--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦健診
2008年12月10日 (水) | 編集 |
11月の最終週の土曜に
1ヶ月ぶりの定期健診にいってきました

ドキドキしながら体重計に乗りましたが、
ばっちり体重管理成功
今回は怒られませんでした(笑)

母子ともにトラブルもなく経過も順調
ひよちゃんの大きさもばっちり週数通り


そうとわかれば・・・


焦らしに焦らしまくってくれている・・・


注目の性別



今回も健診のときに ひよちゃんを起こしていったので
グルグル動いてくれ、
なんと、初めてお股を見せてくれました


が、先生にも「どっちかわかんない・・・」と言われ落ち込み

家に帰ってから旦那さんとエコーのビデオを
何回も見返し、ひたすら二人で股間に注目jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

でも、やっぱりひよちゃんが動きすぎて、わからず


元気なのはとっても嬉しいんですが、
まだまだ性別を教えてくれる気がないようです(笑)


今、妊娠7ヶ月
12月中にもう1回だけ健診があるので、
なんとか年内にお股をばっちり見せてちょうだいjumee☆faceA80

コメント
この記事へのコメント
わぁ今回こそわかると思ったのに(*_*;
焦らしてくれますね(ノ_・。)

でも楽しみデスネ~
準備もあるから次の受診のときにわかるといいですねo(≧∀≦)o

2008/12/10(Wed) 21:42 | URL  | ma* #-[ 編集]
ひよちゃん、元気なんですね~(笑)
元気だから男の子なのかな?なんてちょっと思っちゃいました(*^^*ゞ
今年中に分かるといいですね♪♪
2008/12/10(Wed) 22:29 | URL  | ゆう@日々のできごと #YJu44DRE[ 編集]
順調ですね!
どっちかわかんないのも、先楽しみで
いいじゃないですか。
元気がなによりです。
みんなが、お股ちゃんに注目して、、
微笑ましいですね!
2008/12/10(Wed) 23:03 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

元気いっぱいでいいですね~^^

まだどっちか分からないと

わくわくですね^^

2008/12/11(Thu) 05:31 | URL  | ゆい #-[ 編集]
今か??今か??って待っているときは
なかなか見せてくれないんだよね~(^^)

次回のお楽しみね☆
2008/12/11(Thu) 06:54 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
偉いです~!!
ゆぅさん、体重管理、頑張ってますね~!!!!
凄いですよ。
どうしても体重って増えがちになる・・っていうし、逆に意識しすぎると、栄養が足りなくて、赤ちゃんが低体重児になっちゃったり・・・
ほんと、妊婦さんの体重管理って難しいらしいですから。
これからも頑張ってくださいね♪
その後、鉄分はいい感じで摂れてますか?
植物性の食材から摂取するときはたんぱく源やビタミンCと一緒に食べるようにして吸収率を高めてあげてくださいね!
2008/12/11(Thu) 09:16 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

最近激辛が以前より苦手に^^;

なんでだろ~^^;とおもう今日この頃です(笑
2008/12/12(Fri) 05:52 | URL  | ゆい #-[ 編集]
チワ
性別残念でしたね。
でも、分からない楽しみもあって・・・それはそれでいいかも?と思いますよ。
もう7ヶ月かあ~
早いねえ。
これから、一気に体重が重たくなるので、筋トレ頑張ってね。
2008/12/16(Tue) 21:03 | URL  | ミチル #-[ 編集]
ma*さんへ
そうなんですよ・・・準備が(笑)
白とか黄色とか買えばいいんですが、
なんとなく気分もまだ乗ってこないんですよね~
2008/12/17(Wed) 16:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆうさんへ
ほんとこんな動きまわるのは、男の子か、
すごいおてんばな女の子だと思います(笑)
しゃべって赤ちゃんが教えてくれるといいんですけどね☆
2008/12/17(Wed) 16:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
ほんと先々まで楽しみを伸ばしてくれるのは
嬉しいんですが、少々気を揉んでしまいます(笑)
2008/12/18(Thu) 22:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
一心同体なのも今のうちなので、
この胎動を味わってたい☆と思ってたんですが、
時折りすごい勢いで蹴られるので、
ちょっと痛くて凹むときがあります(笑)
2008/12/18(Thu) 22:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
そうですよね~
期待していくとダメだから、今度はリラックスして
行ってみようかな・・と思います。
とはいえ、超音波画像みたらがっついてしまいそうですが。
2008/12/18(Thu) 22:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
いつもいつもタメになるアドバイスありがとうございます!
たんぱく源やビタミンCと一緒にですね・・フムフム。
鉄分は便秘防止もかねて、プルーン食べてます。
美味しくって食べ過ぎないように注意してます。
2008/12/18(Thu) 22:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
そうそう、これから赤ちゃん大きくなるんだよね~
もうお腹自体が大きくなってきてるから、
こんなもんか・・・と思ってるんだけど、
出生体重考えたらそんなわけもなく(笑)
筋トレね~・・・続かないんだよね~
2008/12/18(Thu) 22:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
