--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦健診
2009年02月04日 (水) | 編集 |
先週末に妊婦健診に行ってきました

もう妊娠9ヶ月を過ぎているので、
2週間に1回の健診

ひよちゃんは2週間前から400グラム増えて、
1900グラムでした

ひよちゃんの増え方が尋常じゃない感じがしますが、
体重の他、頭や胴、足の長さも標準範囲

私の体重も問題なしでした


いよいよ今週いっぱい働いたら産休jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

仕事の申し送りはすでに済ませましたjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

産休後、里帰りまでの1週間で、家のことを片付けて、
手続き系のだんどりも旦那さんに伝えないと

手続き系は書類への書き込みも済ませてあるんですが、
重要書類の位置とか全部旦那さんに覚えてもらわねば

んで、こっちの病院で最後の診察を受けて、
紹介状をもらって、いざ大阪へ里帰り

おっと、その前に自分の帰省の荷物を
荷造りしないと

あっという間に時間が過ぎていきそうです
コメント
この記事へのコメント
いよいよですねぇ

出産をするゆぅさんも大変ですが、留守を任される旦那様もさぞプレッシャーがあるのでは・・・
でも、ゆぅさんの旦那様なら大丈夫かな?

ご自分の帰省の荷物、詰め忘れだけはないように・・・ね♪
2009/02/04(Wed) 15:01 | URL  | Lani #-[ 編集]
いよいよ産休なんですね!お疲れ様です☆

私もここ最近、引越しと里帰りの準備とでドタバタです。
・・・が、あまり動きすぎてもお腹が張るので、なかなか思うように進まなくて焦ってます(泣)
ゆぅさんも、無理しないように気をつけてくださいね!!
2009/02/04(Wed) 15:23 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
あと一週間で産休ですか!お疲れ様でした(*^_^*)

産休後、里帰りまで一週間でやることいっぱいなんですね。里帰りしてからはゆっくり休んで下さいね☆

後期入ると、お腹の子の成長の早さにビックリしますよね。私の子は少し大きめらしく、3500g超えちゃうのではとヒヤヒヤしてます(>_<)
2009/02/04(Wed) 16:37 | URL  |  #-[ 編集]
いよいよですね♪

産休後一週間。
すぐに里帰りなんですね。
だんな様は、大阪まで連れ添ってくれるのかな?
気をつけてくださいね

blogは、里帰り中も続けられるのかな?
無事に出産の報告楽しみにしています
2009/02/04(Wed) 17:22 | URL  | ma* #-[ 編集]
何か忘れても何とかなります。
この時期は体調に気をつけてればばっちり。
のんびりした気持ちで迎えてくださいね。
2009/02/04(Wed) 19:54 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
いよいよですね。
いよいよですね。
楽しみな半分・不安半分といったところでしょうか?

里帰りした時には、施設にも寄ってくださいね。
2009/02/04(Wed) 23:00 | URL  | ミチル #-[ 編集]
いよいよですね~☆
私は最後の職場への挨拶のとき、
「子育てと旦那育て頑張ります!」って言ってきました(笑)
時間はあっという間に過ぎるので、今、ゆぅさんのお腹にいる赤ちゃんとの時間を大切に過ごしてくださいね♪
2009/02/04(Wed) 23:44 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
もう9ヶ月すぎてるんですね!
早いな~~~
そしてもうすぐ産休に入るんですね!
ギリギリまでお仕事もされた事だし
しばらくはゆ~~~~っくり休んで
妊婦生活楽しんでくださいね^^

2009/02/05(Thu) 00:47 | URL  | KAORY #-[ 編集]
早~い!!いよいよですね!!
産休と言えど、準備等でバタバタするかと思いますが、
もう少しで妊婦生活も終わりです。
産まれたら、もっともっとハードな日々が待ってるるので、
今のうちにゆっくりして下さいね。
2009/02/05(Thu) 10:02 | URL  | ミカ #-[ 編集]
明日が(あっ、もう今日か^^)産休前の仕事納めなんですね。
今、何か月になるんでしたっけ?
すぐに大阪へ里帰りということはギリギリまで
お仕事していたのかな。
里帰り中、ブログの更新があるのか気になりますが
「生まれましたぁ~」で再開するブログも
なんか明るい気持ちになりそうでよさそうです。
だからブログ更新は気にしないで元気な赤ちゃんを
産んでくださいね!報告、楽しみにしています(^^)
2009/02/06(Fri) 01:05 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

元気に大きくなってて良かったです~^^

そろそろお腹けったりするのかな?

