--年--月--日 (--) | 編集 |
伊豆旅行2日目
2008年12月12日 (金) | 編集 |
遅ればせながら、伊豆旅行の更新です

伊豆旅行2日目は、静岡市内から
富士宮焼きそば

富士宮焼きそばとは、静岡県富士宮市のご当地グルメで
2年連続B級グルメ日本一に輝いている焼きそばです

どうせなら美味しいところへ・・・と、
口コミでもすごい人気だった店へ

CIMG1571.jpg
開店の30分前に到着しましたが、
すでに一組並んでいました

開店15分前にはかなりの長蛇の列ができ、
待つこと30分。。。

店長さんが出てきて、並んでいるお客さんに
「土日は1時間待ちなんで、すいません
と、ひと言断り、開店

お目当ては1日20食限定の
『うるおい焼きそば』
CIMG1568.jpg

目の前の鉄板で、店長が焼いてくれました
接客も申し分なく、とってもフレンドリー

富士宮焼きそばの特徴は、麺のコシの強さ、肉かすの使用、
仕上げに削り粉をふりかける、といったことが主です。
 
出来上がり↓
CIMG1569.jpg
すんごい美味しかったです
実際、焼きそばだし・・・と思っていましたが、
感動する美味しさ

麺にコシがあるのにツルッとしていて、
味のバランスも最高

これは並んででも食べる価値が大アリだと思います


さて、腹ごしらえも済んで観光へ

同じく富士宮の『白糸の滝』

専用駐車場へ車を停め、まず目にできるのは
『音止の滝』
CIMG1574.jpg
この滝だけでも十分迫力


先へ進んでいくと・・・

『白糸の滝』
CIMG1585.jpg
水が澄んでいて、青くて綺麗

CIMG1580.jpg
周りの緑も「もののけ姫」の「こだま」が出てきそう
滝や緑からマイナスイオンをいっぱい浴びました


滝の観光のあとは、富士山のふもとへ・・・

紅葉台という展望台へ
行ってきました

この展望台への道が大変だった
ご覧の通り、すんごい狭い
上に落ち葉が降り積もって、道の端が見えない

ここを2台すれ違うときは、ヒヤヒヤものでした
CIMG1606.jpg


その紅葉台からの富士山
CIMG1602.jpg
手前の紅葉がすごい綺麗ですが、
肝心の富士山は山頂が隠れている

で、かの有名な富士の樹海・・・
青木ヶ原樹海です
CIMG1603.jpg
霞んで見えにくいですが、
見渡す限り、広がる樹海


この後、伊豆のホテルを目指しました
続きます・・・
コメント
この記事へのコメント
人気のお店は、やっぱり行列なのね♪

景色や雰囲気を楽しみながら
充実した旅行・・・(*^_^*)
伊豆もまたすてきなんだろうな~☆


!(^^)!
2008/12/12(Fri) 15:17 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
私、焼きそば大好物なんです~
いいな~~~美味しそう~
写真見てたらめちゃめちゃお腹が空いてきたー汗

やっぱ軽井沢の白糸の滝とは全然違いますね~
青も綺麗そうで、1度見に行ってみたい~
2008/12/12(Fri) 15:30 | URL  | KAORY #-[ 編集]
富士宮やきそば、ムッチャ美味しそうv-10
しかも、うるおい焼きそばって、名前からして、
もう最高やねi-179
滝も凄い綺麗やし、紅葉も凄く綺麗やし、
最高の旅行やなぁ~i-178
2008/12/12(Fri) 16:19 | URL  | ヨシ #-[ 編集]
こんにちは。初コメです(^^)
へぇっ...「富士宮焼きそば」っていうのがあるんですね。
さっき私もネットで調べてみましたが、また独特の作り方なんだとか?
フツーのソース焼きそばと比べてだいぶと味は違うんでしょうか?
私は関西住まいなんで、富士宮...っていうとなかなか行きにくいんですが、また機会があればいただいてみたいです(^^)
(通販でもあったかな?)
伊豆って、山の景色・滝の景色といろいろ楽しめていいですね(^^)
旅行記の続き、またアップして下さいね♪

