(Wed) 22:25 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
里帰り
楽しんでらっしゃるようですね。

実家から離れて暮らしていると、
旧友との時間の貴重さを噛み締める気持ち、
とってもよくわかります。

今の年頃って、みんなそれぞれ違う人生を歩んでて、悩みが全く違って・・・
そんな時期も貴重だな~って思います。
隣りの芝生が青く見えることも多いけど、
自分の幸せを再認識することも、いい充電だと思います!
今のうちに、たんと楽しんでおいてくださーい♪
2009/02/28(Sat) 23:48 | URL  | うめこ #-[ 編集]
楽しいひとときですね(*^^)
友達との時間って本当に大切な活力にも
なったりするしね☆

(^_-)-☆
2009/03/01(Sun) 08:52 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ミカさんへ
あはは。まだまだお腹でかいですよ~(笑)

確かに話題はあのころとは違うんだけど、
ノリはあのころと同じなんですよね~。
その中にいると、心地良い感じ。
大事にしていきたい場所ですよね。
2009/03/02(Mon) 14:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
そうそう、女ってしゃべってストレスを
発散するところありますよね。
かくいう私もおしゃべり☆
2009/03/02(Mon) 14:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
そうですよね、産後はそれどころじゃないですもんね。
しかも、その後もなかなか集まれないでしょうし。
出産まであと少し、ドキドキです☆
2009/03/02(Mon) 14:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
そうそう、この年まで友達として会ってる友人って
ほんとかけがえのない友達ですよね。
話の内容が結婚だったり、出産だったり、
ほんとに違ってきてるのが不思議なことだなぁと思います。
おばさんになっても、おばぁちゃんになっても
付き合っていきたい友人たちです。
2009/03/02(Mon) 14:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
友人たちって元気でいるのが当たり前・・・って
感覚で過ごしていますが、違いますもんね。
こうやって集まれることが幸せなことですよね。
2009/03/02(Mon) 14:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
久しぶりに長い帰省なんですが、
臨月ギリギリに帰ってきてるので、
あんまり遠出もできず(笑)
狭い範囲で動いてます。
2009/03/02(Mon) 14:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
名前はもうほぼ決定ですよ~。
夫婦二人だけの秘密ですが☆
他に候補もあるので、顔をみて決定します♪
2009/03/02(Mon) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
ほんと男の人にはわからない世界ですよね。
お酒入ってなくても長話できますからね(笑)
散歩してると、井戸端会議してるのは、
ほとんど女性です。
2009/03/02(Mon) 22:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
同じ女子高生だった友達が、
今は自分とは全然違う人生を歩んでたり、
ほんと時は流れてるんだなぁ~と思います。
こういう友達がいるっていうのは、幸せですよね。
2009/03/02(Mon) 22:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
