--年--月--日 (--) | 編集 |
とうもろこし☆
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719200500.jpg

え~、今日の訪問看護ステーションでの1枚

この5倍ぐらいの量が今日だけで届きました

先週まで「なす&きゅうり」が山のようにステーションにあったんですが、
どうやら今週から「とうもろこし収穫シーズン」に入ったみたいです

利用者さんたちからの贈り物や頂き物はご法度ですが、
農家の方たちが丹念に作ったものをすすめられたら、感謝して頂くのがうちのルールひよこ
農家の利用者さんたちの好意に感謝感謝

昨日届いた分を管理者である看護師さんがゆでてきてくれて、
下の3本頂きました

1本はそのまま
もう1本は焼きとうもろこし

すっごい甘かったです
コメント
この記事へのコメント
家も都会の中で体験農園をやっていて、野菜喜ばれています^^
おいしいですね^^この時期のトウモロコシは!
2007/07/19(Thu) 23:30 | URL  | はじめ #-[ 編集]
はじめさんへ
体験農園ですか?! すごいっ!!
私なんかはとうもろこしがどうやってなるのか、
今日初めて知りました。。。
道を走ってても、何の畑かまだ全然わかりませんv-12
地元のみんなは苗やら芽やら見てすぐわかるのにv-406
子供ができたら、絶対農業体験させてあげたいなぁと思います♪
2007/07/19(Thu) 23:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
おみや
自分も、以前営業職だった時、お客さんからいろいろなものをいただいたり、「独身だから」と言っては夕飯をいただいたり。
ありがたく頂戴してました(笑)
話は変わって、自分は先日の富士川サービスエリアのやや近くにある学校に通っているんです。
富士宮やきそばの食感、歯ごたえあっておいしいですよね。
2007/07/20(Fri) 05:45 | URL  | da-yama #-[ 編集]
とうもろこし美味しいですよね~♪
最近はコーンの缶詰ばっかりだから
こういう原型の物が食べたくなります!!

焼きとうもろこしいいなぁ~v-238
2007/07/20(Fri) 15:13 | URL  | ゆい #-[ 編集]
da-yamaさんへ
富士川焼きそば・・いや、富士川サービスエリアの近くに通学してるんですねv-290
麺類大好きな私には、富士宮焼きそばはたまりません☆
ただ、いつも高速で帰省する時は、静岡が大雨なんですよねぇv-406
土地は大好きなんですが、相性がちょい悪いのかもしれませんv-399
2007/07/20(Fri) 20:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
とうもろこしって、コーンの缶詰とか、冷凍コーンとか、何なりと代用できるんですよねv-411
私も子供のときはよく蒸して食べましたが、大人になってからはあんまりです。
縁日でもしょう油が口周りにつくし、お手軽な食べ物ではないですよね(笑)
2007/07/20(Fri) 20:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
