--年--月--日 (--) | 編集 |
祝杯の理由☆
2007年07月21日 (土) | 編集 |
先週に実家に帰省し、その後の祝杯の理由・・・

え~、正式に

結婚が決まりましたあ

もうすでに二人で式に向け、色々動いていたのですが、
今回、無事うちの家で許しを頂きました

旦那さんとは付き合いも長く、うちの両親には何度も会い、よく遊びに来ていましたが、
正式な挨拶・・・ということで幾分緊張しながら帰りました

台風の中高速を走り、途中でスーツに着替える

私の実家に到着すると、
父がスーツ姿・・・ 母も小奇麗な格好・・

いつもの通用門から実家に入ろうとすると、
「今日は正門から入ってもらえるかな?」と、父。

うちの正門はお正月も使われません。
正式な行事(お葬式とか法事とか)にしか開かないソ猝ヨ

もちろん旦那さんも正門からは初めてで、生け花が置いてある客間へ・・
ただならぬ雰囲気に旦那さんはどんどん緊張

挨拶に行く前に、「台詞考えなくても、その場で大丈夫キリリ」と言っていたのに、
横顔が明らかに緊張している・・・ ̄□ ̄

まぁ、それでも引っかかりながら伝えたい事は伝えられたようで、
うちの父に、「こちらこそ娘をどうかお願いします」と・・・
母からは、「気が強い娘ですが、守ってやってください」と・・・sc06

私はその間ほとんどしゃべらず聞いていたのですが、
やっぱり感動しましたkao06

父がウルウルしている姿にもらい泣きしそうになりました
私一人娘なので

その後、父が旦那さんに「今日はいい思い出になったわ」と言ってくれたようです。

その後、結果の報告に旦那さんの実家へ
とても喜んでくれました

いよいよ結婚に向け、本格的にスタートです
コメント
この記事へのコメント
わぁ!!おめでとうございますヽ(^o^)丿
緊張の一日でしたね。読んでいてこちらまでドキドキしちゃいまいした(^.^)
これからは結婚式に向けてですね!!
2人力を合わせて頑張ってくださいね~♪
2007/07/21(Sat) 19:51 | URL  | 四葉 #-[ 編集]
こんにちわv-407
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
ご挨拶が遅れてしまってスイマセンi-238
これからも仲良くして頂けると嬉しいですi-80

ご結婚おめでとうございますi-278
自分の家での結婚の承諾って感動ですよね。
自分の彼が少しだけたくましく見えたりして。
自分の父親の言葉がジーンと来たりして。
ぜひ幸せになってくださいi-175
2007/07/21(Sat) 20:07 | URL  | ゆー #-[ 編集]
四葉さんへ
ありがとうございます☆
いつも冗談ばかり言ってる両親がかしこまっていて、
特別な日なんだなぁ~と実感しました☆
2007/07/21(Sat) 20:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
訪問していただいてありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いしますv-291
ほんとにドラマのようなシーンでした(笑)
なんだか男にとって、とても責任が重いことなんだなぁ~とe-317
やっと進んでいける感じです。
またアドバイスよろしくお願いしますe-266
2007/07/21(Sat) 20:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
祝!
わぁ~めでたいめでたい☆おめでとう♪
やっぱそやったか( ̄m ̄*)
無事挨拶終えて良かったね(´∀`*)
自分の時のこと思い出しちゃった(●´ω`●)ゞちなみに私も一人娘。
それにしても正門に通用門ただならぬ富豪さを感じたのは気のせい?( ̄□ ̄;)
2007/07/21(Sat) 21:45 | URL  | あこ #-[ 編集]
あこさんへ
えぇ、あこさんの予想どおりでした(笑)
一人娘(弟は3人(´∀`*))なので、両親にも大切な思い出にしてあげたかったのです☆
ちなみに家に門が二つあるのは、富豪だからではなく、広い道路側に面している通用門からみんな自然に出入りするようになったからです(*´-`*)ゞ
2007/07/21(Sat) 22:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
おめでとうございます。
幸せになってください^^
2007/07/21(Sat) 22:43 | URL  | はじめ #-[ 編集]
はじめさんへ
ありがとうございます。
ケアマネの受験&仕事もしながらでちょっと不安ですが、一生に一度なので楽しみたいです☆
2007/07/21(Sat) 22:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
おめでとう!!
よかったですね。旦那さんの緊張してる様子、うちも同じでした!!
みんな結婚祝福してくれて本当によかったですね☆結婚式も泣けますよー!!
ゆぅさんの花嫁姿楽しみですね。本当におめでとう!!
2007/07/21(Sat) 23:25 | URL  | はづさん #-[ 編集]
はづさんへ
ありがとうございます☆
テレビのCMで見知らぬ人の結婚シーンでも泣けてしまう私・・・
友達がバージンロードに登場しただけで号泣した私・・・
いつもは全く泣かないのですが、結婚と出産に極端に涙腺が弱くなる・・・
当日も心配です(笑)
色々アドバイスお願いします♪
2007/07/21(Sat) 23:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
わ~おめでとうv-238
ブログ読んでるだけで私が緊張してきた(笑)
でもそんな中でもちゃんと彼とお父さんが一歩近づいた感じで、ちょっとうるっときたね。
結婚式のゆぅの花嫁姿楽しみにしてます。
おめでとう!!
2007/07/22(Sun) 13:00 | URL  | くめっち #-[ 編集]
くめっちさんへ
ありがとう☆ 
旦那さんブライダルダイエット中につき、当日には前よりも痩せてることを期待してて下さい(笑)

