--年--月--日 (--) | 編集 |
伊豆旅行2日目その2
2008年12月15日 (月) | 編集 |
伊豆旅行2日目の続き・・・

西伊豆の旅館へ到着

担当の仲居さんが案内してくれ、
お茶&ところてん&羊かんを用意してくれる
CIMG1607.jpg

お部屋は奥が部屋付きの露天風呂
CIMG1613.jpg
床の間もとってもお洒落で、
何よりすごい部屋が広い
CIMG1629.jpg

お夕食の前に、まずは旅館のお風呂に入りに・・・
屋上の露天風呂、貸切状態でした


で、待ちに待ったお食事

アワビの踊り焼き
CIMG1615.jpg
生きているので、ほんとに動き回ってました

お造り盛り合わせ(伊勢えび付き)
CIMG1621.jpg

その他のお料理紹介・・・
CIMG1616.jpg
CIMG1622.jpg
CIMG1623.jpg
CIMG1624.jpg
CIMG1625.jpg

この他に釜飯や茶碗蒸し、お吸い物・・・

すんごいボリュームで大満足でした


部屋食で、食事の進み具合にあわせて
持ってきてくれるので、ゆっくり食べられました

大人の旅行って感じ
コメント
この記事へのコメント
西伊豆は 天草が取れるから名産なんですよね、ところてん。
このあたりは漁港が多いから海の幸は格別、
充分満たされたようで良かったですね♪
2008/12/15(Mon) 10:53 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
すごぉい☆
豪華な料理にお部屋ですね★.・+゚*.★
ホント大人だけの旅ってカンジ。
フルムーン旅行並みに豪華ですよぉ(●>∀<●)♪

新婚旅行のように海外もいいですが・・・
ふたりだけで、こういった旅館で優雅な時間を過ごすって素敵ですねv-22
海の幸がブログの中から出て来そう(●´∀`)ノ

2008/12/15(Mon) 13:41 | URL  | ma* #-[ 編集]
あ~なんという贅沢!!
露天風呂付きの部屋って憧れやねんな~
ほんまに大人の旅!って感じするし。
旅館&食事に贅を尽くす旅も、たまには必要ですよね。
うちらも来年には!!って計画中。
実行に至るかどうかは未定やけど(笑)
2008/12/15(Mon) 14:39 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ほんとうに・・「大人の旅」 でしたね♪
お料理も美味しそうだし、やっぱり部屋付きの露天風呂は最高でしょう~♪

それにしても、このお料理もさることながら、器も素敵。
お料理は目でも楽しみますから、こういうお洒落な器で出てくるのも嬉しいものですよね~!!
2008/12/15(Mon) 15:50 | URL  | Lani #-[ 編集]
部屋に露天風呂があるお部屋なんてすごいっ!
高そうですね。
そんなお部屋に一度も泊まったことがないので
(根がケチなので一生泊まらないだろうな(爆))
なんだか羨ましいです。
それに部屋食も豪華じゃないですか!
おいしそう・・・じゅるっ!
2008/12/15(Mon) 17:44 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
こういうタタミの部屋で、た~くさんの懐石料理が運ばれてくるのを見ると「日本旅館に来たんだなぁ」って実感出来ますよね(^^)
一品一品見ても、ホント豪勢なものばかりで。
私も、たまにはこんな料理もいただいてみたいもんですね...

お風呂ではゆっくりとくつろげましたか?
それにしても、部屋に露天風呂があるっていうのもいいですね。
2008/12/15(Mon) 19:10 | URL  | のん #-[ 編集]
素敵ですね~v-10
お料理も美味しそうe-267
疲れも吹っ飛びますねe-266
羨ましい限りです☆
続き 楽しみにしてますe-419
2008/12/15(Mon) 20:43 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
すごい豪華版な旅行!
O(≧▽≦)O

いいなぁ~

私も旅行に行きたいな~

っと思いながら、ゆっくりと読ませてもらっちゃった(^^)♪


2008/12/15(Mon) 20:54 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
Tocchiさんへ
ところてん、名産なんですね~。
なんか説明にそんなことが書いてあった気がします・・・
すぐ食べちゃって説明ちゃんと読まなかった(笑)
海に面していると、お魚がほんと美味しいですよね~
2008/12/18(Thu) 22:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
ほんと大人の旅行って感じでした。
いつも私たちの旅行はあちこち動き回って
ゆっくりする・・・ってことがあまりないので、
すごい新鮮で癒されました。
でも値段的にはもうしばらくおあずけです(笑)
2008/12/18(Thu) 22:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ほんとこういう贅沢旅行は勇気がいる!
うちももうこんな贅沢はしばらくできない!と
思い立って行きましたよ~。
でもたまに行くから贅沢旅行もいいんだろうなぁ~
2008/12/18(Thu) 22:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
初めての部屋付き露天風呂でしたが、
ほんとに良かったです!Laniさんがリピする気持ちが
わかりました☆
お料理は味もそうですが、目でも楽しむものですもんね~
お高そうな食器ばかりでした(笑)
2008/12/18(Thu) 22:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
私もケチですよ~。
もうしばらく贅沢旅行は控えます(笑)
今回のことは綺麗に思い出にしまって、
仕事にせいをださないと(笑)
2008/12/18(Thu) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
のんさんへ
ホテルもいいですが、日本旅館もおもてなしとか
細やかな配慮とかがあって、癒されますよね。
お風呂はゆっくりできましたが、部屋付き露天風呂の
方は屋外でやや熱めにしてあったので、
私は平気でしたが、旦那さんがつらそうでした(笑)
2008/12/18(Thu) 22:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
まさに日ごろの疲れをおとすって感じです。
この現実逃避感がいいですよね~。
2008/12/18(Thu) 22:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
旅行って自分へのご褒美って感じで、
滅多に行かないから余計に癒されますよね。
ベビちゃんが出来たらしばらく行けないだろうし、
堪能してきました♪
2008/12/18(Thu) 22:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
