スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦健診
2009年02月13日 (金) | 編集 |
金曜日、妊婦健診に行ってきました


私の体重も貧血も血圧もバッチリ

ひよちゃんも逆子でもなく、胎盤も正常

ひよちゃんの体重はまたスクスク増えて、
2200グラムになってました
頭の大きさもお腹周りも足の長さも標準範囲

で、里帰り前の最後の健診だったので、
先生に気になってたことを聞いてみました

ゆぅ「だいぶ前に女の子って教えてもらったんですけど、
   まだ女の子ですよね

すると、お股を見てくれ・・・

医者「ちゃんと女の子ですよ」とのこと。

隠していたわけではなく、
ほんとについてないみたいです(笑)

もう名前もほぼ候補が出揃ってるので、
性転換してなくて良かったです


最近のひよちゃんですが、私のお腹の左側へ
膝か足首かをグリッと押し付けてきます

触っても、見ても、当たってる部分が
すんごいとがりますjumee☆faceA89

で、その部分を触ると、グニー・・・と
お腹の奥底へ引っ込んでいきますjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

そんなお腹に旦那さんがメロメロですjumee☆faceA61

この日曜日、大阪の実家へ里帰りですが、
旦那さんとひよちゃん、引き離すのかわいそうだなぁ・・・と
思ってしまいます

とはいえ、出産時も産後もかなり長期休みをとって
大阪に帰ってきてくれる予定なんですけどね

私は元気に産めるように頑張ります
コメント
この記事へのコメント
旦那様、赤ちゃんの誕生を本当に心待ちにしているのですね~♪
でも、しばしの別れですぞ!!

そして、その間に ナイスバデーに変身して大阪に来てくれるんですよね(*´艸`)
可愛い我が子に逢うときは、「カッコイイパパ」になっててくれるといいですね♪

旦那様、(淋しさに負けず、ダイエット)頑張れ~!!!!
ゆぅさんも、気をつけて帰省してくださいね
そして、元気な赤ちゃんを産んでください♪
2009/02/13(Fri) 18:28 | URL  | Lani #-[ 編集]
おぉ~!
いよいよ、里帰りなんですね~!!
この間、報告を受けたばかりと思っていたのに、早いものですね。
おなかの中で感じられるのもあとわずかかぁ~。
そうやって、おなかの中のベビちゃんとちゃんと意思疎通ができるって、私にはとっても不思議な感じです。
ちゃんとパパもママもわかるんだろうなー。

実家にたっぷり甘えて、元気な赤ちゃんを産むまでリラックスして過ごしてくださいね♪
それもきっと、何よりの親孝行ですからね☆
2009/02/13(Fri) 21:42 | URL  | うめこ #-[ 編集]
順調みたいで良かったです!!
うちのベビも、お腹に足(?)をグリグリ押し付けてきます。
あれ結構痛いですよね。。。
子宮が破れるんじゃないかと思うぐらい(笑)

ではお互い気をつけて里帰りしましょう!!
2009/02/13(Fri) 22:42 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
里帰りですか!正直、産後当てになるのは旦那サマより実母ですから(笑)旦那サマには下着の洗濯とか頼みにくいし…
でも確かに、メロメロの旦那サマとひよちゃんを引き離すのはかわいそう…
女の子ならパパのかわいがり方は尋常じゃないらしいですね!
2009/02/13(Fri) 23:26 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

名前って悩んじゃいそうだな~♪^^

ホント私じゃ決められなそうです^^;

ご実家でゆっくりして下さいね^^

2009/02/14(Sat) 05:24 | URL  | ゆい #-[ 編集]
気負わず出産できるのが一番!!
産まれたら嫌になっても一緒ですよー!!
ま 何しててもかわいいですけど。
2009/02/14(Sat) 14:43 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
Laniさんへ
そうなんです☆ 旦那さんには旦那さんの
ミッションがあるっ!!
と、これだけプレッシャーをかけておけば
大丈夫でしょう♪
私も産後の体型戻し頑張らないと・・・
体重は心配ないんですが、スタイル作り
頑張ります(笑)
会わない間に努力して、サプライズで再会って
のもいいですよね☆
2009/02/14(Sat) 19:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんと早いなぁ~って自分でも思います。
ここまで来ると、お腹から出ちゃうのも寂しい・・・
とはいえ、ずっとお腹にいられるのも困る(笑)
実家で甘えすぎて太り過ぎないようにしないと!
2009/02/14(Sat) 19:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
そうそう、グリグリ自由に動いてますよね。
マイペースだなぁ・・・と笑ってしまいます。
たまにグニョーンってとがってきて、
このまま突き破って出てくるのでは?!と
心配になります(笑)
2009/02/14(Sat) 19:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
すでにお腹の中にいる状態で旦那さんが
メロメロになってるので、出てきたら食べそうで怖いです(笑)
産後1ヶ月はベビが不安定なのはもちろん、
新米ママだから色々大変なんだろうし、周りに
うまく甘えられたらいいなぁ・・と思ってます。
マイペースに・・・と今は思ってるんですが、実際
生まれたら焦っちゃったりするんでしょうね~。
2009/02/14(Sat) 19:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
そう、気負わないのが一番ですよね。
今はまだ出産まで一ヶ月あるので、楽しみの方が
すごい大きいです。
早く会いたいなぁ~と余裕たっぷりですが、
生まれるとそうもいかなそうです(笑)
2009/02/14(Sat) 19:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