産休まで頑張ってくださいね^^

>ちくわの簡単に出来ちゃうのが
良かったです~^-^
2009/02/06(Fri) 05:55 | URL  | ゆい #-[ 編集]
Laniさんへ
荷物の詰め忘れ・・・これが一番怖い!
なので、数週間前から少しずつメモにピックアップ
してるんですが、それでも不安です。
旦那さんにも留守中快適で過ごしてもらえるよう
大掃除はしていくつもりですが、どうなることやら。
家事はこなせるので心配ないですが、離れるのはやっぱり寂しいですね。
2009/02/06(Fri) 18:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
お腹はるまで頑張ったらダメですよ~。
とはいえ、ついつい動かないといけなかったら
動いてしまいますよね。
お互い早産にならないように、体一番で
なんとか乗り切りましょうね☆
2009/02/06(Fri) 18:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
16:37さんへ
ベビちゃん大きめなんですね。
大きくなるのはいいことなんですが、大きすぎるのも
ちょっと・・・と思ってしまいますよね。
うちも順調に大きくなってるんですが、旦那さんが
大柄で私が小柄なので、大きくなりすぎたら・・と
ちょっと恐怖です(笑)
2009/02/06(Fri) 18:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
旦那さんはお仕事があるので、空港までです。
大阪では両親が空港まで迎えにきてくれるので。
お姫様待遇です(笑)

ブログはマイペースに続けていけたらなぁと思ってます。
子供のことばかりじゃなく、日々のブログを・・と
思ってるので☆
2009/02/06(Fri) 18:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
今はなんでも買えるし、いざとなれば旦那さんに
送ってもらえばいいや・・・と忘れ物の恐怖を
落ち着けようとしています(笑)
大事なものだけ忘れないようにしないと。
2009/02/06(Fri) 18:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
施設へは出産後にお邪魔できたらいいなぁ~と
思ってます。
旦那さんも連れて遊びにいきます☆
2009/02/06(Fri) 18:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
ほんと時間があっという間に過ぎそうです。
今日無事に勤め上げたんですが、休みを取るのは
社会人なって以来初めてなので、ちょっと戸惑います。
仕事しなくなるのも寂しいですよね~。
ま、ひよちゃんが生まれたらそんなこと言ってられない
忙しさなんでしょうけど(笑)
2009/02/06(Fri) 18:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
無事に来週から産休です☆
産休まで長いなぁ~と思ってましたが、来てみれば
あっという間・・・
こんな感じであっという間に出産になりそうです。
やること考えておかなきゃっ
2009/02/06(Fri) 18:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
そうそう、どんだけバタバタしてもお腹にいるうちは
一人の体ですもんね。
この間に体力作りもしないと!
うかうかしてると、時間ばっかり過ぎそうです~
2009/02/06(Fri) 18:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
土日はもともと休みなので、今日が実質の
仕事納めです☆
もう34週に入ります!来月には出てきちゃう(笑)

ブログはもともと日々のできごとをつらつら書いてるので、
出産前後も何も余裕があれば続けるつもりです。
遊びにきて頂ければ嬉しいです☆
2009/02/06(Fri) 18:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ひよちゃんはお腹を蹴りまくりです。
つい何ヶ月前かはかわいい蹴りだったのに、
最近は「ぐえっ!」とかわいくない声が出るぐらい
強く蹴られます・・・
お手柔らかに・・・といった感じです(笑)
2009/02/06(Fri) 18:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