親挨拶はきっと、くめっちも緊張するよ~v-290
くめっちも娘は一人だからお父さんの愛情たっぷりだしね♪
2007/07/22(Sun) 13:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
やっぱりv-238
多分そうだろうと思ったよ~v-10
お母さんも許してくれたんだねv-218
あらためておめでとv-259
私は毎日乳やりに勤しんでいますv-73
2007/07/22(Sun) 14:15 | URL  | りっひー #-[ 編集]
りっひーさんへ
構えていったこっちが拍子抜けするぐらいすんなりでした(笑)
半年前のアレはいったい何だったんでしょうe-274
写メめっちゃ男前でしたね~。早く会いたいですe-266
2007/07/22(Sun) 14:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
おめでとう
ほんとおめでとうv-238ご両親も彼も素敵~v-22素敵な記念日になった様ですね。心の底から羨ましいです。どうぞお幸せにv-272
2007/07/22(Sun) 19:54 | URL  | aya #-[ 編集]
初コメです(^-^)v
初めて覗かせてもらった日記が、こんなおめでたい話v-238 皆さん同様、日記を読んでてかなり緊張&感動してしまいましたv-409

うちは結婚式とかはしなかったんですが、準備も結構大変らしいですよね…。 これからいろいろ忙しくなって、大変かと思いますが、頑張ってくださいねぇ!!

ホントに良かったですねぇv-308
2007/07/22(Sun) 22:08 | URL  | みずママ #-[ 編集]
ayaさんへ
ありがと~v-291
自分の親ですが、とても緊張しました(笑)
いい思い出になりましたv-353
2007/07/22(Sun) 23:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
みずママさんへ
初コメントありがとうございますっ!!
結婚準備ですが、周囲にびびらされていますv-12
前日徹夜だったよ!とか・・・

まだ決め事は少ないですが、ボチボチやっていければいいなぁ~と思っていますv-291
また先輩ママさんとして、アドバイス宜しくお願いしますe-266
2007/07/22(Sun) 23:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
おめでとうございます
ご両親への挨拶も無事に終わり、本格的にスタート地点に立てたんですね♪
きっと旦那様も一安心されたことでしょう

うちの場合、主人は結婚の挨拶一つ出来ない人だったし、義両親も同じく・・il||li _| ̄|○ il||l
あまりの情けなさに泣きたくなった一日だったのを覚えています
嫁=貰ってやる・・という感覚が強い土地だけに、挨拶をする感覚はまったくないらしい(汗)

それだけに、キチンと挨拶が出来る男性を見ると、本当に逞しいと思うし、羨ましくも思います

これからは、ドンドン挙式にむけて忙しくなるんでしょうね(*^o^*)
でも、一番夢膨らむ楽しい時期でもあるので、あまり力まず決めていってください。+゚(*´∀`*)。+゚

ドレス選びの際には是非とも、お写真アップを・・リクエストしまーすヽ(*´∀`)ノ
2007/07/23(Mon) 13:43 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
Laniさんのコメントを見てちょい苦笑いしてしまいました(笑)
今も大変そうですが、始まりの日から大変だったんですね・・・(´;ω;`)

そういえば、私の利用者さん(85歳)は、姑と60年近く同居(102歳まで姑が健在だったから)していたらしく、毎回怖い話を聞かせてくれます。
「毎日1時間ずつ当然のように肩をもませられた。私が嫁に来てから全く家事も仕事もしなくなったくせに・・・」とか、「時計がなくて夕飯に30分遅れて帰ったら、舅にそんなに仕事が好きやったらご飯食べんと一生働けっ!といわれ夕飯抜きだった。一人で農作業してるのに・・・」とか。
とてもとても可哀想になってしまいます(。>ω<)
2007/07/23(Mon) 19:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
