スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
加湿空気清浄機
2009年02月11日 (水) | 編集 |
我が家は今シーズンに加湿空気清浄機を買いました

北関東へ引っ越し前は加湿器があったんですが、
引越しと同時に古かったので廃棄。
そこから買わずにいました

が、今年は絶対に風邪をひけない
と言っても、ここ何年も風邪ひいてませんが
ひよちゃんも生まれるし、空気を綺麗に
その前に掃除を徹底しろって話ですが

ということで、昨年末に加湿空気清浄機を購入

子供が触れても安心なように、熱い蒸気が出ず、
主に寝室に置くので、静音モード搭載

静音モードはほんとに動いてるのってほど
静かです


そんな我が家の加湿空気清浄機、
タイマーの時間でもないのに夜中に急に止まった

なぜ止まったのに気付いたのかというと、
私、今月に入ってから夜の寝つきが非常に悪い

いつも5分でグー寝るだった私ですが、
今は30分から1時間ぐらい眠れません・↓

この日もやっと眠れそう・・・と思った矢先に、
加湿空気清浄機が停止マジですか

タイマーをかけてた時間でもないし、かといって
まだまだ朝まで時間があるし、もう一回点けなきゃ・・・と
眠い目をこすって、空気清浄機の『入』ボタンを押すと、

ピンピロリンコン ピンピロリン

と、大音量で鳴り響く聞きなれない音kao05

音が鳴るだけで、一向に加湿が始まらないjumee☆whyR

寝ぼけてた私・・・

何を思ったのか、もう一度『入』ボタンをポチリ

ピンピロリンコン ピンピロリン

爆睡してた旦那さんまで起こす二次災害にsn


結局、加湿は始まらず、そのまま放置しました

やっと眠れそうやったのに、再度目が冴えた私落ち込み
そこから寝るのにまた苦労したのでした


さて、大音量の軽快な音が鳴るだけで
全然働いてくれなかった、我が家の加湿空気清浄機。

翌朝、よく見てみると、
加湿用の水が空になってた

寝ぼけてるとこんなことも
ピンと来ないんですね絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんにちは~♪

加湿器もってないから欲しいな~^^

あはは^^入れ忘れちゃうこともあるんだろうな~^^

>フルーツはカフェオレより少し甘い感じ
だけど美味しかったです~♪
2009/02/11(Wed) 15:51 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ご無沙汰です!
コメお久しぶりです!PCに向かっていなかったんですが、携帯から日記はずっと読ませてもらってます!

最近は、空気清浄機と加湿機がセットになってるんですね~!
うちにはどっちもありません(> <)
雪国は湿気が多く、その上洗濯物も部屋干しなので、除湿機をフル稼働中です。
2009/02/11(Wed) 21:30 | URL  | うめこ #-[ 編集]
こんにちは~

ゆぅさんはどこの加湿空気清浄機使ってるんですか~
私は今SHARPのが気になってます^^

加湿機はずーーーっと欲しくって
去年から色々見たりしてたんですが、
ハイブリッドとかの性能でもうよく分からなくなり
結局シーズンも過ぎ去ろうとしています。。
しかもこんな事を2~3年繰り返してます。。(;・∀・)
2009/02/12(Thu) 15:14 | URL  | KAORY #-[ 編集]
加湿器はお水がなくなると止まってしまうんですよね。
我が家は夫婦で花粉症なので結構早い時期から加湿空気清浄機を購入。
音も静かだし、電気代はかからないし、空気清浄はしてくれるしで
ちょっとフィルターの手入れが大変だけど便利に使ってます。
そのフィルターのお手入れも三菱製のは10年間しなくていいんだって?
うちのはシャープだからダメだぁ~
2009/02/12(Thu) 21:10 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
我が家は加湿器の機能しかないです~
空気は汚れてそうです(笑)
水無くなると止まるの嫌ですよね!
仕方ないですが(^o^;)
我が家も水無いのに気づかない事、多いですよ。

2009/02/13(Fri) 07:37 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆいさんへ
加湿器なくても、タオルとか干すだけで
全然違いますもんね~。
私も加湿器ないときは寝室に濡れたものを
干してましたよ♪
2009/02/13(Fri) 16:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
お忙しそうですね☆

雪国って湿度高いんですね!
そうか、雪って結局水分ですもんね。
冬は乾燥!って思うのは雪が降らない地方の
常識になっちゃうんですね~。
冬に除湿機・・・すごい変な感じがしてしまいます(笑)
2009/02/13(Fri) 16:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
うちはサンヨーのウィルスウォッシャーです☆
”水の力で空気を洗う”の宣伝文句です(笑)

加湿器はよく調べた方がいいですよ~。
ちなみにハイブリッドは電気代が結構すごいらしいです。
うちが重視したのは、ランニングコストと
赤ちゃんに優しいのと、お手入れしやすいの・・・と
いった感じでしょうか。
使う場所の広さにもよりますしね~
2009/02/13(Fri) 16:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
三菱のお掃除レスのは私も考えました!
でも、すんごいサイズが大きいんですよ~・・・
うちの狭い寝室に置いたら、きっとひどいことに(笑)
しかも、フィルター掃除は不要でも、トレイの水を
2週間に1回排水しないといけなくて、
それを外すのがネジで面倒っていう口コミを見て、
やめました。
一番大きいやめた理由はそのデカさだったんですけどね(笑)
今のはフィルターもそんな頻繁じゃないから、
楽ですよ~
2009/02/13(Fri) 16:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
加湿器だけで本来十分ですよ~。
うちは花粉対策にもいいかも・・って
思ったのもあって、空気清浄付きにしてみました☆
2009/02/13(Fri) 16:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
