--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインデー
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今年もこの日がやってきました

バレンタインデー

学生さんたちはドキドキの1日ですよねドキドキ
そんな青春時代はとうの昔。。。jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


私のバレンタインですが、毎年手作りが定番です
そして、私・・・サプライズ好きjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

毎年、見つからないようにするのは大変です落ち込み
押入れタンスに隠したり、匂い消したり

その点、今年はちょうど産休
バレンタインは土曜だけど、金曜の旦那さまお仕事中に作られるjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

とはいえ、うちは昼ごはんを一旦帰ってきて自宅でとります。
産休中の今は私が専業主婦
お昼ご飯を作って、午後からのお仕事シレッと送り出して、
さぁっ、レッツクッキングハート

今年はレアチーズケーキを作りました

旦那さんとのバレンタインも回数を重ね、
トリュフやケーキなど、出尽くした感があります

で、今年は旦那さんの大好物の
レアチーズケーキにしてみましたjumee☆faceA151

ラッピングも買ってきて、旦那さんご帰宅前に
無事に完成・・・

と、机の上に広げてたところで、
玄関のドアが急にガチャッと開いた 
ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━ !!!!
見つかったら、サプライズじゃなくなっちゃうkao05

玄関からすぐのトイレに駆け込む旦那さん、
慌てて机のものを押入れに隠す私jumee☆escape2jumee☆escape2jumee☆escape2

旦那さん、トイレが終わったら、またお仕事へ
どうやら訪問リハビリの移動中に家の前を通り、
トイレをしに帰ってきたらしい絵文字名を入力してください

ふぅ、なんとか見つからずjumee☆ohwell3L

無事、サプライズで旦那さんへai
旦那さんも喜んでくれましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
コメント
この記事へのコメント
手作り~♪
毎年手作りなんて、尊敬です~!!
私は、お菓子作りはめっぽう弱いので・・・

今年は、今出張中でいないので、
どうしようか未だに考え中。
ちょっと作りたいものがあるので、
密かに計画中です。
2009/02/14(Sat) 18:56 | URL  | うめこ #-[ 編集]
えらいです。そのサプライズ感はこれからの夫婦人生大事ですよね~。
うちはちなみに今から作ります・・サプライズ感ゼロです 笑
2009/02/14(Sat) 22:27 | URL  |  #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

手作りなんてさすが~^^

私買いました(爆

美味しかったんだろうな~♪

>ライスペーパーでも
美味しそう~♪^^
2009/02/15(Sun) 08:31 | URL  | ゆい #-[ 編集]
いいなぁ
うちでは「手作りであげようか?」と打診してみたところ、速攻却下されました(p_q)エ-ン
やはり、「ゴディバ」がいいようで・・・

でも、こちらでは、ゴディバのショップはないですから~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ムッキー

ゆぅさん手作りのケーキは、旦那様が独り占めしたのかな?
それとも、夫婦で仲良くティータイムしたのかしら?
2009/02/15(Sun) 14:05 | URL  | Lani #-[ 編集]
もぅきっとお腹も大きいんですよね。
そんな中でも手作り&サプライズなんて。
本当凄いです!愛情たっぷりですね~
私なんてダラダラ生活してるのに、
バレンタイン用のキット使って手軽に(^^;)
来年は頑張ろうかな(笑)
2009/02/15(Sun) 17:13 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ちょっと遅くなりましたが、産休に入られたということで、お仕事お疲れ様でした!

レアチーズケーキ、どんなカンジだったんでしょう??ジュル…

学生の頃のバレンタインを思うと懐かしいですね。
今年は土曜なので学校での呼び出しがないってことですねぇ(笑)

結婚した今となってはサプライズやラッピングはありませんけど、心は込めているんですよ(^^ゞ

ゆぅさんの旦那さま、とっても喜ばれたのでは♪
来年はひよちゃんも一緒ですね♪
2009/02/15(Sun) 18:53 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
いいな~手作り♪
私なんか買っちゃったし、普通に
あけられずにここにあるし・・・よ~

