--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚記念日
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日のレポはまた後日・・・

今日は結婚記念日ですjumee☆myBF4

両家の親から結婚記念日のお祝いメールが
届いて、とても幸せな気持ちになりました


去年のこの日は家族、友人、お世話になった方々に
いっぱい祝福していただいて、とても幸せな1日でした

あれから1年・・・

あっという間に1年経った気がします。

ただ思い返してみれば、夫婦として色々なことも経験し、
そのたびに考え、話し合って、夫婦として、
私達らしいスタイルが少しずつできてきたかなぁ~と思います。

きっと夫婦っていうのはこういう事の繰り返しですよね。
お互い同じ人生を歩むってことは、
お互い同じ方向を向いていくということ。

その中でお互いの価値観をすり合わせて、
自分達らしい家族を築いていく・・・。

結婚、夫婦、家族っていうのがどういうものか、
少しわかったかなぁと思う1年でした。

これからも、自分達らしく、お互い支えあい、
毎日笑いあって日々過ごしていければいいなぁと思います。



というわけで、結婚記念日祝い


仕事が終わってから予約していたケーキを取りに
P1000014.jpg

で、本日のディナーは
蟹カニ鍋蟹
P1000013.jpg
注文していたたらば蟹です


そして忘れちゃいけないのが、
キャンドル・・・キャンドル
P1000021.jpg


このキャンドルは結婚披露宴で点火したものjumee☆prom4
数字があって、1年ごとに灯していくようになってます。
P1000023.jpg


また1年、幸せいっぱいの1年にしていきたいです
コメント
この記事へのコメント
ご結婚記念日おめでとうございます♪

私もゆぅさんと同じように思いながらもうすぐ結婚2周年をむかえようとしています。

そして、同じくキャンドル!
前回ともし忘れちゃったので、今回は忘れずに…って思っています(笑)

別々の人間が家族になるっていうのは貴重な体験でもあり、難しくもあり、幸せでもありますよね。

来年の記念日はひよちゃんも一緒に幸せがさらに大きくなりそうですね!!

末永くお幸せに(^^)
2008/12/24(Wed) 22:11 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
結婚記念日 おめでとうございますv-300
素敵なご夫婦で羨ましいです☆

我が家は 顔合わせるたびに…なので なかなかうまくいきませんv-406お互い 子供過ぎるんでしょうけど…

キャンドル素敵ですねe-267
また新たな年を お二人…そしてベビちゃんと築いていって下さいねe-265
2008/12/24(Wed) 22:20 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ケーキ可愛い~^^

カニ大好きなんです~♪

キャンドルが可愛い~^^

素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいね^^
2008/12/25(Thu) 05:33 | URL  | ゆい #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます~!!!

あっという間の一年でしたね。+゚(*´∀`*)。+゚

どんな夫婦でもね、ずっと手を繋いで仲良しで・・・ってワケにはいかないし、色んな事があり、野を越え山を越え・・その繰り返しで絆が強くなっていくんだと思います。
なーんて言いつつ、私はまだまだ未熟モンで・・・・

でも、本当に・・
お互いを思いやりつつ、夫婦として 成長していきたいですよね♪

それにしても、ケーキにタラバ・・羨ましい!!
クリスマスって生クリーム&苺 のケーキが多いけど、こういうケーキのほうが好きなんだなぁ♡
で、このケーキは二人で完食しきれましたか?(*´艸`)
2008/12/25(Thu) 09:47 | URL  | Lani #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!

結婚式場で貰ったキャンドル!
うわぁ~懐かしいぃ~♪
三年目くらいまではつけていた気がします。
今はその存在がどこにあるのかすら分からず・・・
(すでにいない気がする)

結婚記念日は夫婦の誕生日みたいなものです。
何年たってもお祝いする気持ちは大切にしたいですね!
2008/12/25(Thu) 20:05 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ケーキかわいい
ローソクもすごくキレイですね
蟹も
豪華なディナーですね

結婚して1年ってあっという間でしたね
でもその間、私もいろんなことを経験し考え、夫婦のかたち。方向性。思いやりの心。
いろんなことを乗り越えながら、それでも独身のときとは違う安心感を得た気がします。
ゆぅさん夫婦は、きっときちんと計画し話し合い、尊敬しあえる夫婦なんだろうなぁと想像しています
これからもステキなご夫婦、そして家族でいてくださいね。
私も頑張ります
2008/12/25(Thu) 20:32 | URL  | ma* #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。
来年の記念日は三人ですから
二人きりの記念日は最後ですね。
どうかどうか末長くお幸せに…

キャンドル 我が家しまいっぱなしです(爆
2008/12/25(Thu) 21:35 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ジンペイさんへ
キャンドル、ジンペイさんも貰ったんですね☆
確かに超巨大だし、奥に片付けちゃうから
忘れる気持ち、わかるかも(笑)
2008/12/26(Fri) 17:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
うちはまだ夫婦だけですが、ハイジさんの所は
子供さんもたくさんいらっしゃいますもんね。
その分、考えないといけないことも多いし、
意見が合わないことも増えますよね。
お互い、気持ちに余裕を持ちつつ頑張りましょうね☆
2008/12/26(Fri) 17:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
カニ好きなんですね☆
なかなか食べられる機会ないですもんね。
年末年始は年に1度だし・・・と贅沢をする予定です(笑)
2008/12/26(Fri) 17:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ほんと他人同士が生活するんだから、
何でも一緒じゃなくて当たり前ですよね。
思ったことは口に出さないと相手には伝わらないし、
かと言って何でもぶつければいいものじゃないし・・・
まだまだ奥深いです(笑)

ケーキは二人で食べるので、イチゴショートタイプは
大きくって・・・
このチーズケーキ、2回に分けましたが、
もちろん完食しました!!
体重増加が危険です。。。
2008/12/26(Fri) 18:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
夫婦の誕生日!!なるほどぉ~。
そう考えると、すごい素敵な記念日☆☆
その言葉、頂きです(笑)

キャンドルは確かに大掛かりですよね・・・
かずぴんさんのキャンドルも今度出したときは
すごい時間燃やさないと追いつかなさそうですね☆
2008/12/26(Fri) 18:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
いえいえ、うちもまだまだですよ~。
ほんと毎日の積み重ねですよね。
お互い思いやりをもって・・・
わかってはいるんですが、毎日実践となると
中々難しいですよね。
ma*さん夫婦の形、とても素敵だなぁ~と
いつも思っています。
お互い、自分達らしい夫婦の形を築いていきたいですね♪
2008/12/26(Fri) 18:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
キャンドル出してないんですね~。
確かにうちも今年灯しましたが、旦那さんと
「来年はひよちゃんが生まれるのに、
こんな悠長に火がたけるのか・・・」と
話してしまいました(笑)
2008/12/26(Fri) 18:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
多くの人にとっては結婚は一生に一度しかない思い出に残るできごとです。一生涯添い遂げる人を選ぶわけですから、ある程度のお付き合いをもってしっかりと相手を選びたいものですね。最近では男が弱くなったと言われますが、女性からのプロポーズも増えていると聞きます。
2008/12/29(Mon) 00:40:14 |  結婚の理想
