--年--月--日 (--) | 編集 |
里帰りの健診
2009年02月16日 (月) | 編集 |
無事に大阪の実家へ里帰りしてきました

里帰りの道中はおもしろいことに遭遇したので、
また後日upします


里帰り先の病院での診察は9月以来。

今回、飛行機で里帰りしたので、
胎動はありつつ少し心配したんですが、
ひよちゃんは元気でした

なんと、体重が2505グラム
先生にとうとう、
「大きめだね
と言われてしまいました

臨月までまだ10日もあるのに、
すでにこの体重・・・
スクスク育ってるのはとても幸せなことですが、
私がちびっ子なので、ホドホドにお願いしたい・・・

そして、今まで尿検査は何も引っかからなかったのに、
今回はじめて尿糖(2+)出てしまいました

朝に甘い菓子パン食べたからかしら。。。
実家は気をつけないと危険です(笑)
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです!
無事、何事もなく里帰りできてよかったです。

ひよちゃんも元気そうですね!
すくすく育ってくれるのはうれしいことですが、
産む側にとってはちょっと心配かしら?(笑)
大きくなりすぎる前に出てきてくれるといいですね!
2009/02/16(Mon) 21:12 | URL  | うめこ #-[ 編集]
こんばんはぁ(^^)
道中話、気になりますねぇ♪わくわく

無事に里帰りとのことでホッとしました。
最近は結構大きくなるベビたんが多いんですかね。
周りでもよく聞くんですよ。

ゆぅさん、ご実家での体重管理、お気をつけて下さいね~!!
2009/02/16(Mon) 21:25 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
私も同じく、里帰り先の病院で、「大きめですね」との宣告が。。。
2505グラムとは、ウチよりさらに大きいです!!
チビッコの私達にとって、ベビの大きさは死活問題ですよねー。。。
こればっかりは、もう祈るしかないですね!

たしかに実家での体重管理は危険ですね。
うちも、常に大量のお菓子が買ってあるし、家事の負担が減る分、運動量も減るし、危険がいっぱいです。
お互いあと少し、安産のために頑張りましょう☆
2009/02/16(Mon) 22:37 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
順調だね~
2500かー
というかあっという間だねぇ!もう生まれちゃうのねーこちらはテレテレだらだらと日々を過ごしているのでびっくりです

愛犬との再会はどうでした?(笑)
2009/02/16(Mon) 22:48 | URL  | myco #G1lh4.MY[ 編集]
帰省道中ばなし楽しみにしています♪

ちよちゃん大きめですが順調で何よりです。

お母様に野菜など優しい食べ物作ってもらってください

2009/02/16(Mon) 23:46 | URL  | ma* #-[ 編集]
飛行機での里帰りお疲れ様でした(*^_^*)

実家ではゆっくりできますね☆今までフルタイムの仕事してた分、身体休めて下さいね。

私のベビも毎回大きめと言われて、4000g超えちゃうのでは...とビビってます(>_<)
推定体重と実際産まれてきた時の誤差はけっこうあるらしいけど、やっぱり気になりますよね。
2009/02/17(Tue) 00:30 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

里帰りされたんですね~♪^^

ご実家でゆっくりして下さいね^^

2009/02/17(Tue) 06:49 | URL  | ゆい #-[ 編集]
おかえりなさい。
長旅ご苦労様でした。

そうそう忙しいとは思いますが、ぜひ、うちの子も見にきてね。
連絡お待ちしています。笑
2009/02/17(Tue) 23:07 | URL  | ミチル #-[ 編集]
お疲れさまでした!
無事に里帰りできて良かったです^^

これからは実家で存分に羽を伸ばして
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~

バレンタイン話がとってもステキで
羨ましく思っちゃいました。
サプライズもラッピングもここ数年してないな~って。。
来年はもうちょっとちゃんとやろうかな~
なんて思ってしまいました。。苦笑
2009/02/17(Tue) 23:36 | URL  | KAORY #-[ 編集]
無事にご実家に着いたのですね~
お疲れ様でした(^-^)

赤ちゃんメッチャすくすく育っていますね!
臨月まであと少しで楽しみですね(^O^)
早く会いたいですね★
2009/02/18(Wed) 07:29 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんとスクスクと栄養を取り込んでるみたいです。
振り返るとここまで早かったなぁ~って
思います。
あとは生まれてくるだけ・・・ドキドキです☆
2009/02/18(Wed) 18:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
なんか大きくなったりってのは、
母体の体質にもよるらしいです。
母体の体重が全然増えてなくても、でっかい
ベビさんに成長したりもするらしいし・・・
神秘的ですよね☆
2009/02/18(Wed) 18:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ゆっきーさんの所はうちよりもさらに
身長差がすごいんですもんね。
大きい事は嬉しいんですが、下から出せなくて
帝王切開・・・ってのが一番避けたいとこですよね。
2009/02/18(Wed) 18:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
mycoさんへ
私もダラダラ過ごしてるよぉ~(笑)
愛犬はやっぱりかわいかった!!
でもベビ準備のために私の部屋は立ち入り禁止に
してあるから、前みたいに一緒のベッドで
寝られなくてちょっと寂しいよ。
2009/02/18(Wed) 18:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
ma*さんの新婚旅行話も楽しみにしてます☆
旅行の記事って、自分も旅行に行けたみたいで
とっても幸せな気持ちになれるんですよね~。
2009/02/18(Wed) 18:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
4000越えはちょっと怖いですよね~。
できれば2000後半ぐらいで・・・と
思ってるんですが、こればっかりは(笑)
推定体重は前後する・・・とも聞くので、
実際生んでみてのお楽しみかな。
2009/02/18(Wed) 18:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
無事に里帰りしました~。
飛行機、ちょっと気流が乱れたりしましたが、
東京大阪間はあっという間でした♪
2009/02/18(Wed) 18:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
会いに行きたいなぁ~と思うんだけど、
ギリギリまで働いて帰ってきたから、
もう数日で臨月。。。
その辺で生まれちゃうと困るので、
みんなに会いに行くのは出産後の予定です☆
2009/02/18(Wed) 18:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ひよちゃんが生まれてきたら、大忙しに
なるだろうから、今のうちにゆっくりしておきます。

夫婦になっちゃうと、余計にサプライズって
しにくいですよね~。
2009/02/18(Wed) 18:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんと、早くひよちゃんに会いたいです。
でも一心同体でなくなっちゃうのも寂しいかも。
ただ、どんどんお腹が重くなってるので、
そろそろ出てきてちょ・・・と勝手な母親です(笑)
2009/02/18(Wed) 18:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