なんかもう、イベントごととか
気にもかけてくれないんで、
あきらめかな・・・

さみしいもんよ~結婚10年めなのに・・・笑
2009/02/16(Mon) 02:30 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
わかります!!
一緒に暮らしてると、なかなかサプライズとかってできないですよね・・・
うちも旦那が出掛けている時に作ったものの、
旦那が途中で帰ってきてしまい大慌て!
「見んといて~」って必死でした(笑)
って、もうバレバレですやん^_^;
でも当日に渡したら喜んでくれてました~
早くも3/14が楽しみな私です(笑)
2009/02/16(Mon) 11:34 | URL  | ミカ #-[ 編集]
サプライズ成功おめでとうございます!
成功するとほんとに嬉しいですよね♪♪

うちは旦那殿甘いものが嫌いなので、バレンタインは甘いものなしでした~(;´▽`A``
職場の人にもらったバレンタインのお菓子でも苦しんでいたので、苦しませるくらいなら作らないほうが、って思って。
なので皆さんが旦那さんのために作られるっていうのを聞くとちょっと羨ましいなとも思うんですが、その分いつもより手間をかけてご飯作りました♪
2009/02/16(Mon) 19:16 | URL  | ゆう #YJu44DRE[ 編集]
チョコでなく大好きなレアチーズケーキを作ってあげたんですね!
それは大感激だったでしょーご主人(^^)
どんなケーキだったのか写真で見たかったな!残念!
突然のご主人の帰宅に大慌てのゆぅさんの姿が
すごくかわいいです。
2009/02/16(Mon) 19:29 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
うめこさんへ
うめこさんの記事見ましたよ~
私が作ったことないものだったので、
興味津々でみました!
そして、美味しそうだった☆☆
私もいつかやってみようかな♪
2009/02/16(Mon) 20:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
22:27さんへ
サプライズゼロでも、その贈ろうという
精神が大事ですよ~♪
夫婦だとなかなかサプライズ難しいですもんね。
2009/02/16(Mon) 21:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ゆいさんはチョコ手作りしなくても、
お料理がすごい上手だから、毎日が
プレゼントみたいなものじゃないですか☆
彼氏さん幸せだろうなぁ~っていつも見てます。
2009/02/16(Mon) 21:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
「ゴディバ」いいですね~。
私は食べた事ないですが、いつか食べてみたいです。
もちろん貰って(笑)
チーズケーキはかなり私のお腹に入りました☆
カットしたものをラッピングして渡したので、
味見・・・と称して、残り部分を旦那さんが食べる前に
食べちゃったし(笑)
2009/02/16(Mon) 21:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
お菓子作りは大好きなんですよ~。
ご飯作りより好きです☆
お菓子作ってる自分に酔う感じです(笑)
2009/02/16(Mon) 21:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
ほんとですね。今年は土曜だったから学生さんは
例年よりさらに勇気がいりますね。
ほんと懐かしい・・・
もう遠い昔だわ(笑)

来年は3人だと思うと不思議です。
ひよちゃんに負けないようにしないと!
普通にあげると私の方が分が悪そうです(笑)
2009/02/16(Mon) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
結婚10年目・・・
すごいなぁ。
まだまだうちは遠い先です。
そのころどんな感じになってるんだろ~。
想像つかないです(笑)
2009/02/16(Mon) 21:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
「見んといて~」ってかわいい☆
その場面が目に浮かびます。
焦りますよね。
できればこういうサプライズ、毎年大切に
したいですよね~
2009/02/16(Mon) 21:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆうさんへ
手料理も立派なプレゼントですよ~。
旦那様が甘いもの苦手ってことは、
会社でもらった義理チョコ類はゆうさんのお腹に
入っちゃうのかな?
それ・・・とっても羨ましい!(笑)
2009/02/16(Mon) 21:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
慌ててラッピングしたので、写真が
撮れなかったんですよ~。
カットしたあとのホールの残り部分はあったんですが、
そこも味見しまくったので(笑)
いつか買った高級なチョコも食べてみたいなぁ☆
2009/02/16(Mon) 21:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