では、またこれからもちょくちょく遊びに来ますね!!!
2008/12/12(Fri) 18:19 | URL  | のん #-[ 編集]
行列ができる富士宮やきそば!すごーい!
私はドライブインで売っている富士宮焼きそばしか食べたことありませんが、きっと味が全然違うんでしょうなぁ~。限定20食っていうのも引かれます。そうか、開店30分前に行くくらいの勢いじゃないと食べられないね。

なぬぅ?紅葉台ですって!!懐かしすぎるぅぅぅ~
だってここは、19年くらい前、婚約したダンナと行って
ツーショットで写真を撮った場所。
当時撮った写真、玄関に飾ってあります。
富士山、バッチリです。

ここ、当時は富士山が正面に見れる穴場スポットだったんですけど、今は有名になってしまったのかな?
2008/12/12(Fri) 22:15 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
やきそば知ってます~♪
前にテレビで見ました~☆
おいしそうですね!私も食べたいです!!
2008/12/12(Fri) 23:04 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
焼きそば美味しそうですね☆
しかも目の前で作ってくれるなんて
行列する意味ありますね~♪

あー焼きそばが食べたくなっちゃいました

2008/12/13(Sat) 06:51 | URL  | ma* #-[ 編集]
あ~!ここ有名ですもんね(^^)
私も食べてみたいです♪

焼きそば好きです~。
ラクチンだし(笑)

先日行われた今年のB級グルメ№1はモツでしたね~。
注目のやきそば対決は来年に持ち越しだそうです。

ゆぅさん食べられたんですね~!
いいなぁ~♪
2008/12/14(Sun) 22:19 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
美味しそう!
のび太くんの実家が静岡なのに一度も食べにいったことない~!
しかもすっごい近いです!
今度食べに行こうっと!生まれたミニ子もつれて(笑)
2008/12/15(Mon) 11:21 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
逆に行列してると気になったりする私・・・
でも今回は行列する価値ありました!
ちょっと寒かったですけどね。
2008/12/18(Thu) 22:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
焼きそば好きなら一度食べる価値ありですよ~
ここのじゃなくても、一般的な富士宮焼きそばなら
ネットとかでも手に入ります♪
この2箇所は近いので、いつか是非どうぞ~
2008/12/18(Thu) 22:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ヨシさんへ
やっぱり景色がいいところって癒されますよね~
マイナスイオンたっぷり浴びてきました☆
紅葉もまた来年までおあずけだと思うと
寂しいなぁ。
2008/12/18(Thu) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
のんさんへ
訪問ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします☆

味は普通の焼きそばと大差ないんですが、
麺が全然違います。
ネットでも一般的な富士宮焼きそばが
手に入るみたいです☆
ネットでも買いたいぐらい美味しかったです!
2008/12/18(Thu) 22:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
紅葉台、行ったことあるんですね!!
しかも旦那さまと?!
かなりの偶然にびっくりです(笑)
実はここ、ガイドブックにもすっごい小さくしか
載ってなくて、人も全然いませんでしたよ~。
いまだに穴場っぽいです。
でも紅葉も見られて、富士山も見られて
すっごい贅沢な展望台でした!
今度は快晴の日に行ってみたいです☆
2008/12/18(Thu) 22:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
何年か前からテレビでもやってますよね~。
焼きそばってスーパーでも安いし、
ちょっとなめてたんですが、美味しかったです!
ぜひお試しあれ♪
2008/12/18(Thu) 22:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
店長さんが目の前で焼いてくれました~。
食べ方とかもレクチャーしてくれながら。
なんだか世間話もしつつ焼いてくれて、
すっごい人気がある店なのに、フレンドリーでした(笑)
2008/12/18(Thu) 22:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
このお店知ってるんですね!すごいっ!
実は現地で調べて知ったんですよ~。

今回の優勝はモツでしたね~。
あのモツもテレビで見ましたが、すっごい美味しそうでした!
いつか食べてみたいなぁ☆
2008/12/18(Thu) 22:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
すぎのこさんへ
旦那さんのご実家が近いんですね!
じゃぁ、行かなきゃもったいないですよ!
このお店の近くに住んでるなんて羨ましい!!
近かったら何回でもリピしたくなる美味しさですよ♪
2008/12/18(Thu) 22:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
