--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦健診
2009年01月18日 (日) | 編集 |
昨日、1ヶ月ぶりの健診に行ってきました

現在妊娠後期、あと少しで妊娠9ヶ月に入ります


さて、前回かなりきつく言われた私の体重ですが・・・


今回は1ヶ月で800グラム増
看護師さんに「頑張った」って褒めてもらえました

クリスマス&年末年始&誕生日の行事月を
無事に乗り越えました

とはいえ、何も我慢せず、夜寝る前のお菓子を
やめただけなんですが、効果があって良かった


さて、ひよちゃんの成長ですが・・・

30週と3日で、体重は1550グラム、
頭周り、お腹周り、大腿骨の長さ・・・
すべて週数通りです

ひよちゃんは1ヶ月で600グラムも増えてました

母体が増えなくても、ちゃんと成長するんですね
あまり体重増加を気にすると、赤ちゃんの成長大丈夫
思ってましたが、私の場合ここまでが増えすぎだし

このままあんまり神経質にならずに
マイペースにいけたらいいと思います


もう妊娠後期に入ってるので、診察間隔が2週間ごとへ
仕事もあと3週間で産休
いよいよ近付いてきてドキドキです
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ、産休ですね~わくわく★

わたしは、今考えれば、産休中の過ごし方、
かなり後悔だったので、楽しくあかちゃん待ち時間たのしんでくださいね~。

ちなみに生まれる2週間前から5キロ歩いてました。 やりすぎです 笑
2009/01/18(Sun) 22:00 | URL  | まきずし #-[ 編集]
もう9ヵ月なんですね!
早いですね~
無事に大きく育っていて何よりです☆
ギリギリまでお仕事されるんですね!
お体に気を付けて下さいね(^-^)
2009/01/18(Sun) 22:28 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ホントに人の妊娠期は早いです。
あっという間に臨月になっちゃいますよ^^

さむい時期お身体お気を付け下さいね。
2009/01/18(Sun) 23:39 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
いよいよ産休ですね!
早いなぁ。
ゆぅさんの妊娠検査報告を聞いたのが、まだつい最近な気がします。
3月末予定日でしたね。
お腹の中で、ひよちゃんが元気に成長していると聞いて安心しました。
お仕事ラストスパート頑張ってください♪

くれぐれもお身体は無理ならさないでくださいね☆

2009/01/19(Mon) 00:10 | URL  | ma* #-[ 編集]
もう9ヶ月なんですね!
本当早い~~~~
自分の事じゃないのに早くてビックリします。笑
あと少しで産休にも入るんですね~
産休に入ったらゆっくり妊婦を楽しめますね^^

2009/01/19(Mon) 00:27 | URL  | KAORY #-[ 編集]
もう9ヶ月?!早いな~
順調そうで何よりです。
ここから赤ちゃんて、グンと大きくなりますもんね~
これから一番寒い季節に入るので、
くれぐれも風邪など引かれませんように。
産休に入ったら、思う存分赤ちゃんとの時間を楽しんでね~
2009/01/19(Mon) 16:05 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、こんばんは^^

赤ちゃん順調に大きくなってるんですね~^^

しかもゆぅさんの体重維持に凄いな~って思います^^

私のお友達今産んでからダイエットが大変みたいで^^;

うん・うんマイペースが一番ですね^^

>こんにゃくって美味しいですよね^^
2009/01/19(Mon) 19:11 | URL  | ゆい #-[ 編集]
体重、良かったですねぇ~(^^)
あまり増加してしまうとイロイロ大変みたいですもんね。

それにしても、早いですね。
もうすぐ9カ月かぁ。
そしたらあっと言う間にひよちゃんの誕生じゃないですか♪

楽しみだなぁ。

その前の産休でゆっくり休んで下さいね(^^)
2009/01/19(Mon) 22:51 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
赤ちゃん、順調そうでよかったです~♪
また、これからグンと赤ちゃんの体重が増えるので、
我が子の成長を感じれますよ~☆
ちなみに私は太るのが嫌で、産休に入って、
ほぼ毎日30分ぐらい散歩してました(笑)
おかげで安産でしたよ!
2009/01/19(Mon) 23:03 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
まきずしさんへ
5キロもウォーキングしてたんですか?!
それはすごいっ!
ある程度運動はしないといけないですもんね。
それでも私はそんなに歩けないだろうな・・(笑)
2009/01/21(Wed) 18:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんと自分のことながら早いです。
あと少しで出てくるのかと思うと、
あれもこれも・・とやることがたくさん(笑)
2009/01/21(Wed) 18:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
臨月なんてまだまだ~と思ってたら、
そう遠くはない未来のようです(笑)
風邪とかインフルエンザだけもらわないように
気をつけます!
2009/01/21(Wed) 18:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
そうです☆ 3月末予定です♪
今週と来週は引き継ぎのラストスパートです。
お互い引継ぎに大忙しですが、頑張りましょうね!
2009/01/21(Wed) 18:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
産休に入ったら、妊婦楽しまなきゃ・・・と
今から焦ってるので、ゆったり楽しめるか
疑問です(笑)
意気込んで産休に入るものの、なにも出来ずに
日にちばかり経ちそうです(笑)
2009/01/21(Wed) 18:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ほんとグングン大きくなってきて、
自分の体のイメージが追いつかなくて、
扉にお腹当たったりしてます・・・
気をつけなきゃ(笑)
2009/01/21(Wed) 18:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
今頑張れば、あと臨月楽できる!と
言い聞かせながら体重管理してます。
好きなものを食べる余力分は常にキープしたいので♪
2009/01/21(Wed) 18:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
体重も増えすぎると、母子ともにリスクが大きいみたいで・・
ただ、職場で出会う高齢者さんたちは
「妊婦なんだから2人分以上食べなきゃ!」と
太らそうとしてきます(笑)
2009/01/21(Wed) 18:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
産休入っても動かないとですよね~。
寒がりなので、この時期のウォーキングは・・・と
思いながら、動いた方が安産だし。。と葛藤してます。
2009/01/21(Wed) 18:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
