スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
部屋の模様替え
2008年12月25日 (木) | 編集 |
年末の大掃除のシーズンですね

一気にやるのは大変なので、少しずつ大掃除を
始めています

それに加え、今年はベビー準備も


具体的には、ベビーベッドが置けるスペースを確保し、
ベビーのタンスを置くであろう場所も確保。

居間の絨毯は赤ちゃんにも優しい素材&
丸洗いできる&消音作用付きのものを購入。

食事に使っている机も大きめサイズを購入。


これだけすると、結構部屋の印象が変わる

と、まぁ、それだけお金も飛んでいってます


ベビー用品も情報収集は早くからしていて、
だいたいの買うもの&借りるものの目星をつけました

使うかわからないベビーベッドはレンタル
チャイルドシートは4ヶ月以降用を頂けるので、
新生児用をレンタル

初めてで何もわからないので、まずは最低限だけで
いいかなぁ~と思っています

あと大掃除で残るは居間の押入れ・・・
ずっと気になってはいますが、後回し・・・
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです~♪

わーーーー私も大掃除しなきゃ~。

今年はなんだかバタバタだな~。

まとめてって考えると怖いです~^^;
2008/12/26(Fri) 06:00 | URL  | ゆい #-[ 編集]
押入れかぁ
一番、手をつけるのが億劫になるところですね
どうしても、不要なものを突っ込みがち・・
で、ドンドンモノが溜まる場所なんですもん(汗)

赤ちゃんが生まれると、色々とモノが増えてくるので、今のうちに収納スペースはすっきりさせておきたいですよね
2008/12/26(Fri) 09:53 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん偉いですね~
仕事もしてるのに、ちゃんと早くから色々考えてたりしててすごい尊敬します~

ベビーグッズのレンタルや絨毯、
保育園もちゃんと考えてたし。
色々な事が目から鱗です!(>_<)
私もいつか妊娠する時がきたら参考にしなくっちゃ。

あと大掃除も。
私、去年やらなかったので(笑)
今年はちゃんとやらなきゃな~~~
と、今からだいぶ面倒臭いです・・・・・
2008/12/26(Fri) 16:06 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆいさんへ
クリスマスにうかれてると、突然やってきますよね~ 大掃除の時期(笑)
年末は大忙しですよね。
2008/12/29(Mon) 14:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
捨てられない性分の私・・・
押入れも始めは全然入ってなかったのに、
いまや荷物だらけ!!
頑張って捨てるぞっ!!
2008/12/29(Mon) 14:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
色々前倒しでやっておかないと、気がすまない性格なんですよ~
後回しにしがちなもの(押入れ整理とか・・)は
とことん後回しなんですけどね(笑)
お互い頑張りましょうね~
2008/12/29(Mon) 14:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
